• ベストアンサー

人生や普段の生活の中で・・・?

人生や普段の生活の中で、手間がかかったり(いい意味、悪い意味両方・・)とか、大きなイベント事って何がありますでしょうか? 例えば、結婚、新築・リフォーム、犬を飼う事、買い物・・など お知恵をふるってお願いします。

• isip
  • お礼率88% (63/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大きな節目では、 結婚、出産、新築、入園・入学、介護老人の世話、お葬式 子ども関連だと、 受験、入学・卒業式、就職、成人式、子どもの結婚 毎年繰り返される行事としては、 正月、雛祭り、子どもの春休み、子供の日(端午の節句)、七夕、夏休み、お盆、田舎への帰省、運動会、遠足、年末の大掃除 毎年、繰り返すものとしては、 衣更え(冬物、スリーシーズン、盛夏物) 不定期な大きな買い物で手間とお金がかかるものとしては 住宅、自家用車、ピアノ、ペット(犬、猫)、お墓 不慮のものとしては、 病気・障害(けが)、災害、事故、盗難 などが思い浮かびます。

isip
質問者

お礼

クイックレス並びに 沢山沢山!有り難うございます。 クイックイッ!(^o^)

その他の回答 (2)

• mizuchi_
回答No.1

引越し、進学、卒業、出産、転職、就職、旅行、 手術、死別(人、ペット)・・・など。

isip
質問者

お礼

クイックレス有り難うございますぅー。 くいっくいっ!(・o・)

• goncyan18
回答No.2

出産、病気、離婚、天災、転職、くらいかな~今思いついたの(*´ー`)

isip
質問者

お礼

クイックレス有り難うございます。 クイックイッ!(・o・)