• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

政治系のサークル

  • 質問No.3859206
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (76/183)

現在、大阪の大学に通う2回生です。
薬学を専攻しているのですが、政治に大変興味を持っています。
しかし、私の大学では政治系のサークルがほとんどありません。
そのため、学外で政治系のサークルに入りたいと考えております。
近くに青年会議所などもあり、それに参加してみたいと考えていますが、他の活動もしたいと思います。

ボランティア、NPO関係にも参加したいので、それらも含めて教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

政治系のサークルではないのですが
議員にインターンシップするものがあります。

私も実際に参加しました。
結構社会人と接する機会があり、私は人間として成長できました!

もちろん政治家になりたくてインターンに参加したりしている人もいます!
お礼コメント
agino123

お礼率 41% (76/183)

ご回答有難うございます。
議員さんへのインターンシップはあらゆる情報が得られて大変有意義でしょうね。
夏の募集で参加してみたいと考えております。
投稿日時:2008/03/15 19:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (169/1028)

政治系で活動したいなら党員になればよい。
何党を支持するかで決めて下さい。

私は、大学で政治系の活動をすることを進めません。
ボランティア、NPO、青年会議所を政治系と言っているようでは、本当に政治系で活動すると、それに振り回されて人生棒にふります。
本当に、政治系で活動したいなら、自分自身の政治思想をある程度固めてから活動した方が、自分を見失わない。