• ベストアンサー

頭の一部分がズキっとする

常にではなく、ときどきなんですが頭の一部がズキンとすることがあります。痛みはすぐに消えますが、しばらくして、またズキンとします。 最近、一人暮らしで栄養も偏ってるし、忙しくて徹夜で仕事することもあり疲れています。 悪いこと尽くし見たいですが、ここに高血圧が加わります。 前述の頭痛に加え、息切れもひどく、非常に不安です。 脳梗塞とかの前兆でしょうか。 もし、病院に行くとすればどこに行くべきでしょうか。 具体名をご提示くださっても結構です。(東京23区在住)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

疑いだしたらきりが無いですよ。それを煽る不摂生、不安定要素が現実に沢山あればね。先ずは内科でも脳外科でも良いので今の症状を伝える。不安と共にね。 そうすると貴方の現在の身体の状態から調べていって、必要なら頭のCTを撮る事もあるでしょう。病院も街医者でも構いませんが、出来たら複数の科が併設している総合病院、市民病院が良いですよ。 カルテを同じ院内で廻してもらえますからね。色々な症状に対応できますから☆

KUMACHANCE
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脳梗塞とかの前兆でしょうか。 可能性がないとは言えません。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうなんですか、 怖いですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 健康食品

    お父さんの事なんですが、お酒も良く飲みタバコも良く吸います。今は、65歳です。食べ物も一人暮らしなんで野菜も食べず栄養も偏ってる状態です。 持病は高血圧でかなり高いです。今は血圧の薬を飲ませてるんですが一人暮らしと言う事もあり飲んだり飲まなかったりしています。他に胆石もあります。心配してるのが動脈硬化や脳梗塞、脳卒中、心筋梗塞などです。何か良いサプリメントあれば教えてください。宜しくお願いします。それと、MR-Iなどの入った事がないのですが あれは、脳卒中や脳梗塞の予防になりますか?

  • 頭を下にすると酸素や血が頭に回ってない感覚に陥り

    体調が悪い時に 机の下の物を取る為にしゃがんだり 頭を下にすると酸素や血が頭に回ってない感覚に陥り 頭痛がするのですが これは脳梗塞やクモマッカの前兆でしょうか? 30代女性です。

  • 頭から額にかけての浮き出た血管に驚愕

    外から帰ってきて お風呂に入り しばらく体を休めて髪をセットする時に鏡をみました。 そうしたら右の頭から額にかけて血管が浮き出ていました。 これは高血圧及び脳梗塞の前兆となる兆候でしょうか? とても恐ろしいことです。 どうか悩める子羊を助けてください。

  • 脳梗塞が怖いので予防として検査したい!

    お世話になります。 知り合いに、脳梗塞で倒れた方がいて 私自身も、恐ろしくなりました。 机に向かう仕事で長い時間、あまり体を動かす ことがないところが私と、同じで心配になりました。 また、私自身、 高血圧! メタボリック気味! 最近、たまに頭痛がしたり、なんとなく体がだるい感じがします。 そこで、病院に行こうと思います。 脳梗塞の前兆が無いかどうか、検査して頂きたいと思うのと それを、予防するような、薬があるなら処方して頂きたい。 そう思います。 Q1. 脳梗塞、これに近い病気の前兆を知るには、どのような検査を希望     すれば、良いのでしょうか? Q2. MRI等、がありますがこのような機械で、そもそも 前兆を知ることは     可能なのでしょうか? Q3. 東京などにある超巨大病院にある最新鋭の機械でないとそもそも、     前兆を知ることは出来ないのでしょうか? Q4. 脳梗塞、これらを予防するような薬は、どのようなものがあるのでしょうか?     素人が考えるに、・・・          血液をサラサラにする薬 (なんという薬か知りません)     血栓を、溶かす薬 (なんという薬か知りません)     このようなものは、あるのでしょうか? せっかく、会社休んで診察に行くので、効果ある診察にしたいと思います。

  • 脳の病気について(かなり難問です)

    非常に難しい問題ですので経験者しか返答できないと思いますが・・・脳梗塞(血栓が詰まった状態)の症状はだいたいTVでも本でも急に意識を失うパターンの再現が多いですよね そこで脳血栓・脳梗塞にかかってしまった人に聞きたいのですが意識を失う前とかって例えば何か頭の側頭部に違和感とか頭がズキズキするなぁとか 前兆ってないんですかね 例えば前兆もなく急に意識障害が起きるのであれば,頭痛でも脳梗塞とは結びつかなくなりますし,もし頭痛後に意識障害であれば,自分としては非常に頭痛が怖くなります さて前兆現象はあるのでしょうか?

  • 頭の神経に直に痛み

    20代です。時々ですが、頭のつむじのあたりのところに、神経に直にくるような痛みが走ります。頭痛のようなガンガンくるような痛みではなく、どちらかというと歯痛のような神経に直にくるような痛みです。それほど頻発するわけではないので、脳梗塞みたいな重いものではないと思っていますが、こういった神経に直にくるような痛み原因ってなんなのでしょうか?思い当たる経験がある方は教えてください

  • 左の頭が1日何回も痛くなります

    20代前半の学生です 1日に不定期に左の頭が数秒間重いというか軽い頭痛になります 主に勉強をしているとき、PCをしているとき、食事をしているときにおこります 僕はめがねをかけていて最近視力が悪くなったので眼鏡の度数が合わなくなったものなのかなと思います でもインターネットでいろいろ調べたら脳内のなんとか出血とか、脳梗塞や脳卒中の前兆なのではないかと心配になりました ちなみに肥満などではありません でも僕はまだ若いので脳に関係するものなのではないはずだと思います CTで写真をとるのが一番だと言われると思いますが心配なので一応みなさんはどう思うのかを聞きたくて書きこみました どう思われますか?

  • 今までにない頭痛

    私は40才の男性です。 最近太り気味なのでやせようと思い、昨夜軽いジョギングに出かけました。久しぶりのジョギングだったのですぐに息切れをしてしまい、ウォーキングにきりかえ、そして途中で止まって体操をしていました。 すると今までにない頭痛におそわれ、その場にしゃがみ込んでしまいました。痛みが1・2分で治まったので、その後はゆっくりと歩きながら家まで帰ってきましたが、今日も一日仕事をしていても、何となくですが、その時の痛みが残っている気がします。 これは脳梗塞とかの病気の前兆ではないんでしょうか? ちなみに昨夜の気温は体感的に7~8度前後だと思います。頭痛のカ所は後頭部寄りです。 どなたかわかる方教えて頂けませんか?

  • 頭の右半分が痛いです

    頭の右半分が痛くて悩んでいます。 正確にいうと以下の症状が頭の右半分にだけ出ます。 ・頭痛(特に前の方) ・耳痛(耳たぶから奥のほうまでなんとなく痛い) ・顔面痛?(よく発熱した時に皮膚がピリピリと痛むことがあると思いますが、そんな感じで) ・歯痛(虫歯はありません) ・口内炎(なぜか右の頬の内側や、舌の右側ばかりできます) 数年前から時々、とくに疲れているときにこのような症状がでます。 これが体のゆがみが問題なら仕方ないのですが、脳神経に問題があったらどうしよう!とびびっています。 まだ若いし(25歳)、今まで健康診断でもオールAでまったく問題ないためきっとゆがみだろう!と信じていますが、このような前兆のある病気をご存知でしたら教えてください。 父方、母方の祖父や母方の兄弟で脳梗塞など脳の病気で亡くなっている人が何人かいるので少し心配です。

  • 脳動静脈奇形について

    脳動静脈奇形について 専門家からの返信お待ちしております。 20歳過ぎの時に、強い偏頭痛で病院に行きMRIで発見されました(現在34歳) 子供の頃から偏頭痛をしばしば起こすのですが、偏頭痛と脳動静脈奇形と 脳梗塞の関連性についてお尋ねします。 片頭痛を起こす際の前兆として、 1)何を言っているかわからなくなる  (思っていることと別の言葉が出たり、言葉にならない言葉が出たりします) 2)激しい不安感に襲われる 3)左肩がこってくる 4)目がちかちかする 5)右手がしびれる(一本ずつしびれて、一本ずつ治っていきます) 6)頭痛がおこる 上記の順序で頭痛が起こります。(子供の時から同じです) この1)と5)が非常に気になっています。 脳動静脈奇形は左側、前頭葉から後頭葉にかけて8cm程度の巨大なものだそうです。 (前頭葉にかかっていること、巨大であることから積極的治療はしていません) 左側は運動野ですよね? 頭痛が起こる際、1)の症状が出るのは、脳動静脈奇形に関係しているのでしょうか? 奇形により盗血が怒り言語障害的な症状が出るのでしょうか? となると、頭痛は単純な片頭痛ではなく発作の一部と考えた方がいいでしょうか? また、脳動静脈奇形患者は脳梗塞を起こしやすいと聞いたことがあるのですが、 5)の現象は、軽い脳梗塞なのでしょうか? 34歳女性です。2歳半の娘がおり、彼女のことを思うと今後のことが不安です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう