• 締切済み
  • 困ってます

SONY製のBD-Rを初期化できません

SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT900を使ってます。SONY製のBD-RにHDD内の番組をダビングするためにBD-RをAT900に入れたら、今までは普通に初期化ができたのに、今日突然、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷があるかもしれません。」のメッセージがでて、なんともならなくなりました。ディスクは新品ですし、AT900のリセットもしましたが、状況は変わらずです。 どうしたら良いか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

〉「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷があるかもしれません。」 BD-Rにわずかなホコリとか着いていたりしませんか? 違う機種のレコーダーを使ってますが、ちょっとしたホコリや指紋でも読めない場合がありました。 あと、別のBD-R(100円ショップとか)で試してもダメなら、レコーダーのピックアップ側の可能性が高いと思えるので、クリーナーを試したほうがいいかも。