• 締切済み

リハビリパンツ使用についての感想

老人介護に必要なリハビリパンツですが、実際私たち(若者)がするとどう感じますか? つけてみた方いらっしゃったら感想聞かせてください!! 特に、介護実習のレポートで書いたといった方おられましたら、感想聞かせてください!! 『自分でやって感じろ』といった書き込みはやめて下さい。

みんなの回答

回答No.3

漏れないから大丈夫だから、そこで排泄してね~~って言われても、なかなか排泄できないものだと感じました。  歩いた時のがさがさした感じが好きではありませんでした。  若者は、一直線歩行、老人になるにしたがって二直線歩行にちかくなるので、股の不具合な感じは若者の方が大きいかもしれません。http://www13.ocn.ne.jp/~hokou/emg/index.html  家族が普通のパンツからリハパンにした時に、座った時に、お尻が痛くなくなったといっていたので、ある意味クッションの役目をしているのかなと。ぴったりした服が着られなくて嫌でした。  思ったより、におい漏れはしました。  吸収力の差はとても感じました。  排泄後のぶら下がり感はかなり不快でしたね・・・。  

ktkluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 股のズレって感じますよね…

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 介護職です。 何度もリハビリパンツ内で出してますよ。 リハビリパンツは違和感があって、気持ち悪いですね。 しかも、ムレますし、肌触りが徐々に悪くなっていく感覚が何とも言えません。 また、尿量が多くなっていくと漏れてしまいます。 ついでにあげておくと、尿パッドはメーカーによって感覚が違います。 肌触りがいいもの、臭いが漏れにくいもの、吸収量が多いものなどがあります。 某メーカーの尿パッドなら一晩中つけていても大丈夫でした。

ktkluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!! やはりメーカーによって 肌触りの感覚って変わるんですね…。

回答No.1

何で?自分でするのが1番じゃん? 他人の感想聞いても それは本人の感覚ではないから伝わらないと思うんだけど

ktkluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に体験してみたのですが、 自分だけでの感想だけでは課題が 余りにも薄っぺらいものに なってしまったので、 質問させてもらいました。