• 締切済み

皮膚の病気にかかって困っています。

私はアルバイトで生活しているのですが、以前居たバイト先で慢性皮膚炎に感染?しました。その後バイトを変えて他の所で働き始めたのですが、そのバイト先でも私が入ってから慢性皮膚炎が広がってしまいました。NETで調べたら感染する慢性皮膚炎については何も記載が無く、大変困ってます。私一人が苦労する事なら我慢出来るのですが、他の人に迷惑がかかると大変嫌です。ご飯を食べる為に仕事はしないといけないので働いていますが、何処に相談したら良いか解らなくて困ってます。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• marcy1
回答No.2

疥癬とかじゃないですよね…。 以前いたバイト先って、老人病院とか高齢者福祉施設とかですか? 疥癬だとしたらたいへんですよね。 痒くて眠れないだろうし…。 原因はダニだし…。 治療は農薬しかないし…。しかも農薬だから保険きかないし。 どっちにしても医師にみてもらいましょう! 疥癬だったら顕微鏡検査してもらえばわかります。

chip666
質問者

お礼

返信有難うございます!とにかくこの病気が治ればどんな辛い仕事だってやれる元気はあるのに、不安な毎日を送り続けています。一度医者に見てもらいに行ってみます!勇気を持てましたありがとう!

noname#114356
noname#114356
回答No.1

慢性皮膚炎が感染?どうもよく分かりませんが、病院には行かれたのでしょうか。まず医師の診断を受けるのが先決と思います。皮膚に症状が出たからといって、皮膚炎だとは限りません。感染性があるかどうかも、病気の確定診断がされないと分からないことです。まずは受診されることをお勧めします。素人判断は危険です