• 締切済み
  • 困ってます

ソニーBDレコーダー、BDのみ読み取れない

ソニーのBDレコーダーBDZ-AT950Wですが、BDのみ読み取れません。CDやDVDは読み取れます。リセットやコンセントを抜いたり、ホームページに書いてある対処方法は全てやってみました。ソニーのHPの修理の概算見積もりは出張費?を含め¥31,000~となっていてとても手が出ません。ハードは問題ないですし、他のディスクは読み取れるので、きっとBDのレンズ周りの汚れ等と考えています。メーカーの注記にはクリーニングディスクはNGとなっていますが、市販されているものはたくさんあり効果があるのではないかと考えています。クリーニングディスクも含め、何かいい方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5

ディスクの清掃と、ソニーのBD-Rディスクを使用してみる。 それでダメなら……乾式のピックアップクリーナーを使ってみる。 湿式だと……あんまり良くないので、乾式なら何とか使えるかな。 基本的に……修理か買い換えしか無いと思うがね(-。-;)