• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

私の母は、何年か前に顔に湿疹のようなものができ、それを治療するために病院に通っています。最初は小さな病院に行き、ステロイドを処方され、皮膚科の先生の言う通りに治療してきましたが、回復するどころかひどくなる一方です。 これではらちがあかないと、大きな総合病院に移りました。しかしそこでも病名もはっきりせず、やはりステロイドを処方されるだけでした。 今では顔全体と首、手の平にまで広がって、仕事も接客業なのでマスクをしないとできない状況です。 もうどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私の経験から,体を治そうとして医者に罹り元より悪くなったのならば, 自分の体を守るのは,医者任せではなく,薬をまず止める事が★自分で守る事です。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/suteroido6.html 参考になれば良いのですが、医師に相談してステロイド 以外のものや、使用量を減らすように持って行くべきだと 思いますが、参考まで