• ベストアンサー

これでも夫婦?

L-DADの回答

  • L-DAD
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.6

質問があったのでちょっとだけ。 >ちなみにL-DADさんは少々の不満があっても『自分の必要性』が感じられる事は家族を大事に思う気持ちの原動力となっているのですか? -自分が相手に必要だと思ったから結婚しました。自分もそれがうれしかったんですけどね。 ところが出産後「男性に興味が無くなった」になり、どうも○○塚の男役に恋したらしく夫婦関係は数年前から消滅しました。 具体的な不倫ではないので離婚には至っていません。そこがどうにも煮え切らない辛い所なんだけどね。 奥さんとは、お互いに決めて結婚したので、別れるのも問題は無いのですが、娘は自分が望んで生まれてもらったので全面的に責任が有ると思っています。 原動力はそれです。 先日お義父さんが亡くなった時も、通夜で義兄弟で寝ずの線香の番とか、知らない町でお客さんの送迎の運転とか、出来るだけの事をしたのですが、全て娘のお祖父さんのためで、奥さんの為ではありません。 とはいえ、11歳の娘は残り数年で父親から離れるモノで、親離れ子離れはしっかりしないとね。 そうなったら奥さんとは別れようと思っています。でも奥さん、経済的に暮らせるのかな。 本当は娘に早く巣立ってもらって、後は夫婦二人で一緒に旅行とかして好き勝手に暮らしたかったんですけどね。 やっぱり愚痴気味になっちゃうなぁ。 ちゃんとエッチしなきゃダメよ。スキンシップと言い換えても良い。触り合ってイチャイチャして。夫婦には絶対必要だよ。 別々の趣味を持っていても、共有する部分は結局そこだから。 でなきゃ義務感で同居しているただの友達(仲が良くても)ですから。 No5さんの言葉、しみるなぁ。  ちなみに自分は浮気はしてませんし、これからもしません。離婚するまでは。ケジメよケジメ。 AVで一人エッチはするけど、そんな事まで我慢できる人は僧門に入れます。 ちょっとだけ、じゃ無いじゃん。

OLANGE
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。 そうですか…奥様は出産を機に変わってくれればよかったですよね。悪い方向へ変化してしまった…熟年離婚、うちもこのままならそうなると思ってました。 でもたぶんうちの旦那もL-DADさんの奥様もそんな事考えてもないのでは?当人達はわかってなさそう…多分奥様も驚き、嫌だと言いそうな気がします。 エッチは減ってきた時に聞くとはっきりとは言いませんでしたが『飽きた』みたいで…拒否も殆どした事ないし、ショックでした。色々努力しましたが、こればっかりは気持ちの問題なのでしょうがないのかな?今でも月に2~3回はありますが、不安です。 けじめを付けれるのは凄いですね。ここでも浮気や不倫問題多いのに…スキンシップを図るだけでも違いますよね? 旦那に少し変化があって、一緒に過ごす時間をなるべく取ろうとしているのがわかります。ここの事は見てないでしょうが… 私も皆様のアドバイスを実践して軌道修正していきたいです。L-DADさんの奥様も早く気付いてくれるといいですね。女の影を匂わせてみるとか。幼稚かな(笑)?お互い明るい未来を… お世話になりました。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦?

    不倫された挙げ句、セックスレス2年以上たちます。 夫婦としてやり直したいと頑張ってきましたが、家族としてしか見てくれない旦那に嫌気がさしてきました。 私も旦那も家族としての愛情はあり、子供たちの事などを考え離婚は考えてませんが、正直、望んでばかりで私の気持ちは考えてくれていない旦那としてはうんざり気味です。 家族としてしか見れないと、不倫やセックスレスされてる方、どういう心境で過ごされてますか? 旦那さんにどういう態度ど接して、どういう反応されますか? 教えて下さい。

  • 子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

    33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫婦の考え方の違いで。。。

    私たちは同い年(27歳)です。結婚して三年目になります。 この三年間の二人の問題は子供の事です。旦那は、子供を作って普通の生活をしたい。私は、子供は嫌いではないけど子供が欲しいと強く思わないのです。以上の考え方の違いで普段は仲いいのですが、この話になると揉めます。GWも揉めてしまいやっと落ち着いた昨日に二人で飲みに行き話し合いをしました。旦那は「このままでは正直しんどいからこれを最後に別れてお互いやり直すのか、前向きに子供の事考えるのかちゃんと決めよう」と言い、私もその方がお互いの為だと思いちゃんと私がどうするか考える事にし近いうちに返事をする事になりました。それから色々考えてるのですが、この際、1人でやって行きたいとゆう気持ちと旦那と一緒にやっていきたいとゆう気持ちがありなかなか決めれません。ほんとにどっちつかずの気持ちで旦那には申し訳ないと思います。何かアドバイス・考え方等あれば教えて下さい。

  • 「夫婦」から「家族」へなったと思った日

    結婚生活6年目の主婦です 5歳の子供0歳の子供がいます。 誰にも言えなくて・・・・良かったら読んでください。 内容は夫婦生活のことですm(。_。)m 主人とは結婚前に10年位付き合ってました 付き合い10年 結婚6年 結婚してすぐ赤ちゃんが産まれましたがこの後数年間夫婦の夜の営みは なく二人目も私からそろそろなんじゃない?と言いできた感じだったのです。二人目の子供が産まれもうすぐ一年になりますがやっぱり夫婦の営みは ありません。。  子供が産まれるとなかなかできないし 皆そんなものかなぁ・・と思ってましたが この間ママ友さんの妊娠の話になり話は自然と夫婦の営みへ・・ みんな結構あるんだなって少しショックでした★ 旦那は淡白ではないので朝とか早く起きて自分で処理してる感じなのが またショックで★ 私は旦那にとって夫婦ではなく家族で子供達のママであり もう女としては見れないのでしょうか?? そう考えると眠れなく何だか涙がでてきちゃって・・・・・・。 これってセックスレスって言うんでしょうか?

  • 夫婦は寝室は一緒?ですか?

    率直に質問させて貰います! (1)ご夫婦(子供さんのいらっしゃらない方)は寝室(寝る場所)は  同じ部屋ですか? (2)Hのサインは??? セックスレスだったら寝室は分けるべきではナイでしょうか? 雰囲気で・・ってどういう雰囲気でHされてるんでしょう・・ 子供ナシの結婚3年目、専業主婦です。 ご意見お聞かせ下さい! (真剣な質問です)

  • いつまでも恋人みたいな夫婦ってありえますか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚して14年目になり、子供は男の子が一人います。交際7年を経て結婚したので、いつまでもラブラブ気分でいられる方がおかしいのかもしれないけど…私は今も変わらず旦那が好きなんです。だから、いつまでも女性として見てもらいたいし、そう扱って欲しい。結婚3年目に旦那が大きな病気になり、何年もの間セックスレスになりました。それは病気なんだから仕方ないけど、元気になってからもさっぱりです。 母となり、子供を叱る姿を見て少し気持ちが冷めた事は知っていますが、それは私のありのままであり子供がいたら仕方のない姿です。男性にとっては、そんなに影響する事でしょうか?結婚して10年を過ぎた夫婦って一般的にどんな関係になってますか?いつまでも優しい言葉や抱き締めるという会話を欲しいと思ってる私は変ですか? 皆さんはどうお考えになるか、教えて下さい。

  • 夫婦のやりとりに付きまして

    結婚記念日に旦那さんから「結婚10周年だから家族(子供は4歳5歳7歳)で何かアクセサリーを買おう。」と言われたら何と答えますか? 最初に思い浮かぶ事は何でしょうか、、 結論から言えば、旦那は、みんなで買う事も賛成し、その後本当は結婚記念日なのだから、別に2人でアクセサリーを買ったり、2人で食事に行きたかった。 と言ってもらいたかったようなのですが、私は上記の家族で、と言われた時点で、とても切なくなってしまいました。 そして次の日、「女性としてみられたいし、結婚記念日に家族で揃えるなら母として見られている気がしてとても切ない。」と言ってしまいました。 たまには素直に気持ちをぶつけて喧嘩をしてスッキリ仲直り、と言うのが私は理想なのですが、旦那は説明をしてくれれば理解して聞くのに、女性として見ているし、頭ごなしに強く言われてもいっぱいいっぱいになる。と言われます。 旦那が少し精神的に病んでいるので普段は何も言わずに、何か言われたら話を聞いて、そうかー 良いと思うよ。と言っています。 私が上記のように不満を話しても、自分の事でいっぱいいっぱいだから フォローをしていくまでに気が回らない。。と最後は旦那自身の辛い話になって終わります。 夫婦喧嘩というものが出来ずに辛いです。 切なくなった時に素直な気持ちを吐き出したくても、やはりオブラートに包んだ言い方を考慮した方が良いのでしょうか、、 私は好きな仕事をしていて私生活は充実しているので気が紛れますが、旦那をフォローしきれず、負担を与えてしまっている事に悲しい気持ちになります。 弱った旦那を支えていくと言う事はこういう事なのでしょうか。。。

  • セックスレス夫婦

    結婚して8年目、2人の子供がいます。 最後のSEX(キスも含む)は、2人目の子供を授かるため2年前意図的にしたものです。 付き合っていた頃からそんなに性欲旺盛でない旦那。それに比べ、私は毎日でもしたいぐらい。彼の寝顔を横目にコソコソと一人でむなしく…もしばしばでした。 結婚後は喧嘩ばかりで離婚も考えました。何とか持ちこたえましたがそのままセックスレスに。このままではダメだと思い、旦那の気を引こうと色々試みましたがあまり効果もなく、結局子供を授かるために精子を注入してもらっただけの機械的なSEXで終了です。 とにかく私はしたくてたまりません!でも、旦那とは一生ない気がします。それは旦那が以前言っていた「私じゃなくてもしたいと思わない」、3人目を作るかどうかを考えていた時の言葉や安心した様な顔からわかります。 同じように旦那がやる気のない人に意見を求めます。 どう対処していますか?我慢派?不倫派? 不倫と言っても誰でもいい訳じゃなく、かといって恋愛のように出会うチャンスもなく、ですよね…

  • 夫婦って結局、生活になってしまうのでしょうか?

    結婚して8年。 レックスレス歴10年以上(結婚前から)の夫婦です。 子供が一人いますが、まともな夜の生活がないまま不妊治療で産みました。 寝室が別になってからもう5年くらいたちます。 友達のような関係だったのかもしれませんが、ここ3年ほど、 片想いを抱く男性が現れたりして、いよいよ旦那に対する愛情がなくなり すでに家庭内別居、仮面夫婦状態です。 私は離婚を考え、色々調べたり、離婚後の生活にむけて活動をはじめてますが、 周囲は、経済的な事と子供のことを考えると、このまま仮面夫婦を続けるのが 一番ではないかと言ってきます。 旦那にはなんどか離婚したいといいましたが、家族であってくれればいいそうで、 自分の分からない範囲であれば浮気もOKだそうです。 しかし、家庭もみて、仕事もしてますので、実際にはそんな時間はつくれません。 最近では、いずれ旦那と二人っきりの生活がやってくると考えると 「冗談じゃない」って思います。 まともに恋愛したければ、離婚するか、 旦那公認の恋人でも作るしかないんじゃないか、という風に思ってます。 付き合いが長くなるとこんなものなんでしょうか?

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について、自分ではどうしたらいいのかわからないので、どなたかお力をお貸し下さい。 長文になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 私29歳、旦那32歳、結婚2年目ですが、私が再婚で、9歳の男の子と1歳の女の子が居ます。 結婚してから、妊娠中だった事もあり、セックスレスです。 セックスレスの原因は私です。 というのも、まったくその気になれないのです。 SEX自体全くしたいと思えなくなりました。 度々旦那とは話し合いをしていますが、すぐに言い合いっぽくなってしまいます。 私は、旦那には思っている事の半分も言えません。それは旦那の仕事柄、人をいいくるめのがとても上手で、反論が出来ないからです。 自分でも、このままじゃいけない、なんとかしなくちゃと思うのですが、心がついていかないのです。旦那は職場の人に、夫婦生活の事を、他人にベラベラしゃべり、職場の人に「お前の奥さんおかしいわ」っと言われたのを私に話してきます。 1番デリケートな話を、職場の人にベラベラ話した挙げ句、職場の人に言われた事を、私に話してきます。私はそれでますます、私はおかしい、なんとかしなくちゃっとプレッシャーになってきました。昨日も、子供達の居る前で、胸を触ろうとしてきたので、子供が居る前ではやめて!っと少し大きな声で反抗したら、明日出掛けてくるっと言って部屋を出て行ってしまいました。 風俗にでも行くのか…昔の女性に連絡をとるのか…っと不安になっています。 旦那にも、セックスレスで離婚とか、外で遊ぶとか言われています…。 今朝出掛けたまま、連絡一つありません。ここで相談する前に、SEXに応じればいい話だとは思うのですが、どうしても出来ないんです。 私はどこかおかしいのでしょうか…? カウンセリングを受けるべきなのかもと本気で悩んでいます。受けるにしても旦那にどう説明すればいいのか…。本当に真剣に悩んでいます。 でも、旦那の事は大好きです。セックスレスで離婚なんてしたくはないのです。どなたかお力添えを下さい。 長文で支離滅裂な文章になっていると思います。