• ベストアンサー

興味はないけど、彼女作る目的でサークルに入ることについてどう思いますか?

x_RaKu_xの回答

  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

こんばんは。女、大学生です。 彼女目的…が見え見えだと、ちょっと気になりますが、まじめに取り組む意思があるなら問題ないと思います。 男の子が熱心に何かに取り組む姿は、素敵だと思いますよ。 動機はなんにせよ、外にでて、いろんな経験をすることは自分にとってもいいことですからね。 大学生活、楽しんで下さいね。 参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • 出会い目的で、サークルに入りたいです。

    こんばんは。 彼女が欲しくて、欲しくて・・・。 出会い目的でサークルに入りたいのですが、 女性と仲良くなれるようなサークルは、どんなのがありますか? 福祉関係のボランティアなんかはどうでしょうか?

  • 興味があるサークルがあるのですが、見学に行く勇気が

    少し興味があるサークルがあって入りたいのですが、見学に行く勇気がありません... 僕は4月に大学に入学しました。 最近興味が出てきたサークルがあるのですが、もう新歓とかはもうとっくに終わっていて、出遅れたかんじです。 4月や5月は病気になったりやホームシックになったりなどでサークルのことまで気が回りませんでした... 普通の人なら時期とか関係なくサークルの部室や研究室などに訪ねれると思うのですが、僕は極度の人見知りなため、部室や研究室に一人で行く勇気がなんです... また、最近友達がやっと二人できたのですが、サークルに入る気がないとのことなので、どのみち一人で行かなければなりません... どうすれば部室や研究室に訪ねやすくなるでしょうか?

  • サークルを辞めたい…

    はじめまして。 とある4年制私立大学に通学している、2回生の者です。 私は高校の時から、地域の子供を対象としたボランティア(企画・運営等を行なう)に参加し、現在も続けています。 大学では、日本史に興味があったこともあって、入学と同時に伝統芸能系のサークルに入りました。 およそ一年と半年、両立しては来たのですが、最近ボランティアの方に自分の力や学生生活をよりかけてみたい、と思うようになりました。 その理由としては、 ・ボランティアで企画などをしている先輩方の魅力に打たれたこと。 ・今は、何かひとつのことに打ち込んでみたい、と思ったこと。 などがあります。 私としては、きっぱりとサークルを辞める決心も付いているのですが、なかなか踏み出せません。 このように、他の活動に仲間が移ってしまった場合、残された人たちの気持ちはどのようなものなのでしょうか。 もし同じような経験をされた方がいれば、意見等よろしくお願いします。 また、「辞め方」についても、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • サークルへの見学

    今現在大学の2回生です。 1回生の時にサークルには入っていましたが、どうも合わなかったみたいで辞めました。 そして最近またサークルに入ろうと思い、文科系サークルに見学しに行きました。 サークルの活動内容を聞き最後に質問し終えて、帰ろうとした時に「もう帰るの?」と言われました。 その時はそのまま帰ったのですが、これは不味かったのでしょうか? 自分としては説明を聞き終えたし、サークルの人達が作業してた事もあって特に会話も弾まなかったので、黙って座っているよりは帰ろうと判断したのですが… 見学しに行ったときは活動の終わりまでや、何時間も居座るものなんでしょうか?

  • 政治系のサークル

    現在、大阪の大学に通う2回生です。 薬学を専攻しているのですが、政治に大変興味を持っています。 しかし、私の大学では政治系のサークルがほとんどありません。 そのため、学外で政治系のサークルに入りたいと考えております。 近くに青年会議所などもあり、それに参加してみたいと考えていますが、他の活動もしたいと思います。 ボランティア、NPO関係にも参加したいので、それらも含めて教えていただけると幸いです。

  • サークル勧誘を逃しても大丈夫?

    こんにちは。 私は今年大学に入学します。そして大学では何かしらのサークルに入りたいと思っています。 なのでサークル勧誘がある間に色々なサークルを見て回りたいと思っています。 私の大学のスケジュールは4月4日、5日、7日にサークル勧誘で、7日には学友会紹介とサークル紹介も行うそうです。 しかし、私は7日にそのような行事があるのを見落としてしまっていて、バイトを入れてしまっていました。 よりによって7日に入れてしまうなんて…自業自得ですが今かなり後悔しています。 サークル紹介と学友会紹介というのは大事な行事なのですか?バイトを休んででも行っておいたほうがいいと思いますか?急にバイトを休むと周囲にかなり迷惑がかかってしまうのでできれば避けたいのですが… 7日がサークル勧誘最終日といのも凄く気になります。新歓といのはいつごろやるものなのでしょうか?サークル勧誘の最終日にやったりしませんか?あと、サークル勧誘をしている間しかサークル見学は行けませんか? 色々聞いてばかりですいません。今かなりあせっています。 一つでも分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 大学生 サークルについて

    私は今大学1年生です。 最近書道に興味を持ち、大学の書道のサークルに入るか迷っています。 今の時期入るのは中途半端な気がしますし、周りに馴染めるか不安です。 今の時期入るよりも2年生から入ったほうが良いのでしょうか? ちなみに書道は小・中学時代に授業でやったくらいで、初心者です。 現在ボランティアのサークルに所属しています。 アドバイスお願いします。

  • 現在サークルに入ってない大学1年生です。

    現在サークルに入ってない大学1年生です。 本当はサークルに入りたかったのですが、1学期は体調が悪く、他の人がサークル巡りをしている時期にそういうことが出来ず、興味のあるサークルは沢山あったのですが、結局殆ど見学することができずだらだらと時間だけが過ぎてしまいました。すでに人間関係も出来上がってしまっているだろうし、今から入ろうとするのは精神的にも辛いです。何故4月に多少無理してでもサークル活動をしなかったのかと心から後悔しています。またサークルに入ろうとしてもクラスメートや高校の同級生などがいると初対面の人しかいないサークルよりもさらに気まずく、ますます行動しにくいです。人目気にせずに頑張ろうとも思いましたがそろそろ限界です。 実は最近もいくつかサークルの見学に行ったのですが、第一印象だけで入るのを決められず何回か活動してその中から決めたいのですが、興味のあるサークルの練習場所が同じで時間が少しずれたり重なったりして別の興味のあるサークルのメンバーに鉢合わせしそうで何回か活動するということが気まずくて出来そうにありません。この状況を避けるには、次の練習に行くサークルの人に、入ることを決めたと言うしか方法がなく困ってます。

  • 大学二年生、サークルについて

    閲覧ありがとうございます。 一人で悩んでいても、解決策が見つからなかった為、質問させていただきました。ぜひ、アドバイスをお願いします! 現在都内の私立大学に通う二年生の女です。一年の内は声優サークルに所属していましたが、活動内容が合わず一年でやめてしまいました。 私は趣味の幅が広く、サークルを見学してどのサークルもいいな…と思うのと、実際自分でもサークルを作りたいという思いがあって悩んでいます。 掛け持ちはいくつまで可能なんでしょう?また、大学二年生ですし、サークルには所属せず、他の事を重視した方がいいのでしょうか。 現在、興味があるのはサークルでは躰道部、ミュージカルサークル(歌と踊りとお芝居が好きなので。自分の大学には無いのでインカレサークルにお邪魔する事になりそうです)、軽音部、自分ではオタサーを作りたいと考えています。ボランティアにも興味がありますし、将来は企画の仕事がしたいと思ってるので何か役に立つアルバイトなどをしたいのですが… 頭でっかちになり過ぎていて、自分では少し解決の糸口がつかめない状況です。纏まっていませんが、アドバイスをお願いします!

  • 新しくボランティアサークルを作りたいです

    大学で新しくボランティアサークルを作りたいと思っています。しかし、新しく作るとなると、どのように進めたらいいのかよくわかりません。作成の過程から方針の決め方など、詳しく教えていただければ幸いです。 今私は二回生なのですが、この夏に怪我が原因で体育会の部活をやめました。生活の大きな一部を失ったので、時間を少し持て余してしまうようになりました。そこで、かねてから興味があったボランティアサークルに入ろうと思ったのですが、自分のしたいことと違うや、これが大きな原因かもしれませんが、二回生の後期ということもあり、入りにくいものでした。そこで作ることのしたのです。 自分自身の目標としては東北の復興支援です。しかし、大学が関西にあるために、まずはできることから、例えば自分たちの地域の活性化のため、ゴミ拾い、児童交流などからでも始めたいと思ってます。 今の仲間の人数は3人です。大学公認にもなりたいと考えています。具体的なアドバイス、よろしくお願いします。