• ベストアンサー

同棲でのデメリットってなんでしょうか?

SC-22の回答

• SC-22
回答No.17

『同棲をする』という考えは貫いてしまいそうですね。 自律が好きだから使うというのは自由ですが、言葉の意味もろくに知らず、小言を並べて反論するくらいならば質問する事自体が本末転倒ですよね? 本当に互いが将来必要としあえるならば、同棲のようなケジメもないライフスタイルに踏み切る事を留まれるはずです。 金銭面だけの話ではないのです。 あなたは自立出来た人間とは遠く及ばないと思いますし、彼にしても然り。。。。 社会人になれば、学生時代の価値観も 変わってしまいます。 今あなたが見ている最高が どれくらいのレベルでの話なのかも見えてくると思います。 何が起きても、自分で責任が取れるようになってから、考えても遅くないと思います。 今はまだ早いとしか言えません。 あなたは、成人しているのでしょうから、もっと自律するべきだと思います。 だらしない女にならないで下さいね!

iopure
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 反論したくて質問しているわけではないんです。みなさんのおっしゃるデメリットへの対処はこう解決できるんじゃないかという意見を述べているだけです。。それに対して何か不備があったらこう回答者さまのようにお返事いただけると思いまして 気に障ったらすみません 挑発的な態度をとっているつもりはないんです  うーん・私がどこをどう自律すれば自立できた人間に近づくか、というのをお時間がありましたらご意見もらえると参考になります><