• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

独自ドメインのFTP設定について

どうもよろしくです。 さっそく質問なんですが、ホームページスペースを借りると「FTPサーバ名」「FTPアカウント」はサイト側が指定してきますよね? これは独自ドメインを取った後でも変えなくていいんですかね? 例えば、「さくらインターネット」のレンタルサーバーの場合、初期設定ではFTPサーバ名=○○.sakura.ne.jp FTPアカウント=○○ というように指定してきますが、後日、独自ドメインを取った場合FTPサーバ名・FTPアカウント共に独自ドメインに変更するのでしょうか? FTPサーバ名を「○○.sakura.ne.jp」から独自ドメインの「abc.net」 に変更するとか・・・ パソコン素人の私に助言をお願いしたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1549
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

さくらインターネットの場合は問題ありません。 簡単に言いますと、 独自ドメインを設定した=さくらインターネットのサブドメインからも独自ドメインからもアクセスできる。 ということです。 他のところも、たいていは大丈夫でしょう。 (FTPのサーバーを独自ドメインにしても大丈夫です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすい解説ありがとうございました。非常に勉強になりますm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

さくらならば設定はそのままで問題ありません。 複数のドメインの場合は中のフォルダで切り分けられると思います。 独自ドメインが一つならば気にする必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#210211
noname#210211

それはレンタルサーバの仕様にもよるのではありませんか?ご自分が利用しているレンタルサーバ会社にお聞きになるほうが早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!