• 締切済み

初めて会った相手の事を、いろいろ聞いてくるて事は。

初めて会った相手の事を、いろいろ聞いてくるて事は その人に興味があるから等ありますがどういったことでしょうか? (同姓、異性でちがいあると思いますが)

  • costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

その可能性もありますが、話題がないので聞いてくることもあると思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち・・

    友人からの相談を受けて返答に困ったのですが、 本人が、好きな事や興味のある事、又は自分の取る行動について、同姓や異性に話すと、必ず2~3日後に同じ内容の事柄を相手もしたり、話したりするそうです。  そういうことって、相手は友人をどのように見ているんですかね? 教えてください。。

  • 好きになったら、自分の事を話したくなる?相手の事を聞きたくなる?

    異性を好きになったら、その相手に、自己アピールのため、自分の事を話したくなりますか? それとも、相手の事が知りたくて、相手にいろいろ聞きたくなりますか?

  • 物凄く疑問に思っている事があります

    人は何故異性と一緒になりたがるのでしょうか? 何故異性と付き合いたいと思うのでしょうか? 何故結婚したいと思うのでしょうか? 30年生きてきてそんな感情を一度も持った事が無いので (って言うかあるかな無いかも定かではない・・・・無いかも・・・) 最近バラエティなり何なりのテレビで 「好きだ!」とか 「早く結婚したい」 とか言ったりしているのを見て 物凄く疑問に思った次第です だからと言って同姓好きではないです 簡単に言えば「愛」だの「恋」だのと言う感情が分からんのです 後、釣りではないです。

  • 相手と疎遠になる事を受け止める方法

    振られて1年半友達として1年の元カレ(実は初めから相手には本命がいて隠されてきた)の人がいて、別れ際に相手から友達になりたいと言われ友達になりました。 そんな相手とは毎日付き合っていた時と変わらずマメにラインをとってきたのですが ある日毎日していたラインを送り忘れられるといった事が多くなってきました。 正直ここで私からも送らずに適当に待ってればいい話なのですが。 結局そのまま待っても疎遠にされるのが目に浮かぶのでつい相手に送ってしまい 気づいた相手から返信がすぐ返ってきますがまた来なくもなります。 正直これといった話の話題も無ければ向こうも遊ぼうといった誘いも無いので友達としてはもう破綻していると分かっているのですが、友達を切る行為は同性だろうと異性だろうと情がある人に対して私からは出来ず悩んでしまいます。 こういった、結果相手と疎遠になる事を受け止める為にはどうすればいいのでしょうか?考え方をぜひ教えてください。

  • 恋愛関係に発展できなかった場合

    皆様へ 素敵な異性・好みの異性に出会い、 恋愛関係に発展できなかった場合、お友達にもなれないという方、 その理由はどうしてですか? 私は、魅力的な異性(同姓もですが)にせっかく出会えたのだから、 恋愛関係に発展できたら、それはそれで良いけれど、 もし、そうなれなかった場合は、 友達としてでも親しく関わり合って行きたいと考えてしまいます。 でも、その事を友達(同姓)に話したら、 好きな相手だったら、難しいかもと言われてしまいました。 やっぱり、そういう人もいるのか・・と思ったのですが、 その思考がやっぱりわかりません。 ご意見お願い致します。

  • 僕は30歳の男ですが、女友達との付き合いの事で困っている事がありますの

    僕は30歳の男ですが、女友達との付き合いの事で困っている事がありますのでアドバイスをお願いします。 仕事でよく女性と知り合う機会が多くなり、友達になれるんですがいつも長続きしません。原因は僕が恋愛対象外の相手だと興味がそれ程なく、連絡がだんだん無くなり疎遠になってしまうからだと思います。 好きな人だとご飯や映画、ドライブに誘うんですが、異性の友達となるとどういう風に接して良いのか?分からないんです。 例えば、話題のスポットに行ってみたいとしても、女友達だと誘っても良いのか?、好きだと思われているんじゃないのか? 恋人と行く所なのになぜ、友達を誘うの?等と考えてしまいます。 相手に興味を持つ事で相手も自分に興味を持ってくれると聞きます。知り合ってから仲良くなるまでは友達も恋人も同じように接して行けば良いんでしょうか? こんな歳になって情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • ガラケーを使っているのは恥ずかしい事?

    最近、私の回りの人達は当たり前の様にスマホを使っています。 そんな中、私はまだガラケーです。 スマホにしたい気持ちが全くない訳ではないのですが、昔、メールのやり取りで相手にある事・ない事を言われ精神的に病みました。 どうしても文字だけでのやり取りでは、相手の捉え方によって同じ言葉でも相手の思っている感じに伝わらない事ありますよね!? SNSとか色々とやっている人も多いと思いますが、私は今のところ興味がなくて、ガラケーで通話とメールが出来れば良いやと言う感じなのですが。 最近、連絡ツールの違いで交友関係?異性との関係で少し揉めたばかりなのですが(この事はもう大丈夫なのですが)、今日も知り合いに「まだガラケーだよ!!」と話したら、「何でスマホにしないの?スマホにすれば良いのに。LINEやりだしたらメールはしないよ!!」と言われてしまいました。 昔にあった出来事も未だトラウマで、本来ならメルアドも教えたくないのですが…。 何故、回りの他人にガラケーである事を言われないといけないのか? ガラケーで、キャリアメールで何が悪いのでしょうか?自分に合ったものを使う事を他人に悪く?言われるのがどうしても納得出来ません。 相手の事情も知らないのに、スマホ!!スマホ!!と言う人の気持ちが知りたいです。

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分の事を好きだったはずの相手が…

    例えば、この人、きっと自分の事を好きだろうな~と思っている異性がいます。 でも特に自分からはアクションも起こさず、(自分から食事とか誘ったりメールしたりはしない) だけど気も合うし、好かれてるのは嬉しいので付き合いを続けているっていう相手から、 『あれ!?もしかして彼氏(もしくは彼女)できたのかな!?』っていう態度や 言動を突然取られたら(ハッキリ相手から出来たって聞いてる訳ではない) 皆さんは何も言わずその相手から離れますか?相手に直接確認しますか? それとも何も聞かず、そのままの状態でいますか?焦ったり何かしらの行動に移したりしますか? 一般論や経験談、自分ならこう思うだろうなというご意見でも構いません。 ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?