• 締切済み

関西圏でレアチーズケーキの美味しい店

rie10の回答

  • rie10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

神戸の垂水・塩屋にある、「シーホース」のチーズケーキが美味しいです。チーズケーキの専門店なのですが、レアチーズケーキも凄く美味しいです。私は神戸の洋菓子学校に通っていたのですが、その生徒さんもお勧めされていましたよ!!

ref0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋菓子学校に通ってた方の推薦ならかなりのレベルを期待出来そうです。 凄く気になったので行ってきます! もし他にもイイ所があれば教えて頂きたいです。

関連するQ&A

  • 懐かしのレアチーズケーキ

    子供の頃、知り合いの方がおみやげによくくれたチーズケーキが忘れられません。 小さな長方形型ホールのかなり酸味のきいたレアチーズケーキで、 おぼろげな記憶では、赤坂のほうで外国人のおばあさんが予約注文で売っている と聞いた気がします。1970年代の事なのでお店はもうないかもしれません。 食感はトップスのレアチーズケーキに似ていて、味はもっと酸味がきいて甘さ控えめ。 知人は当時、青山 表参道の骨董通りの近くに住んでました。 お店の場所はいまいちあいまいですが、青山~赤坂近辺のどこかだと思います。 このレアチーズケーキのお店はどこか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 まだお店があるなら、食べたいのですが。

  • 関西で角餅の売っているお店

    こんにちわ。 タイトルの通り、関西で角餅の売っているお店を探しています。 サトウ等のスーパーで売っているものではなく、お店独自で作っているものを探しています。 ご存知の方がおられましたら回答よろしくお願い致します。

  • 大相撲は関西圏でも行われるのでしょうか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、大相撲は関西圏でも行われるのでしょうか? ちなみに、大相撲の初場所、春場所、秋場所…などなどが行われる場所は常に決まっているのですか? (名古屋場所だと名古屋と言うように。) 宜しくお願い致します。

  • 関西でNIKE GOLFのグッズを売っている店を教えてください!

    はじめまして。 タイトルの通り、関西でナイキゴルフのグッズ(洋服や小物など)をたくさん売っている店をご存知でしたら教えてください。当方兵庫県です。よろしくお願いします!

  • 関西でサボテンが豊富にそろっているお店はありませんか?

    最近サボテンに凝りはじめました。 現在二鉢育てていますが、もっと増やしたいと思っています。 以前は東京のサボテンの専門店で購入したのですが、今は関西に引っ越してしまったのでそちらに買いに行くことはできません。 そこで、関西(できれば京都、大阪)でサボテンの種類が豊富にそろっているお店はないでしょうか。 専門店の方がサボテンの健康状態などにも気を配っていてくれそうですし、たくさん見て選べるのでいいなと思っています。 専門のお店でもなくても、たくさんそろっているところをご存じでしたらお教え下さい。 ちなみに、団扇サボテンが欲しいな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 関西の中古クラシックCDやレコードのお店

    今日は。お世話になっております。 タイトル通り、関西にあったら、お教えください。 学生時代は東京で過ごしたので何百枚とCDが買え ましたが、関西ではほとんどクラシックがいっぱい おいてある、CD店がなくて、中古だったら・・と 思いつきました。あるのかな?と思いつつ、 お薦めのお店など、ご存知でしたら、回答よろしく お願いします。

  • 関西で中古ロシアカメラを買えるお店を探しています。

    タイトルのとおりです。 関西の中古カメラ屋さんで、ロシア(ソビエト)カメラを置いているお店を探しています。 具体的にはLOMOのSMENAシリーズやZorki Fed Kievなんかが置いているといいのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? ネットだといくつか見つけたのですが、やはり実物を見て買いたいので。 ご教示の程よろしくお願いします。

  • 名古屋でクリスヴァンアッシュが買える店はどこですか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、名古屋で「クリスヴァンアッシュ」を扱っている店はどこでしょうか? 以前、ユナイテッド・アローズで扱っているのを見たことはあるのですが、品揃えがあまり良いとはいえませんでした。 豊富に取り扱っている店があるなら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 開店祝いの花の抜き取り(関西)

    開店祝いとかでお店の前に飾っているお花。 以前にある人から、 「お店に大勢お客さんが来たしるしになるから、あのお花は持ち帰った方がいい。」 と聞きました(!) PCで調べると、名古屋とかではOKのようですが・・・ 全国的な常識なんでしょうか? それとも地方によってしきたりが違うのか・・・ 今、関西に住んでいるので、関西ではどうなんでしょう? また、関西暮らしが浅いので関西独特のマナーや常識あればあわせて教えてください。

  • 関西の方へ!東京にあって関西にはないものをおみやげに買いたい!

    タイトルのとおり、今度私は関西に住む友人のところへ訪ねるのですが、友達は高校を卒業したばかりの女の子たちです。 何か関西にないブランドやお店のものを買っていってあげられたらな、と思います。 食べ物ではなく、洋服や小物、グッズ系で知りたいので、関西の人で、大阪や神戸にはこれがないから手に入れたいみたいなものがあったら教えてください。