• ベストアンサー

正体不明のヴォーという電気音で困っています。

tulipeの回答

• tulipe
回答No.4

すこし前のドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」(菅野美穂主演)で、家が地震のように揺れたり「カン、カン」というラップ音が聞こえるようになり、ポルターガイスト現象だと恐れたところ、原因は「近所の工場の低周波と共振現象」でした。 ドラマでは住人が怪我をしたので、警察が捜査?したのですが、もしその音を録音できるのであれば、それをお持ちになって、お住まいの自治体(市役所・区役所)もしくは警察でも生活相談は受け付けてくれると思いますので、どちらかに行かれたらどうでしょうか?

kenken2gou
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 電気音なので電気会社しか思いつかなかったのですが、自治体や警察でも相談は出来るのですね。 もう少し様子を見て、どうしても原因が見つけられなかったら、行ってみます。