hitoyoshi3のプロフィール

@hitoyoshi3 hitoyoshi3
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
52%

  • 登録日2009/07/23
  • 夏休み!好きな人(男)をお祭りに誘いたいんですけど…

    高2女子です。 私には同じクラスに好きな人(以下Y君とします)がいます。 実は、わけあってY君と両想いだということを知っています(相手は知りません)。 何日か前に、こっちからアドレスを聞いて一度だけメールしました。 その日の午前中から次の日の午後までメールが続いたので、 自分から頑張ってみようかなって思っていたところだったんです。 しかし、Y君は本当に奥手というか…ヘタレというか… 先程記したようにメールは続いたんですけど学校では話さないんです。 きっと私が待っていたら何も起こらずに一年が終わってしまいそうです。 だからここは私が積極的に動くべきなんだと思うのですが、気になることがあります。 今日から夏休みなのですが、 昨日私は同じクラスのある男子から告白されました。 もちろん私はY君が好きなのでお断りしたのですが、 なんというか…その男子とY君はクラスの中でいつも仲良いグループなので 私はそのせいでY君にアプローチ?しにくいです。 でもこういうのってその男子の気持ちを考えていたらきりがないので 私は私の好きに行動するべきですよね? そして、もし行動するとしたら 8月にある地元のお祭りに誘いたいなあと考えているのですが、 「学校で普段話さない&メールも一度だけ」の関係で Y君が驚くことは間違いないと思います…。 いきなり2人でお祭りはやめておいた方がいいですかね? (そもそも誘った時点で告白したと同等なんですけどね) 何かアドバイス等ありましたらお願いします。 長文、乱文失礼致しました。