• ベストアンサー

ラケットについて

XIOMのペンホルダーのラケットで「アテナプラチナJP(柳承敏モデル)」というラケットがあるのですが、それの打球感はハードですか?それともソフトですか?解答の方をお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

使ったことが無いのでわかりませんが、柳承敏選手が以前使用していたバタフライの「柳承敏(現サイプレスMAX)」は、同社の他の桧単板より厚くて硬いので、XIOMの「アテナプラチナ柳承敏スペシャル」もやや硬め、バタフライで云う所の「ミドルに近いソフト」くらいの打球感ではないでしょうか。

takkyu0727
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。参考にさせてもらいます。