• ベストアンサー

(長文)浮気癖の彼女の犯行現場に遭遇。それでも悩んでいます。

はじめまして。30歳の男です。 紆余曲折がありながらも10年付き合い 結婚を考えていた一つ年上の彼女がいます。 その彼女に浮気をされ、昨晩壊滅的とも言える決定的な事件がありました。。 話は根深いため数年前に遡ります。 20歳から交際をはじめ自分は24歳で就職。好きな仕事でしたが、特殊な仕事につき将来の展望が持てず、月の給料も10万円という物でした。 彼女が年上という事もあり、将来を考えたく、夢を諦めサラリーマンに転進。1-2年仕事を頑張り200万円ためたらプロポーズしようと頑張っていました。実際にその200万円は2年で貯まったのですが、その頃どうも彼女が浮気をしてるような気配を感じるようになりました。問いただしても煙に巻かれるばかり。 そして同時に会社の経営が激しく悪化しその3年間でかなりの数のリストラがあり、将来への不安が募るばかりでした。浮気の疑惑と将来の不安でなかなかプロポーズ出来ず、そこで頑張って勉強して某公務員試験に合格。28で公務員に転身し、プロポーズしたのです。 ところが彼女は泣きながら答えはNO。ひと月前に浮気相手と婚約した。というものでした。愕然としました。私のことは好きだけど待てなかったと言う内容でした。しかし、自分も新しい彼女を探しながらも、関係が断ち切れず。ずるずると悪い関係を続けてしまい、また婚約相手との関係が徐々に悪化し、結婚直前に彼女は破談にしたいというところまで来たのですが。親戚・職場の体裁のこともあり。結局結婚しました。 その後もちょくちょく逢っていたのですが。。彼女は結婚生活で様々な無理があったようで悩み・痩せて体を壊していきました。 そんな彼女が見ていられず。「離婚して、俺の所へ戻ってこいと」伝えました。実際1年足らずで離婚。彼女は別にアパートを借りたのですが、そっちには住まず、自分が借りた部屋に一緒に暮らしてきました。 彼女は「感謝している。もう悲しい思いはさせない」と約束してくれました。 そこから1年と少しが経ち、今に至ります。 2ヶ月位前から、なにやら不自然な感覚を覚え始めました。 帰りが極端に遅かったり。うそ臭い理由で休日に出かけたり。隠れてメールを打ったりしている場面を見かけるようになりました。 聞いてみてもやはり煙に巻かれるばかり。証拠はありませんでした。 不安と悲しみでつい彼女に辛く当たってしまう事もありました。 そして、一昨晩やや喧嘩をし、昨晩連絡がなく極端に帰りが遅かったため、彼女の借りているアパートに迎えに行きました。彼女の誕生日でした。すねてそっちに行っているなら迎えに行こう。いないなら、翌日に自分のアパートで寝たなどという嘘が解ると考えたのです。歩いて10分程の距離だし、あえて連絡はしませんでした。 彼女の部屋からは明かりが漏れの浴室からシャワーの音がしていました。ノックをしようとしたところ、シャワーの音以外に。玄関越しからも音がしたのです。一人じゃないと気が付きました。 やはりな。という気持ちと絶望と入り混じりながらも、ノックをしました。「なあに?」彼女の声「いや。何もいってないよ」浴室の窓から男の声。彼女はノックの音を浴室の男の出した音と勘違いしたようでした。 ノックを続けると、すぐにハッとしたようでした。 玄関を開けて出てくるように促したのですが、全然出てきません。 男の方も俺の声が十分聞こえた様で。黙ってしまいました。彼女の反応は非常にぎこちなく途切れ途切れでした、そのときには頭が真白で気が付かなかったのですが。男には俺とは別れたという話になっていた様で、別れた男が夜中に家に来たとでも言う風な対応でした。話は進まず。とにかく外で待っていると伝え。待つ事20分彼女が出てきました。 会社の男という事でした。 浮気は認めました。浮気なのか本気なのかと問い詰めても歯切れが悪く、その人に帰ってもらえと言っても、時間も遅いしそれは出来ないということ。今日は帰らせてくれと言われ。その部屋に帰らせる俺の気持ちが解るのか?と聞きましたが。結局帰りました。 今日の夜にもう1度だけ彼女と話をする事になっています。 眠れませんでした。今日は仕事が休みなのですが、何も手につきません。彼女と暮らした家に一人でいると。浮気に対しての怒りや失望以外に、彼女がまたいなくなってしまう事への恐怖が大きくなってきてしまいました。こんな状況、普通なら彼女へ怒りの言葉をぶつけ、きっぱり別れるものなのでしょうが、(そのつもりでしたが)時間と共にいなくなる恐怖に怯え、その浮気相手としっかり縁を切って、もう一度やり直せないか?という気持ちが出てきてしまいました。 彼女の気持ちが今どちらに向いているのかは解りません。 俺。。へたれですね。。 意見・アドバイスいただけたら幸いです。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marginate
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.16

No.11です。 >幸せって本当に何なんでしょう。 ↑それは誰にも、わからないことだと思います。 けど一つだけわかっていることはあります。 それは、あなたは今とても苦しんで悲しんでいる、ということ。 そしてあなたは、そんな思いをさせられなきゃいけない人ではない、ということ。 あなたには、あなたの幸せを願ってる人がいますか? 例えば、あなたの両親はあなたの幸せを願っていませんか? もしいないとしても、あなたはあなたの幸せを願っていますね? あなたの幸せを願っている両親がいるとして、あなたの両親はあなたが今そんな気持にでいることを知ったら、どう感じると思いますか? きっと、そのような状態にした人・物すべてに腹を立てるはず。 大切なその人は、傷つけられたらいけないんです。 例えば親から見たら、もう無条件に、その子をそんな苦しい目にあわせていいはずないんですよ。 大人の場合には、その親の役割を自分ですることが必要だと思う。 つらい思いをさせられなきゃいけない自分じゃない、と冷静な自分が、自分の幸せを願うからこそ必要なんです。 >そして私にとって10年の重みって何なんでしょう。 >守るべき物でも手放せない物でも無いのでしょうね…? ↑それを“冷静なあなた”が自分のために判断したら、それでいいと思います。 そうやって歯をくいしばって自分のために生きて、その結果が間違ってるはずないです。 今とても辛い気持、わかります。 これからしばらくは苦しいと思う。辛いと思う。 けど大丈夫です、これだけ苦しいんだから必ずよくなります。 応援しています。

hitoyoshi3
質問者

お礼

本当に貴重な時間を割いて自分の様な優柔不断な人間を、 叱り・そして励ましてくれてありがとうございました。 こちらのお礼を借りて、回答してくれた全ての皆さんに心からお礼をさせて頂きます。 個別に、お礼を出来なかった方本当にごめんなさい。 先程話が終わり彼女とお別れしました。 辛かったけれど彼女を目の前にしている間は気丈でいられました。 厳しく怒りをぶつける事は出来ませんでしたが。 冷静に話を終えることが出来ました。 帰ってから徐々に時間が経つにつれて、色々な事が一気にこみ上げてきています。 気力が湧きません。 息苦しくて、じっとしていられません。 今日も眠れないかもしれません。 それでもまだ実感が湧かない感じもします。 きっと本当に辛いのはこれからです。 でも、いいんです。 こんなに苦しいのは。あれだけ誠意を尽くしてきた事が、彼女には伝わっていなかった。最後まで自分の事をを心から大切に思ってくれてはいなかったんだという事が良く分かりました。 皆さんの厳しい言葉・優しい言葉に本当に背中を押してもらったと 心からそう思っています。 情けないかと思いながらも、こちらに質問して本当に良かった。 これから数ヶ月の間、もっとかもしれませんが、何度も読み返していくでしょう。 また、同じような辛さ、これ以上の苦しみを味わっている方。 これを見る事があったら。 私も消えてしまいたい位。辛いけど必死に頑張っているんだ。と 少しでも励みになればと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#97838
noname#97838
回答No.17

こんばんは!! 大変でしたね。 あなたもお気づきかもしれませんが、あなた自身、彼女を好きなんではなくて、自分が想って来た彼女に対する10年という歳月を失うのが怖いんじゃないですか?別れることは、その10年を否定するみたいな・・ あなたの年齢から逆算すると、付き合い始めたのは、まだあなたがすごく若い時で、女性経験も未熟な年齢ですよね(もしかしたら初めての女?) 高い授業料になりましたが、きっぱりと縁を切ることがあなたにとっての今後の人生には大いにプラスにはたらくでしょう。 彼女は、男は利用する道具としか考えていない軽薄な人間だと思います。どなたかの回答にもありましたが、自己中心的で、気が多い女なんでしょうね。 恐らく、あなたの把握してないところでの浮気は頻繁にあったんじゃないですかね? こういう女は一生治りません。一種の病気ですからね。 なかなかすぐには気持ちの整理が出来ないと思いますが、次のステップに進むことを切望しますね。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.15

男の浮気はかなり動物的な本能と関係あると思うんですが、女の浮気は本能ではなく、自己中と直結してるみたいですよ。 自分をちやほやしてくれる人が好きだからついつい、であって、 相手が好き、なんじゃないんですよ。 他の方も言ってるように、誰よりも自分ばかり大好きだと思う。 だから、治らないと思います。 冷静に見れば、外見の好みにばかりこだわらなければ、いい女は結構いるはずですよ。 辛いでしょうが、前向きに行くべきですよ。 不倫する女性は結局少数派ですから。

回答No.14

女性です。 真面目な方なんですね・・・。 30歳って、まだまだいっぱい色々、経験をしてもいいくらい若いです。 色んな人に出会ったり、仕事をバリバリ頑張ったりして男を磨いて下さい。 「あ~、いい男だったのに・・・」って、思われるくらい。 女は、計算高いところがあります。 多分、彼女は「この人は自分から逃げない」と思ってるのかも。 でも、貴方がいなくても彼女は上手くやっていけます。 世の中、いい女はいっぱいいます。 自分らしくいられて、守ってあげたいと思う人が、きっと現れます! きっぱり切って、(年数なんか関係ありません)新しい自分を見つけて下さい。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.13

No.5です。 お礼文ありがとうございました。下記の#11のご回答者様に対するお礼文を読みまして、再度書き込みます。 >自分の幸せって一体なんだろうって考えてしまいました。 冷静な頭で考えてみると、きっとまた好きになれる素敵な人を見つけて その人と力をあわせて生きていく事なのだろうか?と考えてみました。 果たしてそんな人が見つかるのだろうか。 その人の像が浮かばず、幸せというイメージが浮かばない。 人はすべて幸せになる権利をもっています。 その幸せって、それぞれの人によって違います。 当然、貴方様にもあります。 いまはイメージが浮かばない。それはそうですよね。 でもこのままじゃ、貴方様が悩み、苦しみの人生を送り続けることは目に見えるようです。ですからたくさんのご回答者様より多くのご意見を頂いているわけです。 どうか悲しみを乗り越えて、いまの境涯より脱出してください。 別れとなるとしばらく悲しみが続くでしょう。でも環境をかえてみたり、あたらしい出会いを求めてみたり、いろんな行動ができるようになるのもまた事実です。 これだけの辛い思いをされたのです。ここから先は自分の行動しかありません。こんどは優しくて、自分にピッタリあういい彼女がくるといいですね。がんばってください。

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.12

No4さんと同じ意見です。 彼女はこれからも浮気しますよ。いわいる「浮気依存」です。 波風立てずに上手く納めるには 彼女の浮気を公認しながらお付き合いを進めていくほかにありません。

  • marginate
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.11

自分で自分を幸せに導くには、どうすべきなのでしょう。 あなたの中の“冷静なあなた”には、わかっているのでは。 自分を幸せにするために出している答えがあるんじゃないですか。 もしそうなら、“冷静なあなた”に頑張って従ったほうがいいと私は思います。 感情に振り回されている時こそ、自分を幸せに導くのは、“冷静な自分”だとよく感じます。 大丈夫、あなたにはできると思いますよ。 大変な状況を、これだけ的確な文章で説明できる能力があるし、 自分の望む方向ではないのにもかかわらず、努力して難しい試験に受かることもできる。 自分のために的確な判断ができるに違いないですよ。 “10年の重み”は、“10年の重み”でしかない。 冷静に考えたとき、 “10年の重み”=守るべきもの、とか、手放せないもの、という図式がなりたつでしょうか? 私には、イコール関係が成り立たないと思います。 “10年の重み”は、“10年の重み”でしかないのだから、がんばって切り離して考えることがいいと思いますよ。 辛かったと思う。大変だと思う。 気持はよくわかります。

hitoyoshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の幸せって一体なんだろうって考えてしまいました。 冷静な頭で考えてみると、きっとまた好きになれる素敵な人を見つけて その人と力をあわせて生きていく事なのだろうか?と考えてみました。 果たしてそんな人が見つかるのだろうか。 その人の像が浮かばず、幸せというイメージが浮かばない。 幸せって本当に何なんでしょう。 充実でしょうか。愛される事なのでしょうか。不幸じゃない事? そして私にとって10年の重みって何なんでしょう。 守るべき物でも手放せない物でも無いのでしょうね…? 守るべき・掴むべきものは未来ですから。 ただ、染み込んだ10年は自分自身でもあり… いやいや。ネガティブなのはやめましょう! 冷静な自分はまだ弱っちゃってるみたいですが、頑張ってみます。 誰かに気持ちが分かるといってもらうだけで、本当に涙が出そうになります。本当にありがとう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.10

No.8、9です。 お礼ありがとうございます。 >彼女がいなくなっても、 自分は安心して誰かを幸せに出来る自信が持てる様な現在に たどり着けたんだと。 そうですよ!もう彼女の役目は終わったんですよ^^ 次は自分より年下で、若くて素直で可愛い子と恋愛しましょう。 >もう自分が好きなら飼えばいいんですよね。 >引っ越さないとならないですけど。。 引越し・・・いいかもしれませんね。 気分転換になるし、新しい猫ちゃんっていうパートナーと、楽しい生活しましょうよ^^ 万が一、また彼女がちょっかいかけて来て、 「猫アレルギーだから、捨てて」など言おうものなら、 (猫好きからしたら、そんな事いう人は眼中無いし) その時はきっと、「こいつ捨てるくらいなら、お前捨てる」ってキッパリ言ってる質問者さんになれると思います。 強くなれますよ、がんばって。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.9

No.8です。 すみません、もう一言だけ。 今まで「彼女のため」に夢を諦めたり、色々してきた努力は立派だったと思います。 でも、当の彼女が質問者さんに感謝していないのですから、 もう「彼女のため」と思うのはお辞めになっては??? 努力が報われない相手に執着しても空しいだけですよ・・・ どこかで、「認めて欲しい」、「彼女のためにこんなにがんばってるのに」っていう気持ちが執着に繋がってるようにも思います。 今は公務員という職につけたのだって、自分でがんばったからですよね。 すべての行動は「自分のためだった」と思って、彼女はキッパリ切るといいでしょう。 自分の人生ですから、自分のために生きましょう。

hitoyoshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。彼女のために頑張ってきたと思ってしまったら。 惨めにな気持ちになってしまいます。 彼女がいたからこそ頑張れ、たとえその彼女がいなくなっても、 自分は安心して誰かを幸せに出来る自信が持てる様な現在に たどり着けたんだと。 猫好きなんです。彼女が猫アレルギーでした(笑) 猫を飼うなんて完全に頭から消えていましたが、 そうですね。もう自分が好きなら飼えばいいんですよね。 引っ越さないとならないですけど。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

キツイこと言うようですが。。。 >彼女の気持ちが今どちらに向いているのかは解りません。 すごいですね・・・ここまでされて、まだわかりませんか?? 彼女は自分が一番大事なんですよ(^_^;) 離婚する時も引越しした後も、全て質問者さんを利用してるのです。 一人になるのが怖いんでしょうね。 そうまでされて、まだ「好き」なんて言ってる人なんて、利用することしか頭に無いと思います。 男としての魅力は別の男性に求めてるのが良い証拠。 その会社の男性だって、被害者ですよ。 彼女に「別れた」って嘘つかれていたんですから・・・ 今頃、「しつこく付きまとわれて困ってる・・」くらい言ってるでしょうね(^_^;) 気持ちは完全に会社の男性に向いてるのだと思います。 というより、元々質問者さんには「便利な男」っていうだけで、 大した気持ちなど無かったのかもしれません。 質問者さんも結局一人になるのが怖いだけで、「彼女が好き」なのとはまた別なのだと思いますよ・・・(^_^;) 彼女に行かれたら、一人残される恐怖で、彼女を必死にひきとめたいだけでしょう。 でも、そういう人にいつまでも縋って、自分がミジメになりませんか?? もう良い大人で男性なんですから、一人で生きれる強さを持ちましょうよ(^_^;) それが無いから、彼女のような人に良い様に利用されてしまうのです。 寂しいから相手に依存してる状態なだけで、恋愛してるとはいえないと思います。 犬か猫でも飼ってみては??全然気持ちが違うと思いますよ。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.7

長い間愛情かけて付き合われてきたのですね。 1度目は結婚焦った女の選択で将来不安で御質問者様を選べなかった 彼女の気持ち分からなくもないですが結婚後も続いた時点では御質問者様と 「縁」があったのかと思いましたが、結局は彼女にとってそうじゃなく 『都合のよい男』だったのでしょう。自分を愛してくれる、何があっても 許してくれる存在だったのでしょう。心を入れ替えてくれたらよかったのにね。 今また、御質問者様を裏切る二股交際をされてるこれは前回とは全く違う と思います。御質問者様と新しい彼の良い所取りをしてるのですから! 彼女を失いたくない独りになりたくない御質問者様のお気持ちは分かりますが ここではっきりさせないとズルズルと彼女の都合のいいような関係になって しまいます。一度しっかり突き放してみてはいかがでしょうか? 彼女も失ってみて気付く気持ちもあるかもしれません。逆に足かせなく 別な恋愛にのめり込むかもしれません。 30代貴重な公務員の御質問者様にはまだまだ出会いが待っていると 思います。良い男だったと悔しがらせるくらいの男性になって下さい。

hitoyoshi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度目の件の後。戻ってきたときには、 もう手放さないと強く思いました。 そして、幸せになれると信じていました。 そのとき友人には言われました。「都合のいい男じゃん!」と。 それでもいいんだ。と  これで俺は幸せになれるんだ。と 思っていました。 真実が見えていなかったのは自分だけだったのかもしれません。。 愛する事は信用する事だ。ってもう少し若い頃は思っていました。 信用できなくなったら終わりだって。 裏切られたら、きっぱり終わりに出来ると思っていました。 1年付き合った彼女と別れたときは出来ました。 しかし、8年・10年という。重みがこれほどまでとは。 実際にその時が来るまで分かりませんでした。 後悔させてやるくらい頑張って、 辛さを忘れるくらい頑張って、 今度は美人じゃなくてもいい。相手の気持ちが分かる人を、 お互いを大切に出来る人を。 探したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の浮気現場に遭遇!

    彼氏の浮気現場に遭遇してしまいました。 私、実家住まいの22歳。 彼、一人暮らしの32歳。 付き合って5ヶ月くらいです。 私は社会人ですが、彼は理不尽な理由で3ヶ月前に解雇され、無職です。 彼は私と結婚する気満々で(年齢的にも) 来年には同棲する予定です。 彼のメールの返事が遅くなりました。ほんと最近のことですが。 先週の土曜日、彼の部屋に 仕事終わりに直接、アポなしで(というか連絡が取れず)行きました。 彼の部屋のインターホンを押しても中々出てこず、「私だよ」と声をかけたら ドア越しに彼からメールがきて 「実家で飼ってる猫が、具合悪いみたい すぐ帰らなきゃいけない」ときました (ここは深く考えないで下さい) 「とりあえず、ドアを開けてよ」と私が声をかけるとようやく彼がドアを開けました そこでみた彼は、今までに見たことのないような慌てた顔をしていました。 私を玄関先で追い出そうとしました。 私もむちゃくちゃ怪しかったので無理矢理にでも部屋に入ろうとしました。 玄関で部屋の奥を覗こうと思いましたが 見えないように、寝室のドアも今のドアも閉められていました(いつも開けてるのに) もうこれは女性がいる、と思い 「女の子いるの?」と言うと 「いるよ」と認めました。 この時、彼は大慌ての半ギレ状態でした。 「部屋に入れてよ」と言うと 「それはできない」の一点張り。 しょうがないので、私の車の中で話すことになり。 私もだいぶ気が動転していて、 驚きの方が多くて、涙なぞ出ませんでした 彼の言い分としては、 「あの女の子は前にバイトしてた時の知り合いで、相談に乗っていた。やましい事は何一つしてない。」 私はショックで、彼の話はハッキリ聞こえていても、相槌が打てませんでした。 彼の顔も見れませんでした。 そんな私を見て彼が 「信じられる訳ないか…ごめんね、別れる?」とサラッと言いました。 もっと必死に言い訳してくれると思いました。 その後私は 「もう私のこと嫌いになっちゃった?」 と言ったら、彼は 「そんなことはない、出来れば別れたくない、でもしょうがない」と言いました。 私「あの子とエッチしたの?」 彼「俺はエッチはしたくない、ほら、お前とだって最近エッチの回数減っただろ?」と言われました。 エッチの回数は減っていなし。彼が無職になって体力有り余ってる時点で回数は増えています。苦しいウソです。 しかも、部屋にいた女の子は、地元に住む子ではなく、彼の実家に近い所に住む子で (車で1時間かかる所)わざわざ自分の部屋まで1時間かけて連れてきたそうです。 私「相談なら、ファミレスとかでもいいよね?なんでわざわざ1時間もかけて… 一人暮らしの男の部屋に若い女の子を呼ぶなんて、どんなことだか分かってるよね? 私の言葉に彼は黙っていました。 そしてその後、彼がようやく部屋から 女の子を連れてきました。 彼好みの子で、オシャレしてました。 女の子の顔を見て 私「私だってバカじゃない、分かるよ?」 と言ったら 彼「もういい、彼女を家まで送り届けてくる」と逃げるように、車で走り去りました 彼に連絡しました。 「話したい、女の子を送り届けたら連絡して」と 1時間後、彼から連絡があり、 そこで私は一回彼に謝りました 「私が冷静じゃなかった、ごめんね」と これは彼と話す為の口実です。 そうも言わないと、二度と会えないような気がしました。 その日の夜の11時、再び彼と会えました 話し合いました。 彼は、やはり無実を訴えます。 私もまだ彼が好きで、「あなたのこと信じてる、疑ってごめんね」と言いました。 彼はいきなり泣き出して、「怖かった、いつも君は大人しいのに…」と泣き出しました。もう私も訳がよく分かりません。 部屋にすぐ入れなかったのは、私が女の子を殴ると思ったから、とまで言ってました こんなことがあっても、彼は私と結婚したいと言います。同棲する為の家具なども買ってきます。(昨日、一昨日に買ってきた) 電話なんかしないのに、昨日テレビ電話してきました。連絡もストーカー並みによくきます。 結果として、まだ付き合っています。 彼に浮気の話を、すると 「その話はしたくない…」と泣きます 泣きたいのはこっちです。笑 彼をまだ好きな気持ちと こんな男とは早々にオサラバした方がいいという気持ちがせめぎ合っています。 もちろん友達に相談したら みんな口を揃えて「彼氏はクロだ、別れた方がいい」と言います。 もう、私も 驚き➡︎放心➡︎理解➡︎大泣き の現状を理解して、泣いてる段階です。 長文になってしまい、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 本当に、本当に辛いです、悩んでいます。 まだ、彼を好きな気持ちはありますが 未来の為にも、踏ん切りを付けた方がいいでしょうか?

  • 同僚の浮気現場に遭遇してしまいました(長文)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日、職場の同僚の浮気を目撃してしまいました。 というより、会ってしまいました。 経緯はこうです。 私が友人との飲みの帰りのことです。 電車の待ち時間で駅ナカをぶらぶらしていたら、 遠くから歩いてくる男(Aさん)女(Bさん)2人がいました。 私は目が悪く、近づくまでわからなかったのですが、 2人が目の前に来て、職場の同僚だと気づいたのです。 (私、含めて2人とも同じ部署です) お互いに目が会ってしまったため、「こんばんは」と挨拶しました。 余計なことは聞かないほうがいいと思いつつも、 私は「2人でどうしたんですか?」と尋ねたところ、 「彼氏の誕生日プレゼントを選ぶのにアドバイスがほしいから一緒に来て欲しい」 と言われ、買い物をしていたそうです。 私はすぐに嘘だとわかりました。 離れた距離にいたときは誰か判断できませんでしたが、 2人は腕を組むながら歩いていましたし、キスまでしていました。 間違いはありません。 相手も私の存在に気づいたのか、腕を組むのをやめてました。 2人は私に会ったのが気まずかったのか、「電車が来るから」とそそくさと立ち去りました。 私は彼女の浮気に腹が立って仕方ありません。 彼女は同じく同僚の男性と2年半ほど付き合っています。 私はその男性とは、大学が一緒で、友人でもあります。 友人からは、よくBさんとの仲のいい話を聞いていました。 よくデートに行った時の写メを見せてくれていましたし、 最近は同棲の話も進めており、将来的に結婚を考えていると聞いていました。 とてもラブラブだと思っていたのに、まさか浮気をしていたなんて!! しかも同じ部署の人です。 自分のことのようにショックを隠しきれません。 いつからAさんとBさんの関係があるのかわかりませんが、 二股をしているであろう間にも 友人とも楽しそうに笑顔で写真に写っているBさんが憎たらしくなります。 友人にこのことを伝えるべきか迷っています。 Bさんがどのように考えているのかわかりませんが、友人が可哀想です。 私が言おうが言わまいが、バレれば修羅場は必至と思います。 もし、Bさんが何かしらの理由をつけて(浮気の事実を隠して) 友人と別れてAさんと付き合ったら、私が発狂してしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま何もなかったかのようにしていればいいのでしょうか? 友人にも黙っているのがいいのでしょうか? 私がこんなことまで立ち入るのは非常識でしょうか? 月曜日に職場で会うのが嫌です。 また、以前、職場の飲み会で、上司が言っていたのですが、 「職場恋愛は良いけど、絶対に浮気とかはするな。 もし、そんな話を聞いたり、見たりしたら報告しろ」と。 上司がどこまで本気で言っていたかわかりませんが、 私は上司にも報告した方がいいのでしょうか? どのような態度でいればいいのか困っています。 皆さんからのご意見、アドバイスをいただけたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 夫の浮気癖が直りません

    初めまして。 夫が結婚以来、浮気を繰り返しています。 「来るものは拒まず、来た人への義務」 というのが、本人の主張です。 結婚当初も、浮気をしていました。 これで2回目です。 心の底から愛しているので、浮気を許して仲直りしたい気持ちと また、同じ事を繰り返すなら、いっそ離婚したほうがいいのかもと いう気持ちが入り混じります。 ただ、3ヶ月の赤ちゃんがいるんです。 将来、父親がいないというのは、どんなにつらいか?を想像すると やはり離婚しないほうがいいのか?悩みます。 浮気以外は、優しく家事も手伝ってくれるのですが、今、自分がどうしたらいいのか分かりません。 もし、同じような経験をされた方がお見えでしたら、何かアドバイスを いただけないでしょうか? 長文&駄文をお読みいただきましてありがとうございます。

  • 婚約者について。これは浮気癖?

    婚約前に一度浮気をされました。私たちは国際遠距離恋愛ですが2ヶ月に一度は会っていて、連絡も密にとっていました。 付き合って7ヶ月目のことです。(体の関係、2度。二週間程度、言い寄られてきた女性と親密になっていたようです。彼の好みのタイプではない女性で、真剣な付き合いなど考えられないような女性です。) 私にバレる前に私の大切さに気付き、深く反省したそうです。 その後、プロポーズをされました。 その後に彼のこの過去の浮気が発覚し、彼にとってはもう遠い過去のこととはいえ、私は本当にショックを受けました。 彼の浮気は2年弱前のこと、しかし、私がそれを知ったのは半年前です。信用したいけれども、未だに思い出します。 今は本当に大切にされていると実感しています。 仕事も忙しいだろうし、私との将来のことで頭がいっぱいのようで、今は浮気はしていないと思います。 しかし、先日、あるソーシャルネットのコミュニティーサイトの彼のページを見てしまいました。 以前にパスワードを教えてもらいそれを覚えていたためです。 おそらく彼は、私が未だに彼のパスワードを覚えていないと思ってます。 過去の女性とのやり取りを見てしまいました。 浮気相手とは別の女性です。 気になったのは、 (1)第三国で会った私と親密になり始めていたころ(体の関係あり)、他に彼女がいたようです。 私に愛していると言っておきながら、他の女性にも君は僕を温めてくれる、帰ったら連絡する・・と連絡を取り合っていました。 当時、私には彼女はいないと言っていました。 (2)私と付き合い始めて2ヶ月目くらいでは、他の女性にはシングル(特定の彼女はいない)と言っていました。 (3)浮気をして反省をしていたであろう時期には(プロポーズを受ける2ヶ月前)、過去にバーで出会った女性に対して、君の綺麗な目や可愛い顔が素敵だった、あの時のことをずっと思い出していたのに君は連絡をくれなかった・・など思わせぶりをするようなメールをしていました。 全て、別の女性へです。 今は、大切にされていると実感しますが、彼は基本的に浮気体質なのでしょうか? 内緒で見てしまった私も悪いです。しかし、いまも遠距離にいるため、なんだか不安になり見てしまいました。 これが彼の本性なのでしょうか? それとも、男の人は結婚を意識すると変わりますか?基本的には変わらないのでしょうか? 彼は33歳です。 客観的な意見をください。お願いいたします。

  • 浮気癖が治らない(長文です)

    私は24歳のフリーターです。 彼氏は31歳、付き合って2年弱、同棲して1年半になります。 私の親、彼氏の親公認で、年内にも結婚予定です。 先日、私は勤めていた会社を退職しました。 デザイン会社だったのですが、退職の挨拶の時に取引先の方に 今後も個人的にお願いしたい事もあるし、飲みに行こうと誘われました。 以前から気に入ってもらっていたのは知っていましたし、 その案件への思い入れも強かったので、 ぜひ、ということで飲みに行きました。 飲みに行った日、個室の居酒屋に着いて、もしかしてやばいかな~とは感じたんですが、 仕事のおつきあいもあるし、店を変えて下さいって言いずらいのでそこで飲みました。 二人で一時間くらい飲んで、彼氏の事とか、恋愛のこととかを聞かれて、 最終的には膝枕をしてほしいとか、キスしたいとかって言われて、 結局キスしてしまいました。 ずっと、エッチなことしちゃだめですよーとか、冗談でそんなことしちゃだめですよとか言ってたんですけど、 正直なところ、すごく誘って欲しかったんだと思います。 ただ、私は今の彼氏と付き合うまでは、本当に浮気せずに 男性と付き合ったことがないくらい浮気癖がありましたが、 今の彼氏と付き合ってからはそういうことは全くなく、 周りの人からもうらやましがられるくらいでした。 それなのに、取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしい フェロモンを出していたと言われました。 取引先の人と、また近々会う約束になっています。 でも、次会った時は体の関係も持ってしまいそうです。 どうしたら、浮気癖が治るんでしょうか? こんなことを聞きながら本心では取引先の人と早く会いたいと思ってしまっています。 浮気癖は治らないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。