• 締切済み

就職活動 病院見学について

こんばんわ。よろしくお願いします。 来年4月1日新卒採用の病院就職を考えている、理学療法士の養成学校に通うものです。 採用試験を受けるに先立って病院見学を行いたいと思うのですが、はじめてのことなので、勝手がわからず戸惑っております。 見学の際に是非確認すべきこと、注意し聞いておくべきことなど何かアドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

noname#109802

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.ptlife.net/jyuken/ptkengakuhouhou.html http://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/kango/school/qa/answer_030407.html http://manabi.benesse.ne.jp/kuchikomi/question/third/course/others/11148/ 上のサイトに経験者の方がとても詳しく書かれています。 特に一番上の方は電話でのアポイントについて凄いです。 この内容をご覧になればおおよそのことがわかると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 3つもサイトを教えて頂いてありがとうございました。 電話での対応から悩んでいたので、特に1番上のサイト様の情報はとても有難かったです。 現在、大学が夏休みなのでこの機会に色々な病院見学をしようと思っているので、とても良い情報を頂いて本当に感謝しております。 今後とも、活用させていただきます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 職種は少し異なっているものでも、同じような質問をされている方を何人か見つけることが出来ましたので、参考にさせていただこうと思います。