• 締切済み
  • すぐに回答を!

在職中の転職活動について

27歳の男です。食品販売1年3ヶ月、鉄鋼営業事務2年の正社員経験があり、 今はパートで介護の仕事しています。 在職中に転職活動を考えていますが、 まず何を始めるべきですか? 休みの日になるとだるくなってしまい、ダラダラしがちです 自己分析、求人閲覧、転職に関する情報収集など ブライダル業界を考えていますが、給与、男女比、特徴など教えてください。 あと都内や千葉県内でお勧めの転職に役立つ場所はどこかありますか? 良きアドバイスいただけたら何卒ご教授よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.2

在職中に正社員への転職を考えられているのでしたら 無料転職エージェントを利用されてみてはいかがでしょうか? 平日の夜や土日も相談にのってくれますし ご希望条件やご自分の市場価値から志望業界の設定・動向など様々な情報を 客観的に仕入れることが出来ますのでとてもためになりますよ。 また相談されることでだらだらせずに転職活動を始められるいいきっかけになると思います。 無料転職エージェントの上手な利用方法が載っているサイトを見つけましたので よかったらご参考になさってみてください。 あせって転職活動を行わずに しっかりと方向性を決めてから転職活動を行うことが大切だと思いますので 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.e-kore.biz/