• 締切済み

皮膚の病気にかかって困っています。

私はアルバイトで生活しているのですが、以前居たバイト先で慢性皮膚炎に感染?しました。その後バイトを変えて他の所で働き始めたのですが、そのバイト先でも私が入ってから慢性皮膚炎が広がってしまいました。NETで調べたら感染する慢性皮膚炎については何も記載が無く、大変困ってます。私一人が苦労する事なら我慢出来るのですが、他の人に迷惑がかかると大変嫌です。ご飯を食べる為に仕事はしないといけないので働いていますが、何処に相談したら良いか解らなくて困ってます。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.2

疥癬とかじゃないですよね…。 以前いたバイト先って、老人病院とか高齢者福祉施設とかですか? 疥癬だとしたらたいへんですよね。 痒くて眠れないだろうし…。 原因はダニだし…。 治療は農薬しかないし…。しかも農薬だから保険きかないし。 どっちにしても医師にみてもらいましょう! 疥癬だったら顕微鏡検査してもらえばわかります。

chip666
質問者

お礼

返信有難うございます!とにかくこの病気が治ればどんな辛い仕事だってやれる元気はあるのに、不安な毎日を送り続けています。一度医者に見てもらいに行ってみます!勇気を持てましたありがとう!

noname#114356
noname#114356
回答No.1

慢性皮膚炎が感染?どうもよく分かりませんが、病院には行かれたのでしょうか。まず医師の診断を受けるのが先決と思います。皮膚に症状が出たからといって、皮膚炎だとは限りません。感染性があるかどうかも、病気の確定診断がされないと分からないことです。まずは受診されることをお勧めします。素人判断は危険です

関連するQ&A

  • アルバイトについて何も知らない高校生です

    アルバイトについてなにも知らない高校生です。 アルバイトをしたいのですが、まずバイト先はどう探せばいいのでしょうか? ネットで近くの店の名前を検索したのですが、アルバイトは募集していないという所ばかりでした。でも、学校の子はみんなバイトしてます。みんなはどこでバイト先を探しているのでしょうか? あと、シフト?働く日数や時間は決まっているものなのでしょうか? あとバイトは、一ヶ月単位くらいでするものなのでしょうか? お店の定員さんに、バイト募集していますか?と聞いたら迷惑ですか? あと、バイトと一口にいっても、バイト先によって仕事は大きく変わるのでしょうか? おすすめはありますか?とにかくバイトがしたくて、給料は高いに越したことはないけれど、そこまで気にしません。明るく振る舞う必要のない仕事がいいです。

  • 仕事 かけもち

    自分は 就職しています 最近 不景気の為 仕事の量(残業)が減り 収入で生活ならできるけど 自分の趣味(遊び)などが ほぼ無理になりました。 そこで アルバイトを考えているんですけど 正社員の今 アルバイトを始めたいと思っているんですけど 副業をしても いいんでしょうか ちなみに 自分は会社員で製造業に勤務しております もし仕事できるとしても バイト先にきっと かけもちは 断られる可能性がありますよね 言わないと 時間帯とか曜日が選べないし だまって 働くと 平日時間かぶってしまって 最悪だし どうしたらいいか わかりません 生活の為に なんとか できることをしたいです バイト先に あたって砕けるべきか  今のままで 我慢するか 副業OKって 言ってくれるような バイト先 ありませんか? 今の就職先での悩みもあるし やめたいとか思っても 妻子があり なかなか 簡単には 辞めたりできません 副業でなんとか バイト ないですかー。

  • 千葉・東京にある皮膚科

    もうすぐ4才の息子が1年ほど前から湿疹が出始め、 その時は各箇所1部分だったものが、今では全身に 広がっています。 すでに3件の皮膚科にかかっているのですが、 血液検査他を行いアレルゲンも出ず、アトピーでは ないそうで、どこへ行っても「原因不明」です。 そしてどんな治療をしても治癒もしません。。 現代の医学では慢性的な湿疹は原因がわからないんだよ。 と言われてはみても、やはりどうにか出来ない物かと。。 上記3件はどれも町医者と呼ばれる個人病院なので 出来れば大学病院や皮膚科の権威がいらっしゃる 総合病院に見てもらえれば。。と思うのですが、 「皮膚科」になると、いったいどこが良いのかが さっぱりわかりません(アトピーなどではすぐ見つかるのに) 千葉全域と東京全域でどなたか「この皮膚科は!」 という所があったら是非教えて下さい。 毎朝かきほぐして血だらけになっているシーツを見ると もうたまりません(泣)

  • 皮膚炎の治療で信用できる病院を探しています。

    私は5年ほど前から内臓疾患の症状が重くなり、その時期と平行して主に顔と股間にとても酷い皮膚炎の症状が出てきました。おかげで今は外出するのも嫌ですし、痛みも酷くてとても悩んでいます。 ちなみに病院は遠方も含め、今までに大学付属病院や国立病院などの大病院だけでも6件は行きました。 それらの病院では「アトピー性皮膚炎」という所もあれば「慢性皮膚炎」と言う所もあります。 しかしこうやって色々通っていて面白いのは、この6件の大病院で組織検査や血液検査までしっかりやってから病名を結論付けた所はわずか2件。残りの4件はチラッと見ただけです。 呆れた事に病状もロクに聞かない、患部もロクに見ず、先生と対面後わずか15秒で「あーアトピーだわ」とか言う医師もいました。 最後に見てもらった大病院では内臓疾患で入院していた時に同時に見てもらっていたので検査とかもキチンとしてもらい、今までのこれらの話を含め検査の上で相談に乗ってもらいましたが、それでも結果は「慢性皮膚炎」でした。 しかもその医師によれば「皮膚病というのは物凄く判断が難しく、現代でさえ未だに判らない事だらけで、貴方にしても残念ながら対処療法で炎症を抑えていく位しか今の医学には出来ない。」とサジ投げてしまいました。指示された薬を使っても病状はどんどん悪くなるし「次いつ再診ですか?」と聞いても「薬切れてからでイイよ~」って今では態度も投げやり。患部の経過状態すら見ません。 こんな事が続いた為に、私の中の皮膚科医師への信頼はもはや無いに等しく、諦めも入って皮膚炎に関してはもうかなりの期間病院に行っていません。 しかしドンドン症状が酷くなって来てしまっていますし、きちんとした病院があるかもしれないから諦めないで別の病院をもう一度探そうと最近内臓の主治医にも励まされました。 そこでお願いです。 私は千葉県北西部で常磐線沿線に住んでいます。 なるべくならこの地域周辺で皮膚炎の治療で、たとえ小さくとも信用できる病院を探しています。どなたかお教えいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 労働時間

    事情があって、ファーストフード店であるバイトをしてるんですが 初めて5、6回ほど働きましたが、まだ短時間しか入れてくれません 始めたばかりなんですが。しかし、僕はフリーターで、暇が多いです。 それなりに生活費だって掛かるんです。(携帯、車、保険、年金)等々 そこで質問です。皆さんは次の内のどちらですか? 1、それなりの時間働かせてくれる所にバイト先を変える。 2、仕事を覚えるまで、慣れるまで(長時間は入れる様になるまで) 何週間でも何ヶ月でも、短時間でも暇でも我慢して働く。 どちらですか?労働時間が短いと、家にいる時間も多いや 生活費があまり稼げないなどで、家族にも迷惑をかけます。 暇があってもやる事がありません。 (バイトのイメトレや、予習、復習にも限度があります。)

  • 本職が役者なので急な休みも…

    この度初めてアルバイトをしたいと思う18歳の女です。都内希望です。 本屋などで働こうかと思っている所まで考えているのですが、問題があるのです。 不規則な仕事が本職であり将来の希望の道なので、「明後日仕事が~」なんて事もあります。 その際、バイト先に迷惑をかけてしまうし、印象が悪いかと今までアルバイトに踏み込めずにいました。 ただ、役者というものは収入が安定せず、暇な時は暇だし、いくら家族が応援してくれてても家に一日中いるのはとても申し訳ないです…。 なので、バイト先に迷惑をかけると分かっていてもバイトがしたいです!!! これは面接などの時も言おうとは思っていますが、まずそういうのに寛大なバイト先が良いと思っています。 給料は高い方が良いに決まっていますが、それよりも時間の融通の方が優先ですっ…。 それと、ただでさえ覚える事がたくさんなので、なるべくならあまり覚えるものがコロコロ変わらない場所で…。 どこか良い所or探し方はないでしょうか…?

  • アルバイトの責任感

    こんばんは 私は大学3年の学生です。 今年の4月から個別指導塾の講師のバイトをしています。 4月当初はある程度時間にゆとりがあったので バイトをはじめたのですが、 現在では就活と授業でいっぱいいっぱいで バイトをやることが億劫になります。 (諸事情により一般の大学三年生より授業が多いです・・・) さらに、バイト先まで行くのが時間がかかるのと、 (拘束時間長い) 入ったとしても一コマだけとかばかりなので 月に2万も儲けません。 そういうこともあってか はっきり言って辞めたいのですが、 一年契約というのがあるし、 辞めたら他のバイトの人にも迷惑がかかると 思うので辞められません。 (慢性的な講師不足でかつ、講師は全員学生のアルバイト) これから他の講師も バイト以外で忙しくなり、 私自身も会社説明会などイベントがてんこ盛りの中、 塾生のために責任を持って、 バイトを続けなければならないのが 精神的にとてもつらいです。 自分の将来がかかっている就活と 塾生の受験の両方の責任を持たないといけないからです。 正直、 アルバイトばかりの経営は不安定だと思うし、 アルバイトというのはそこまで責任感を持たなくても、 いいんじゃないかーって思っています。 みなさんはどう感じますか?

  • 重度の腋臭です

    バイト先では「一緒にシフトに入りたくない」「明日も来る」と嫌がられています。 バイト中によく、自分が臭いという話をしているのを耳にします。 周りの人が自分と接するときは一応普通に接してくれています。とてもいい人達なんだと思います。(ただ本心を知っているのでどう接していいか分かりません) 自分は周りに迷惑をかけるので、バイトを辞めようと考えています。 親にそう話すと「神経質になりすぎ」とか「もっと我慢して」「もっと辛い人はたくさんいる」と言われました。 ですが、我慢している人は自分ではなくバイト先の人たち・自分の傍を通った人たちだと思います。 辛い思いをしているのも自分ではなく、バイト先の人たちです。 ちなみに親は自分の腋臭のニオイが全く分からず、無臭だと思っています。手術前から自分の腋臭のニオイが全く分からない人たちでした。 うまく言えませんが、自分のことを理解してもらえずどうすればいいのかよく分かりません。 クサイと言われているのに、神経質になりすぎと言われても 周りが口にしなければならないほどの強烈なニオイを発していて、周りに何を言われても気にしないというのはおかしいと思います。迷惑をかけているのにそのことを無視はできません。 自分のせいで何人もの人が何時間も苦しい思いをしているのです。 バイト先では特に仕事ができるタイプではありません。ニオイのことで集中できない日がほとんどです。ですがミスは特にしていません。 自分をクサイと言っている人とクサイと感じない人(例えば親)を引き合わせて、話してもらわなければ自分のことは理解されないのでしょうか? この先、きっと働くこともままならなくなると思います。一人でできる仕事は限られていますし、特に資格やスキルも持っていません。お金がない為車の免許すら持っていませんし。 死ぬこともできません。 自分は元々いくつも趣味がありました。外出するのも好きでした。 今は外出しないようにしているため趣味はかなり限られていますが、それでも好きなものや好きなことがいくつかあります。そのことが引っかかって、結局死ねませんでした。情けない話ですが、どうしても死にたくないと思ってしまいます。 今、自分はどうすればいいのか全く分かりません。 また、誰に相談すればいいのかも分かりません。 以前皮膚科に行きましたが臭くないと言われました。 近所に腋臭を扱っている皮膚科が他にありません。 心療内科に行ったほうがいいのでしょうか? 以前は確かにうつ病と診断されました。自傷癖やODもありました。 しかし現在は自傷もしない働くことも出来ているし、精神は病んでいないと感じます。喜怒哀楽も正常です。 ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。 過去の質問には食生活や制汗剤について書いています。良かったら読んでください。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう