• ベストアンサー

ラケット

ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。中国式ペンです。ラバーは両面、銀河の「アポロ プロ」を使っています。ラバーの厚さは特厚で硬度は39度です。 最近、ラケットが重く感じてきたのでラケットを変えようと思っています。オススメのラケットがあれば、教えてください。 ラケットの条件 (1)打球感が「ハード」のラケット (2)5枚合板以上のラケット(できれば、7枚合板) (3)「ハイブリットNCT」より軽いラケット 回答お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

メーカーのサイトやカタログで調べた方が早いんじゃないかとも思いますが... ご希望の条件に合うのは、 STIGA:クリッパーウッド ニッタク:ルデアックパワーC、セプティアーC バタフライ:吉田海偉 くらいでしょうか。 セプティアーを除けば、『平均重量』がハイブリットNCTより少し軽い程度なので、選択し損なうと却って重くなります。 グリップに重りを付けると重心がグリップ寄りになるので、実際には重くなるのに軽く感じます。 重さ以外に不満が無いなら、試しにグリップエンドに一円玉(1~3枚)を貼り付けて振ってみてはどうでしょう。 ちなみにそのまま使ってもルール違反ではありません。

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。