• ベストアンサー
  • 困ってます

転職を考えているのですが

27歳男ですが、 転職を考えています 食品の販売1年3ヶ月と鉄鋼の営業事務2年の正社員経験がありますが、 次は異業種に転職を考えています どんな業界で勤務したらよいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数15
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

諸氏の方もおっしゃっていますが、今は好機ではありませんね。 時期が悪すぎます。 今辞めたら、数年は非正規・無職ということもあり得ますよ。 そうなると、転職のハードルは益々高くなっていきます。 >食品の販売1年3ヶ月と鉄鋼の営業事務2年 これだけでは、どんな業界がいいとはいえませんね。 かたや柔らかめ、かたや硬めで、全然脈絡がない業種ですね。 この理由を面接で聞かれたら、どう答えますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

特殊技術を身につけ起業。特殊技術も習えば誰にでもできるというものでは、安直です。 誰にもできないことをすれば、必ずニーズはあります。 難しいのは、その発想ですね。 職があるなら、現状を維持しながら、ひらめくのを待つのも手。 ただし、私を含め凡人には、そのチャンスはたった一度しかありません。 でも、必ずチャンスは来ると信じましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)

考えるだけなら誰でもできます。 いくらでも妄想してください。 今はろくな求人がありません。 そのろくな求人にたくさん人が群がるんです。 食べこぼし、残りカスに群がるアリのようです。 どんな業界に興味があるのか? 給料、安定性、将来性どれを求めるのか? もないとわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

今のこの時期に転職を考えるのは大変危険です。求人状況も待遇もけっして好条件とは言い難いからです。 ましてや、この日本では転職はできるだけお避けになるのが世渡りの常識です。今の社会では、転職の多さはそれだけその人の信用度を著しく下げてしまいます。その結果、次第に採用率が下がり、ひいてはその日暮らしなどという落ちぶれた生活になってしまう危険性さえはらんでいます。採用側の立場からそういう人を何人も見てきた私からの忠告です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#104430

介護が人手不足だといってますよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

この時期は辞めた方がいいです。 今は3名の枠に200名が応募しているくるような 状態ですから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!