• ベストアンサー

ラケット

ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。中国式ペンです。ラバーは両面、銀河の「アポロ プロ」を使っています。ラバーの厚さは特厚で硬度は39度です。 最近、ラケットが重く感じてきたのでラケットを変えようと思っています。オススメのラケットがあれば、教えてください。 ラケットの条件 (1)打球感が「ハード」のラケット (2)5枚合板以上のラケット(できれば、7枚合板) (3)「ハイブリットNCT」より軽いラケット 回答お願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

メーカーのサイトやカタログで調べた方が早いんじゃないかとも思いますが... ご希望の条件に合うのは、 STIGA:クリッパーウッド ニッタク:ルデアックパワーC、セプティアーC バタフライ:吉田海偉 くらいでしょうか。 セプティアーを除けば、『平均重量』がハイブリットNCTより少し軽い程度なので、選択し損なうと却って重くなります。 グリップに重りを付けると重心がグリップ寄りになるので、実際には重くなるのに軽く感じます。 重さ以外に不満が無いなら、試しにグリップエンドに一円玉(1~3枚)を貼り付けて振ってみてはどうでしょう。 ちなみにそのまま使ってもルール違反ではありません。

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラケットとラバーの組み合わせについて2つ質問があります。 (1)「打球感が硬いラケット+硬いラバー」と「打球感が柔らかいラケット+柔らかいラバー」の組み合わせはダメだというのを聞いた事があります。粘着系ラバーは硬いものが多いと思うんですが「打球感が硬いラケット+粘着系ラバー」の組み合わせは良いと聞きました。これは本当なのですか? (2)上の質問が本当であれば、今度ラバーを変えるときに打球感が硬い「ハイブリットNCT」にバタフライから新しく発売される「スピンアート」をはろうと思うのですが、この組み合わせは大丈夫ですか? 回答の方をお願いします。

  • ラケットについて

    STIGAの「ハイブリットNCT」というラケットを使っていたのですが、ラバーを剥がす時に乱暴に剥がしてしまって、ラケットの表面のところの端が剥がれてしまいました。 このラケットをとても気に入っていて、買い換えようとも思ったのですが、値段が高くて買い換えられません。 誰かラケットの表面の木のところの直し方を知っている人はいますか? 回答をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはTSPの「スピンエースカーボン」を使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミドル) ラバーはF面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でラバーの厚さは<厚>、B面はミズノの「ブースターSA」でラバーの厚さは<中>を使っています。 そろそろラケットを変えようと思っています。ラケットはSTIGAの「ハイブリッドNCT」で決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今のところ、この3つの組み合わせを考えています。 (1)両面「テナジー64」 (2)F面「テナジー64」 B面「ブライススピードFX」 (3)両面「ブライススピードFX」 ラバーの厚さは一応すべて<厚>にしようと思っています。この他にも良い組み合わせがあれば教えてください。 解答の方をお願いします。

  • 粘着系ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。 ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。 ラバーはF面ニッタクの「キョウヒョウネオ2」     B面バタフライの「テナジー05」    を使っています。ラバーの厚さは両面<特厚>です。 粘着系のラバーを使うのが初めてなんですが、気をつけないといけないところは何ですか? 回答お願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

  • ラバーについて

    ラバーについて ペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。 ラバーは、F面「アポロ プロ」の特厚を使っています。B面「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。 来月か再来月ぐらいにラバーを変えようと思っています。B面に使っている「ヴェガ アジア」が非常に 使いやすく、F面にも使ってみたいなと思いました。そこで、皆さんに質問です。「ヴェガ アジア」を F面に使っても大丈夫ですか?回答をお願いします。

  • 色について

    僕はSTIGAの「ハイブリットNCT」というラケットを使っています。中国式ペンで裏面を使います。 粘着性ラバーに興味があって使おうと思います。 粘着性ラバーは黒の方が回転がかかると聞き、黒のほうをF面にはろうと思います。僕はラバーをはる時、ラケットのグリップとラバーの間をあけてはります。「ハイブリットNCT」というラケットは色が黒でラバーもF面を黒にしようと思うので、遠くから見るとラケットとラバーの境目がわからなくなるんじゃないかというのが違反になるかならないか不安です。 回答お願いします。

  • 裏面打法について

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。僕はつい最近ラケットとラバーを変えました。変える前までは裏面打法をやってなかったのですが、やってみようと思い、練習をしています。そこで、裏面打法をするにあたって重要なことは何ですか?ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」の<中>を使っています。 回答の方をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は今、反転式のペンを使っているのですが、中国式のペンに変えようと思っています。ラケットは、STIGAの「ハイブリットNCT」に決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今考えているのは、次の3パターンです。ちなみに裏面も使います。 (1)両面テナジー64 (2)F面テナジー64 B面ブライススピードFX (3)両面ブライススピードFX これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 長文になって申し訳ないのですが、回答をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。 今使っているラバーはドライブなどのスピードはでるので満足しているのですが、スピンがもう少しほしいと思って「スピンアート」を使いたいと思います。しかし、「ラウンデル」と「スピンアート」の打球感はあまりにも違うので「スピンアート」を使う前にどんなラバーを使えば良いですか?裏面打法を使うので裏面のラバーも教えていただけるとありがたいです。メーカーはバタフライでお願いします。 回答の方をお願いします。

専門家に質問してみよう