• 締切済み

普段の生活の中で

iwanori1024の回答

回答No.3

一番は、買い物ですかね。近くにないために、隣町のスーパーに行っています。そこは、会員カードというよりポイントカードをよく使います。本州のように、コストコがあれば会員カードで安く済むので、お財布にも優しいですよね。 二番目は、公共交通機関。私の住んでいるところは、朝のバスが、3本それ以外は、1時間おきに1本から2本くらいで、車がないと困ります。札幌のようにプリペイドカード式の物があればいいのですが、そのような物はありません。 フォーマットといっても、うちは、パソコンがあるのですが、ネットに繋いでなく、ただ、ゲームをするか、印刷するかになります。

関連するQ&A

  • 普段の生活での「困った」を教えてください!

    現在、就職活動の参考として、アンケート調査を行っています。 アンケートは以下のものです。 普段生活をしているなかで、 何か「不安」「不便さ」「不条理」などといった「不」を感じることはありますか? <例> ・定年退職後、趣味を見つけられるか「不安」だ ・エスカレータがない駅は「不便」だ お忙しいとは思いますが、答えていただけると助かります。

  • 普段生活している中で、これだけは外せない…

    普段生活している中で、これだけは外せない… でも無駄だなあと思うものがあったら 教えてください!!

  • ふだんのせいかつ

    皆さんは、普段の生活の中で何を考えて生活されてますか?? 自分が普段から何も考え無さすぎて、やりたい事をやるくらいしか考えてないので、他の方は何を考えてるんだろう、とふと思い質問させて頂きました

  • 普段の生活役立つ工夫って?

    現在災害時のボランティアをしているんですが、災害弱者にたいしての色々な対策とかを調べたいなって思っていろいろと調べていたのですが、普段の生活の中に溶け込んでいるもののなかにも工夫があることをしって(例えばお酒の間には点字でお酒って書いてあるとか…) 普段の生活のなかで、障害のあるかただけでなくちょっと体の不自由なかたや健康な人でも知ってると便利な工夫が乗ってるHPとかあったら教えて欲しいのですが…(」又はそういった情報を調べられる場所でもかまいません) お願いします

  • +生活の中の気になることは?

    こんにちは。 先ほど『スーパーで気になることはありますか?』という質問を出したk-nasuです。 全く同じ内容でもう一つ、範囲を広げてみようと思います! 追加範囲はタイトルどうり『日常生活の中で気になること』です。 よろしければ、ご回答下さい★ →普段の生活で気になること、改善して欲しいことなどありませんか?? とにかく、何~~~でもいいんです! ほんの些細なこと、馬鹿げたこと、嫌なこと、不便なこと、自転車に乗ってるとき、雨の日、晴れの日、買い物をするとき。 笑われそうだけど、こんなこと気になってるんです~など大歓迎! 皆様からいただいた回答を、大学の課題の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ、御協力お願いいたします!!

  • 生活していて不便に感じること

    最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね? あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;) このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる のかな?なんて思ったりします。 しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし 周りの人に聞いて周ったりしてます。 そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って こと何かありますか? ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

  • 普段の生活の中で感じたことありますか?

     今、レポートで同和・人権問題について考えています。 社会生活を送る中で感じた不合理・矛盾を書くとの事ですが、私はそういうことを特に考えて生活していませんでしたので、どうしても考え付きません。  もしよろしければ、あなたが学校・社会生活を送る中で差別とまではいかないまでも身近で「不合理・矛盾だ」と感じたことを参考にさせてください。

  • 人生や普段の生活の中で・・・?

    人生や普段の生活の中で、手間がかかったり(いい意味、悪い意味両方・・)とか、大きなイベント事って何がありますでしょうか? 例えば、結婚、新築・リフォーム、犬を飼う事、買い物・・など お知恵をふるってお願いします。

  • 普段の生活の中での位置エネルギー

    普段の生活のなかで特に意識はしていないけれども 位置エネルギーを使っている物、 位置エネルギーを使ってしている事って 何がありますか? 宜しくお願いします。

  • 日本人は普段の生活の中によく使うウェッブページは?

    日本人は普段の生活の中によく使うウェッブページはなんですか?中国での日本語初心者ですから、日本はもっと詳しく了解したいんです。 お願いします。どうも。