• ベストアンサー

xoopsインストール時の「データベース」って何のことですか?

今、xoopsをFTPでアップデートして、いよいよインストール作業に入っています。 で 「データベースユーザ名」 「データベースパスワード」 「データベース名」 の3つを入力する部分があるんですけど『データベース』って何ですか?? さくらインターネットでサーバのレンタルしているので、そのこと(「アカウント名.sakura.ne.je」)ですか? それじゃないとなると。。。はて、特に思いつかないんですけど・・・涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sno_ow
回答No.2

こちら?

参考URL:
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/xoop_man.shtml
imatya999
質問者

お礼

うおー!なるほど!! まさにズバリっぽいです! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

さくらインターネットのライトプランでは出来ないと思います Mysqlが付いてないので 詳しくは さくらインターネットを見てください

imatya999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにプレミアプランなので、Mysqlには問題ないとは思うのですが・・・。 さくらインターネットで確認してみます。