fairytaleのプロフィール

@fairytale fairytale
ありがとう数192
質問数40
回答数46
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
30%
お礼率
40%

  • 登録日2004/01/05
  • 中文: 第一家庭とは?

    今日、台湾の陳水扁の娘婿が株のインサイダー取引に携わったかどで拘束され、留置場に入れられたそうですが、その中国語ニュースの説明の中に、台湾で「第一家庭成員」が事件で拘束されたのは、初めてだという表現がありました。 ここで、「第一家庭成員」とは、どういう意味でしょうか?

  • なぜ大学に行くのか?

    一応自分の納得のいく大学に入るために 去年は自分なりに勉強してきたつもりです。 でも、なぜ大学に入ったのか??と聞かれても 自信を持って答えられ、なおかつ、聞いてきた人を納得させられるよぅな理由が・・・コレといって見つかりません。 アドバイスをお願いします。。

  • 女性にとって男性と交際する目的とは?

    好きだからじゃん、ていうありきたりな回答はご遠慮いただきたいと思います。 純粋に好きという気持ちだけで付き合ってるカップルは早々いないんじゃないかと考えています。 やはり何らかの目的や打算があるのでしょうが、それがいったい何なのか? 10代 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 各年代の女性に関してご意見を聞かせていただければm(__)m あ、お気付きかと思いますが、私はず~っと男子校で女性との交際経験がほとんどありません。 ルックスは一応平均点で(自己採点ですが)、初対面の女性に交際を申し込まれた事もありました。 しかし、恐くて(未知に対する不安?)速攻で断ってしまいました。 女性に対して予備知識があれば、もっと余裕を持って接することが出来たのでは・・・ あんな失礼な態度をとることもなかったのではないかと・・・(女性はおそらくショックを?) よろしくお願いします。 質問を書いてて自分で情けなく感じてしまうんですが、たぶんこんな自信無さ気で他人任せなところが×なんでしょうね。 こんな自分から脱却すべく頑張っていきたいので、最初だけ背中を一押しよろしくお願いします。

  • 内気な女性に恋をしています

    こんにちわ。現在二十歳になる学生、daisukimlbと申します。 現在本気で恋をしています。その子は本当に内気で、いつも一人で授業を受けてて、いつも一人で帰って、いつも口数少なくて・・という感じの女の子です。 授業で知り合って徐々にうちとけて(半年かかりました)、今では一緒に勉強したり、食事したりする仲になりました。 「daisukimlb君は本当に話しやすい」とか「今度家(彼女は一人暮らし)に遊び来てね」などと言ってくれたので「おお!これは脈あるんじゃねぇ!?」と一人で妄想(爆)してたんですが・・ 話題をふるのも、メールを送るのも、食事に誘うのも全部自分からなんです。(さすがに嫌われてはいないとおもいますが・・)性格がおとなしいからなのかなぁと最初は考えていましたが、仲がよくなるにつれて不安になってきました。 そこで「自分は内気だ!」という女性に聞きたいのですが・・ (1)仲良くても男性と会話orメールするのは苦手ですか? (2)男性にどのような事を求めますか? (3)こんな自分でも脈ありでしょうか? 内気な女性と付き合ったことのある男性方の体験談も聞いてみたいです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人を好きで感情が張り裂けそう・・・(長文ですが、皆様の意見本当に待ってます・・)

    以前も質問させていただいたのですが、、沢山の人の意見・アドバイスが欲しいので再度質問させてください・・(^^) こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?って考えてしまします。 B子とメールしていて返信が遅いと「今、AさんとB子が連絡とってるのかな?」って思ってまたまた複雑な気持ちになります