• ベストアンサー

入院5日後に骨折と判明しましたが・・・

母が交通事故にあい入院しました。 相当古い病院です。 入院当初から腕がしきりに痛いといってました。 骨折はないと聞いていたので1週間後に退院できると聞いていました。 それが入院5日以上たって腕に骨折が見つかったそうです。 ちょっと遅すぎると思います。 骨折はそんなに見つかりにくいものでしょうか? このままその病院にいると直らないことも心配です。 交通事故なので医者としては稼ぎやすく長く入院するよういわれています。 近くの大学病院に移りたいとも思っています。 移ったほうがよいでしょうか? また、別の病院に移るにはなんといえばよいのでしょうか?

noname#102616
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

骨折も場所や程度でわからないこともあります ポッキリ折れてたらすぐわかりますが細かいヒビ程度だとわかりにくいですね 手術の適応がないなら安静にして自然に治るのを待つだけなのでその場合は大学病院は受け入れてくれないと思います 医者が治すわけじゃなくて自然治癒なので病院によって治りが遅くなったり早くなったりすることもないので心配は要りませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりでしたね。 その病院で入院させ続けます。