• ベストアンサー

osCommerceのインストール方法

只今、レットショップを開設しようと思い、osCommerceをインストールしているところです。 データベースサーバなどを入力するページにいます。 データベースサーバ・ユーザー名・パスワード・データバースを入力して、Continueを押しても、画面が更新されただけで、「サーバーに接続が完了しました。」などとは、出てきません。どうしたらよろしいでしょうか? 私のサーバーは、 レンタルサーバーTOK2Pro データベースサーバーmypro04.tok2.com です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabayades
回答No.2

補足ありがとうございます。 ですが、「どうしたら良いでしょう」では、あまりにも情報が少なすぎます。 エラーが出ているならばその内容、どのように進んでいるのかも我々には全く通じません。 単純に、データーベースだけの問題でしたら正しい記載をすることで解決するのか・・・。 全てが推測になって遠回りすることになるので、もう少し情報をお書き下さい。 現状では誰も回答できないでしょう。(^_^;)

yukiyokota
質問者

補足

インストールはできました。 しかし、サブカテゴリを開こうとすると、 「1054 - Unknown column 'p.products_id' in 'on clause' select count(*) as total from products_description pd, products p left join manufacturers m on p.manufacturers_id = m.manufacturers_id, products_to_categories p2c left join specials s on p.products_id = s.products_id where p.products_status = '1' and p.products_id = p2c.products_id and pd.products_id = p2c.products_id and pd.language_id = '4' and p2c.categories_id = '17' [TEP STOP]」 のエラーが、商品検索をすると、 「1054 - Unknown column 'p.products_id' in 'on clause' select count(*) as total from products p left join manufacturers m using(manufacturers_id), products_description pd left join specials s on p.products_id = s.products_id, categories c, products_to_categories p2c where p.products_status = '1' and p.products_id = pd.products_id and pd.language_id = '4' and p.products_id = p2c.products_id and p2c.categories_id = c.categories_id 」 が表示されます。 どうしたらよろしいですか?

その他の回答 (1)

• sabayades
回答No.1

それより、私の見落としかも知れませんが、TOK2ProはPHPやデーターベースが使えるのでしょうか。 下記を見ていますが、どこでしょう。 http://procp.tok2.com/faq/doku.php?id=faq

yukiyokota
質問者

補足