• 締切済み

BD-R データの取り出し

BD-Rディスクに写真データを入れていたのですが、突然読み込まなくなってしまいました。(その1枚だけです) PCはSONY VAIO RC72DP ブルーレイ搭載モデルです。 他の同ディスクやDVD・CDなど正常に読み込むのでそのブルーレイディスクに問題があるとおもっています。 (読み込まないBD-Rディスクは傷もゴミも一切ありません新品同様!;) 大事な写真データが入っているのでできれば取り出したいのですが、データの移し変え叉はデータの取り出しは可能か?などの作業は何処に持っていけばやって頂けるのでしょうか?

• pqbdpq
  • お礼率92% (486/523)

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

追記で書き込むと偶にあるトラブルでしょう。 たぶん高確率でハズレのメディアを引いたのでは? パナのメディアは、初期は高品質のメディアで評判が良かったのですが 最近はそれほど品質は良くなかったかと 個人的も、BD-Rではじめて書込失敗(というより後でエラーが出た)したのは、パナのメディアだけですし… (同じLM-BR25Dです… パナのドライブ以外では単に相性が悪いだけなのかもしれません。) CD Recovery Toolbox Freeというデータ救出ソフトで試すしか、業者に出すしか無いと思います。 業者に出すと結構高いけど… http://www.oemailrecovery.com/cd_recovery.html

• adbarg
回答No.1

メディアとどこのメーカーのどの型番なんでしょうか? 台湾製メディアならBDレコーダーで偶に聞く話ですが…

pqbdpq
質問者

補足

BD-RディスクのメーカーはPanasonicで型番はLM-BR25D 25GB  1~2倍速対応 カートリッジ無しタイプ です。