• 締切済み

柳承敏

5年くらい前にバタフライから柳承敏というラケットが あったというのはほんとうですか?

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

本当です。 バタフライの木曽檜単板ラケットの名品、サイプレス(9mm厚)の特注品10mm厚を当時世界最強のペンドラ金擇洙選手が使用しており、やがて名前が「金擇洙」として市販されました。 そのラケットを柳承敏選手も使用しており、金擇洙選手引退後、柳承敏選手の活躍に合わせて「柳承敏」に名前が変わり、値段も高くなりました。当時はサイプレスが¥8,000でした。 やがて柳承敏選手がタマスとの契約を解除、自国のXIOM と契約するに至って現在の「サイプレスMAX」となったのです。

supana32
質問者

お礼

へぇー、驚きです。 細かな説明ありがとうございました。

  • -XTEND-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

バタフライの「サイプレスMAX」というラケットが元々「柳承敏」という名前だったらしいですよ。 柳承敏がバタフライとの契約を解除したため、そのような名前になったそうです。

  • oll2009
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

本当だそうです。 柳承敏がバタフライと契約していた時にそのラケットが出たそうです。 あやふやでスミマセン。

関連するQ&A

  • 柳承敏

    柳承敏選手って、2004年にチャンピオンになった時のラケットとラバーって何ですか?

  • アテナ プラチナ 柳承敏スペシャル

    アテナ プラチナ 柳承敏スペシャルは中国式販売ページってありますか?

  • ラケットについて

    XIOMのペンホルダーのラケットで「アテナプラチナJP(柳承敏モデル)」というラケットがあるのですが、それの打球感はハードですか?それともソフトですか?解答の方をお願いします。

  • 違いについて

    柳承敏G-MAXとサイプレスMAXでは、同じ木曽ヒノキを使用していて、サイズやブレード厚などが、同じなのに、重量に大きな違いがあるのですか? 買うつもりはないのですが教えてください

  • ドライブ

    ペンで、ドライブの強い、速い選手と言えば誰ですか? 自分の中では、吉田海偉選手か柳承敏選手なんですがどちらのほうが 速くて威力がありますか? また、この二人以外にすごい選手がいたら教えてください。

  • 憧れの選手は?

    タイトル通りです。 皆さんの憧れている選手・好きな選手はどなたですか? 複数回答有りです。 ちなみに僕は、 柳承敏・・・僕のプレースタイルのお手本にしている選手。フットワークがものすごく、本当に尊敬できる。 ティモボル・・・純粋にプレイがかっこいいと思ってしまう。とにかくパワフルな卓球で、好感が持てる。左利きというのもなんか良い。 たくさんの方々に伺いたいです。

  • 今敏さんの様なお方

    今敏さんの様な絵のタッチの人を探しています。どんなマイナーな方でも結構です。今敏さんの様なタッチを描く人を知っている方、教えて下さい。本当にアバウトな質問で、すみません。

  • 柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこ

    柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこで購入できるかをご存知の方、教えてください。

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    「柳承敏・T5000」を使ってみようと思うのですが、ラバーが決まりません。一応、「テナジー64」が候補として挙がっているのですが、この組み合わせは良いと思いますか? 僕は元々、中国式ペンを使っていたのですが、試合に行った時に日本式ペンを使っている人がいてとてもかっこいいなと思い、僕も日本式ペンにチャレンジしてみようと思いました。

  • 柳宋理の バタフライスツールその他を買えるお店は?

    最近 インテリアブームのなか、柳宋理のバタフライスツールに一目ぼれです。 買える場所、及びサイト、その他柳さんに関する情報教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう