• 締切済み

会社都合退職

会社都合退職についての質問です。もし事業所の業務が法令に違反したため自ら離職した場合、会社都合退職に該当するのでしょうか。また総務的あるいは経理的な事柄も当該法令違反に含まれるのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://1kiji.net/shitsugyou-hoken/584_1.html ・法令違反にあたる業務 会社の事業内容が不透明で、法令違反に該当するため、離職した方 上のサイトをご覧ください。 法令違反が証明できれば会社都合を勝ち取れる可能性が高いです。 ただし、安全を期するため、事前にハローワークの係員に相談しながら進めるべきです。