• 締切済み

大学間の交流やサークルについて

私は理系の学生なのですが政治関係にものすごく興味があります。 そこで大学へ行っ... 私は理系の学生なのですが政治関係にものすごく興味があります。 そこで大学へ行ったら政治系のサークルに入りたいのですが国立の大学でそのようなものが盛んな大学はどこでしょうか? また、学外で政治系の活動ができるサークルみたいなのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#225763
noname#225763
回答No.2

前の回答者の方も仰られているように、学内などで勧誘を行っている「革命だ」「人生について考えてみませんか」といったものは、いわゆる過激派又は新興宗教(例えば、統一教会)の関連団体である可能性が高いと考えられる。 まあ、あなたが「プロレタリア革命だ」「マルクス主義だ」「執着を離れなければならない、教えを多くの人に広めなければならない」といった文言をきいて同調するならいけばいいと思うが・・・ よって、自分の大学か他大学の政治系のゼミを受講する或いはもぐるのを試してみては?一回生用なら行きやすいと思います。 私も現実的な政治議論ができるところがあればいいなとは思いますが、周りにそういうことが話せる人が非常に少ない現状では下手な行動はとらない方がいいと思って、社会学系のゼミを無駄に受講するぐらいにとどめようと考えています

• gwkaakun
回答No.1

学外で政治系の活動ができるサークルはありますが、結構危険というか過激な政治活動をしているサークルもあるんですが、いいのでしょうか?