• 締切済み

関西の方へ!東京にあって関西にはないものをおみやげに買いたい!

タイトルのとおり、今度私は関西に住む友人のところへ訪ねるのですが、友達は高校を卒業したばかりの女の子たちです。 何か関西にないブランドやお店のものを買っていってあげられたらな、と思います。 食べ物ではなく、洋服や小物、グッズ系で知りたいので、関西の人で、大阪や神戸にはこれがないから手に入れたいみたいなものがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

東京は大阪にないほどのラーメン激戦区と言うのを TVでよく聞きます。いつも食べたい食べたいと TVを見ながら思うのですが・・・ どこかfairytaleさんのおいしいと思われる ラーメン店の持ち帰りセットなどをお土産にしては どうでしょうか?? 私ならめちゃうれしいです~^^

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.3

どんべえ。 関西と関東では味が違うらしい。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 ルイビトンやエルメスが無いから、それ買っていくと喜ばれますよ(^_^)v

  • COLT2005
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.1

今はインターネットでいろいろ手に入りますからねえ。 ネット上のお店以外にもオークションとかありますし。

関連するQ&A

  • 関西のお土産を教えてください。

    現在、横浜に住んでまして職場も横浜です。 年末に、実家のある神戸へ帰省する予定なので、職場の人達5~6人におみやげを買いたいと考えています。 休み時間に食べられる食べ物がよいのですが、何か関西を感じさせるものはないでしょうか? 関西なら神戸でも大阪でもOKです。 (笑いが取れる物なおさら良いですがそこまでは贅沢ですね) 関西人なのに良いおみやげが思いつかないのです.... お願いします。

  • 関西でNIKE GOLFのグッズを売っている店を教えてください!

    はじめまして。 タイトルの通り、関西でナイキゴルフのグッズ(洋服や小物など)をたくさん売っている店をご存知でしたら教えてください。当方兵庫県です。よろしくお願いします!

  • プレゼントにオススメの関西のお土産

    広島に住んでいる友人に関西の特産品を誕生日にプレセントしたいのですが、食べ物以外で何かありますか? 兵庫、大阪、京都で探しているのですが食べ物以外で現地の特産品となるとなかなか見つかりません。 ある一部の小さな地域の特産品でも、マイナーな物でも構いません。 18歳の女の子が喜びそうなもの教えてください。 全国で簡単に手に入るものもなるべく避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか?

    関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか? 大阪から横浜に遊びに行きますが、 相手に渡すのが大阪を出て2日目なので、 今までの回答で評判の良い551豚まんはあきらめました。 焼き菓子が無難かなあと思いつつ、結構横浜にも出店があるようなので、 余り嬉しくもないのかな?と思ったりもします。 渡す相手は4人家族です。(夫婦と高校生2人) 何か嬉しかったもので、そこそこ日持ちのするものがあれば教えてください。

  • 「関西」と言えば何県?

    タイトルの通りでございます。 「関東」と言えばまず東京というイメージが多いと思いますが、「関西」と言えば何県が思い浮かびますか? 私の場合住んでいるからかもしれませんが「関西」と言えば兵庫県だと思うのです、それも大阪に近い尼崎やあ、神戸などがイメージなのですが、 大阪となると「関西」と言うよりももう「大阪」と言うほうがわかりやすいですし、 大阪は「大阪」というイメージでインパクトが強いのです。 でも、岡山には関西高校というのもありますし、それぞれの方に関西のイメージってあると思います。 そこで、皆様の関西とは何県(府)でしょうか? よろしくお願いします。

  • *神戸・大阪・京都の情報*

    高校一年生の女の子です♪(●^U^●)今度母と一泊二日くらいで出かけます。大阪か京都か神戸で迷っているんです。主に洋服を買いたいんですがどこかよいところないでしょうか?調べてみてもどこがよいのかよくわかりません。(^^;)おすすめのお店や、大きなデパートなどの情報をいただけると嬉しいです♪すいませんがお願いします。

  • 神戸にしか売っていないおみやげ

    食べ物で神戸にしか売っていないおみやげをご存知の方教えてください。 できれば売っている場所とかも教えていただければありがたいです。 神戸みやげといっても大阪のデパートとかに売っていたりして関西のおみやげという感のものが多いように思います。 そういったものでも神戸限定のものとかあればそれでいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 関西でカンタベリーの洋服がたくさんおいてあるお店。

     ラグビーフアンの家族がいます。 カンタベリーの洋服が欲しいのですが、あんまりスポーツショップでも取り扱いが少ない店やサイズがMしかないお店しか近くにはありません。  関西(大阪・神戸)でカンタベリーの専門店・取り扱いが多いお店があったら教えて下さい。

  • インターネットで買える大阪or神戸土産

    インターネットで買える、大阪or神戸土産を探しています。 食べ物でも物でもかまいません。関東に支店がある店でもかまいません。関西に行ったというアリバイが欲しいのです。 火曜日には届くようにしたいのですが、目星をつけていた店は品切れで…。 どなたか情報お願いします!

専門家に質問してみよう