• ベストアンサー

自分にかなり尽くしてくれる彼女

付き合って一か月が経とうとしている彼女がいます。 その彼女は自分が一人暮らしで栄養が偏っているということで 料理を作って持ってきてくれます。 さらに、自分がバイトの日には、バイト場までわざわざ来てくれ 作ったお菓子などを渡してくれます。 まだ付き合って日も浅いのに、 ここまで自分に尽くしてくれるなんて・・・ 今まで付き合ってきた女性の中で これほど尽くしてくれた人はいなかったんで戸惑っています。 不安なのが、彼女側が息切れしないかなーということです。 彼女の方も学校のレポートや実習などで大変みたいなのですが、時間を見計らって料理をしては自分に食べさしてくれます。 彼女は全然気にしないでって言ってくれるんですが。 ホント、彼女の負担になってないか不安です。 いつも作ってくれた料理などを食べた後、すぐに電話して感想と感謝の言葉を伝えるようにしています。 正直、尽くしてくれることに対して、どのように対応したらいいのか分かりません。 なにかアドバイスはないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.8

他の回答のかたが、みなさん素晴らしい回答をしているので 何もないのですが、少しだけ書きますね。 いい女性ですね。 なかなかいないですよ。 こういう女性を絶対に裏切ってはいけないですよ。 最初はいいのですよ、でも男は割合に馬鹿ですので 感謝の気持ちを忘れて、長くなってくると、ついつい それが当たり前になって、横柄な態度になったりすることが 若いときにはあるもので。結果的に彼女を悲しませるようになりますのでね。肝に銘じてください。 これは私のかなり若いときの反省からの言葉であります。^^ >尽くしてくれることに対して、どのように対応したらいいのか分かりません 常に感謝を忘れずに、その気持ちを言葉にだすこと。そして、彼女がこれだけ尽くしてくれるのだから、こちらも真剣に彼女のことを思い遣り、大事に目一杯愛してあげること。 では、失礼しますね。

akasikisim
質問者

お礼

自分もこれだけ多くの方から回答が得られるとは思っていませんでした。 本当にためになる回答ばっかりで回答して下さったみなさんに感謝しています。 なかなかいないですよね。 自分も絶対、彼女の好意を裏切る行為はしたくないと思っています。 確かに、時間が経つにつれて感謝の気持ちが薄れてくる可能性は否定できません。sasimiumaiさんの回答を肝に銘じておきます! 時々、みなさんの回答を見返して、今の自分はきちんと感謝できているかどうか反省していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ymkk36
回答No.9

とても優しい彼女さんで羨ましい限りです^^ 他の方もおっしゃってますが、感謝の気持ちをきちんと伝えて、 たまには彼女の行きたい所へデートに連れて行ってあげる。 貴方も彼女の喜んでくれるような事をする。 彼女が貴方を大事に想ってくれるように貴方も彼女を大事にする。 貴方が出来る範囲で良いのですよ^^ これからも大事に大切にお付き合いして下さい。

akasikisim
質問者

お礼

ymkk36さんの回答に 「彼女の喜んでくれるようなことをする」 とあって、付き合ってから喜んでくれることしたかなー って考えてしまいました。 結果、自分は彼女にしてもらってばっかりと気づきました。 これから自分の出来る範囲で彼女を幸せにできることをしてあげていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.7

彼女が見返りを求めてやっていることではないのでしたら、 精神的な息切れはないと思います。ただ、そういう場合、 体を酷使してしまうと肉体的な息切れが生じる可能性も あります。体を気遣ってあげて下さい。

akasikisim
質問者

お礼

体の心配もしてあがることにします。 何に対しても頑張る子なので、ちょっと心配ですね。 回答ありがとうございました。

• TWIST00
回答No.6

無償の愛を感じますし、それほどakasikisimさんのことを愛しているんじゃないですか? まだ付き合って間もないようなので、いっぱい愛情を注ぎたいんだと思います。 息切れというよりも、長く付き合っていけば色々慣れて来て 彼女もさじ加減がわかって来ると思います。 今は、今を楽しく過ごせればそれでいいんじゃないでしょうか。 akasikisimさんが喜んでくれることや感謝の言葉が、 彼女にとって、すごく幸せだと感じることだと思いますので、 末永く仲良くお付き合いしていって下さい。

akasikisim
質問者

お礼

愛してくれてるなーと毎日、感じます。 そうですね!彼女も期間が経つにつれてさじ加減が分かってきますよね。 今を楽しく過ごすということを忘れてました。 あまり先のことを考えず、今を大切にしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• okwindance
回答No.5

男です 人間の「何が幸せと感じるか」というタイプの中に「誰かに奉仕したり面倒見たりすることそのものに幸せを感じる」という女や男がいます。 私の妻もそのタイプです。料理はとても上手です。 夫の私だけでなく、友人や隣近所やにサービスして幸福なようです。 あなたはそんな彼女に絶対に「残酷な態度」「付け上がって威張る」などしてはいけません。常に「感謝の言葉を惜しまず、その料理を褒め」、やさしく思いやりを持って接しましょう。

akasikisim
質問者

お礼

残酷な態度・付け上がって威張るといったことをするな といった言葉を心に焼き付けておきます。 こんなに自分に尽くしてくれてホントに感謝しています。 そんな彼女をガッカリさせないように自分も努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

• nina47
回答No.4

彼女の「してあげたい」という気持ちだと思います。 ですので、彼女が「してあげたい」と思っているうちは息切れもしませんし あなたに断られるほうがショックでしょう。 あなたの、 >感想と感謝の言葉を伝えるようにしています という行動は、彼女をまた幸せにしているのです。 彼女が得意の料理であなたの健康面を気遣ってくれることにあなたが幸せを感じ、 それを素直に伝えることで、彼女が「してあげてよかった」「また喜ばせてあげたいな」と思い幸せを感じるのでしょう。 彼女が自分の生活の中であなたに時間をさいて色々尽くしてくれていることは負担ではありません。 ただ、あなたが「当たり前」になって感謝の気持ちを表さなかったり適当に受け取ることが続けば 彼女は徐々に負担を感じるかもしれません。 本当は自分が好きでやっているから見返りを求めるものでもないのですが、 やっぱり人の感情として・・・・ってとこですかね。 あなたは今のまま、感想や感謝をきちんと伝え、 たまには「いつも作ってくれているから、たまには外でおいしいものを食べよう」といって一緒に外食するなり、 何か感謝のプレゼント(金額に関係なく)をしてあげればいいと思います。 自炊といっても、彼女も食費は結構かかっているでしょうしね。

akasikisim
質問者

お礼

確かに、感謝の電話やメールをすると とても喜んでくれます。 感謝の気持ちをいつも忘れず彼女からの料理をもらうようにします。 感謝のプレゼントも考えるようにしなきゃだめですね! 回答ありがとうございました。

• hemu
回答No.3

私も、料理が凄く好きなので、よく作ってあげます。偶に部屋も掃除したり・・・・。でも私は、それが好きで遣っているから、好かれようとか思って必死で遣っている訳ではないし、楽しんで遣っています。きっと彼女もそうでは無いでしょうか。偶に料理を作ってくれたり、サプライズのプレゼントをくれたり、あなたの気持ちを伝えたりしてあげたらどうでしょうか?喜んでくれると思います。 参考になれば幸いです

akasikisim
質問者

お礼

サプライズプレゼント考えておきます! 自分も彼女をこれから喜ばしてあげていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.2

本人がやりたいんだから気持ちよく沢山食べて、感謝すればいいですよ。 私も料理が好きですが、食べてくれる人がいないと張り合いがないんですね。結婚の基準も「沢山好き嫌いなく食べてくれる人」でした(笑) 自分がしんどくなればセーブしてくるでしょうし、その辺は様子を見ていればいいです。 そのかわり、きちんとお礼の言葉と態度を示してくださいね。 態度は言葉だけではダメですよ。美味しいお店に連れて行ってあげて、自分はこういったものが好きだ!とかこんなの作って!(あまり難しい料理はリクエストしないように)とか料理を元に情報交換するといいかもです。 ちょっとした雑貨のお礼なんかも嬉しいですよ。高いプレゼントだけが感謝されるわけじゃないので、雑貨屋さんで安くても可愛いアクセサリーとか、手回り品をちょこちょこあげてみてはどうでしょう。 上手く行くように頑張ってくださいね。

akasikisim
質問者

お礼

まだ言葉だけなので態度で表さないとダメですね。 雑貨とかちょくちょくあげると喜びそうです^^ これからどんどん態度で表すようにします! 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

貴方が彼女が好きなら受け入れるべき、嫌いなら断ればいいだけの話です。彼女のやさしさが伝わります。

akasikisim
質問者

お礼

嫌いなんてとんでもないです! 彼女のことが大好きであるがゆえの悩みなんです。 「彼女のやさしさ」 この言葉に本当に尽きると思います。 回答ありがとうございました。