• ベストアンサー

ラケットの性質

ラケットの性質 ラケットの木の材質で純木製で 打球感がハードなラケットを探しています 要望が多くて申し訳ないですがカーボン入り だとうれしいです よろしくお願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnboku
回答No.2

表面に硬い木材を使っていると言う意味では、  VIOLIN        日卓      ホワイトアッシュ  ディマ・スピードマスター  DONIC   胡桃  エバンホルツ V      STIGA   黒檀         VII       同上  ローズウッド V       同上     紫檀         VII       同上  キョウヒョウ王       紅双喜     ? 日卓の”王励勤” の高価版ですが、表面は更に                         硬いそうです。  打球感が硬いかは使ったことがありませんので分かりません。  カーボンファイバー品はカタログで調べてください。各メーカーが揃えています。

Laharl666
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

質問が矛盾しているように感じます。 純木材とは特殊素材を用いていない純粋に木材だけのラケットのこと。 カーボンは特殊素材の一種です。 純木製でカーボン入りの打球感がハードなラケットとは、単純にカーボンラケットで打球感がハードなものということでしょうか? いずれにしても、それらの情報はメーカーのHPやカタログに記載されています。 自分で調べれば解ることですよ。 ポイントは、硬い特殊素材・硬い木材・多合板・重いものといったところでしょう。

Laharl666
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました