• ベストアンサー

部屋の壁しきり撤去費用について

3畳と6畳の和室のあいだが引き違いのふすまで仕切られているのをとりはらって一間にしたいのです。ふすまをとりのぞいたあと柱1本と畳一枚分の壁、欄間が残っているのをとりはらいたいと思うのです。ちなみに柱は間仕切りとしてあるだけで家屋のはしらにはなっていないようです。工務店に頼むとどのくらいの費用がかかるでしょうか。またこのような経験をおもちのかたお話をお聞かせください。ちなみに築30年の木造1軒家です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

大工さんの日当が3~4万円だと思います。 取り払ったあと、そこはどうしますか?部材がいるならその材料費が加えられます。 ぜんぜん自信ありませんが、最低4,5万はするのでは? 見積もりを頼んでみてはどうでしょう?参考にURL張っておきます。

参考URL:
http://www.yutoriform.com/index2.html
01020304
質問者

お礼

予算の見当がまったくつかなかったので参考になりよかったです。ありがとうございます。