BDが再生できなくなってしまった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • テレビとディスクのどちらが原因かわからない場合、再生できないBDの対処法を教えてください。
  • BDが再生できなくなった原因として、ディスクの汚れや破損、テレビの不具合、BDプレーヤーの故障などが考えられます。
  • 再生できないBDに対処する方法として、まずはディスクを清掃し、他のディスクを試してみることをおすすめします。また、テレビの設定や接続状況を確認し、BDプレーヤーのファームウェアを最新に更新することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDが再生できなくなってしまいました。

BDが再生できなくなってしまいました。 詳細は次の通りです。 テレビ :ブルーレイ内蔵AQUOS LC-20DX1 ディスク:maxell BD-REDL ・ディスクを入れると「初期化しますか?」というメッセージが表示され、「初期化」か「ディスク取り出し」 しか選べません ・録画してしばらくは普通に再生できていました ・特に衝撃を加えたりした記憶もなく、肉眼で確認する限り目立った傷はありません ・他にも同様に再生できなくなったディスクが2枚あります(それ以外は問題なく再生できます) ・新品のディスクを入れて予約録画をした際、予約に失敗していて「ディスクが汚れている可能性があります」というレポートが2回ほどありました ・レコーダー(DIGA)でも再生できません ・他のメーカーのディスクは使用したことがないのでわかりません ブルーレイに関する知識がほとんどなく、テレビとディスクのどちらが原因なのかもわかりません。 再び再生できるようにする方法はあるでしょうか? (ブルーレイを再生できるパソコンは持っていないので、ソフトは使えません…。) また、原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• gpybr
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooooooos
回答No.2

シャープのお客様相談センター 0120-001-251に連絡して、修理依頼をした方が 良いと思います。 修理の人が来たら、内容によって他の機械(代替)に交換も可能です。 時間がかかるようでしたら、貸出機も可能です。

gpybr
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 電話番号まで教えていただきありがとうございました。 電話して修理を依頼してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

シャープサービスのご連絡ください。 お持ちの機種だと、テレビとレコーダーが分離できたと思います。 おそらくレコーダーのの故障です。

gpybr
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 電話して修理を依頼してみようと思います。