• 締切済み

普段の生活の中で

iwanori1024の回答

回答No.3

一番は、買い物ですかね。近くにないために、隣町のスーパーに行っています。そこは、会員カードというよりポイントカードをよく使います。本州のように、コストコがあれば会員カードで安く済むので、お財布にも優しいですよね。 二番目は、公共交通機関。私の住んでいるところは、朝のバスが、3本それ以外は、1時間おきに1本から2本くらいで、車がないと困ります。札幌のようにプリペイドカード式の物があればいいのですが、そのような物はありません。 フォーマットといっても、うちは、パソコンがあるのですが、ネットに繋いでなく、ただ、ゲームをするか、印刷するかになります。