• 締切済み

建築物における省エネと省資源について

建築を学んでいる学生です。講義に対する答えが見つからないので教えてもらいたいです。 講義の内容は「建築物における省エネ、省資源、リサイクルなどが社会全体のエネルギー、資源消費におよぼす影響を調べる」というものなのですが、実際に建物を施工、運営、解体する際にどの程度のエネルギーや資源消費がされているのかわかりません。できれば具体的な数値が知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-konsan
回答No.1

こんなところに頼らずに、自分で苦労して調べなけれな力はつかないが、 グリーン庁舎計画指針などは参考になります。 http://www.hkd.meti.go.jp/hokne/sui3rd_result/data3_5.pdf

nekotaka84
質問者

お礼

ご回答、厳しい意見ありがとうございます。 グリーン庁舎計画指針のパワーポイントはとても参考になりました。 これからは自力で調べられるように努力します。