• ベストアンサー

政治系のサークル

現在、大阪の大学に通う2回生です。 薬学を専攻しているのですが、政治に大変興味を持っています。 しかし、私の大学では政治系のサークルがほとんどありません。 そのため、学外で政治系のサークルに入りたいと考えております。 近くに青年会議所などもあり、それに参加してみたいと考えていますが、他の活動もしたいと思います。 ボランティア、NPO関係にも参加したいので、それらも含めて教えていただけると幸いです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • painname
回答No.2

政治系のサークルではないのですが 議員にインターンシップするものがあります。 私も実際に参加しました。 結構社会人と接する機会があり、私は人間として成長できました! もちろん政治家になりたくてインターンに参加したりしている人もいます!

参考URL:
http://www.dot-jp.or.jp/index.html
agino123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 議員さんへのインターンシップはあらゆる情報が得られて大変有意義でしょうね。 夏の募集で参加してみたいと考えております。

その他の回答 (1)

• tono-todo
回答No.1

政治系で活動したいなら党員になればよい。 何党を支持するかで決めて下さい。 私は、大学で政治系の活動をすることを進めません。 ボランティア、NPO、青年会議所を政治系と言っているようでは、本当に政治系で活動すると、それに振り回されて人生棒にふります。 本当に、政治系で活動したいなら、自分自身の政治思想をある程度固めてから活動した方が、自分を見失わない。