• ベストアンサー
  • 困ってます

コンビニのアルバイトについて

コンビニの入り口とかにアルバイト募集とかの 張り紙とかなくても アルバイトって採ってくれる ものなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akakitu
  • ベストアンサー率41% (29/70)

コンビニは基本的に、特に夜間の部の人が不足している事が多いのと、以前と違い、今は結構経営が厳しい所も多いようなので、求人誌に求人を掲載出来ない所も多いです。まずは電話で聞いてみる事をお勧めします。参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コンビニ店員経験者です。 もちろん店によって異なりますが、 張り紙がないのは「現在、特に人手には困っていない」といった状態だと思います。ですので断られることも採られることもあると思います。 ただ採用されるにしてもシフトに融通がきかない、などはあるかもしれません。 電話でも構わないので一度確認してみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!