• 締切済み

憧れの選手は?

タイトル通りです。 皆さんの憧れている選手・好きな選手はどなたですか? 複数回答有りです。 ちなみに僕は、 柳承敏・・・僕のプレースタイルのお手本にしている選手。フットワークがものすごく、本当に尊敬できる。 ティモボル・・・純粋にプレイがかっこいいと思ってしまう。とにかくパワフルな卓球で、好感が持てる。左利きというのもなんか良い。 たくさんの方々に伺いたいです。

• 卓球

みんなの回答

noname#82794
noname#82794
回答No.7

金璟娥(キョンア)選手です。 北京五輪で初めて見たのですが、あのカットは芸術品だと思います。 私は普段テニスをたしなむのですが、テニスのスライスショットに通ずる 卓球のカットは非常に憧れますね。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカットマンのフォームは綺麗ですよね。 ドライブマンである僕でも見入ってしまいます。 しかし戦うとなると本当に恐ろしい相手です。(カットマンが大の苦手)

noname#233404
noname#233404
回答No.6

憧れというより、マニアックな視点での好きな選手ですが・・・ まず、スウェーデンのエリック・リンド。ヨーロッパらしからぬスタイルで、ガシアンやロスコフの手本になった選手です。ロスコフも好きです。「この場面でなんでこんなリスキーなプレーができるのか?」という感じです。アトランタ五輪の準々決勝のロスコフ対キム・テクスなんか最高です。 あとは80年代に活躍した3人。ポーランドのグルッバ(故人、数年前にガンで亡くなりました)、セルビア(旧ユーゴスラビア)のカリニッチ(ヨーロッパのくせに中国式ドライブ型)、同じくユーゴ(だっと思う)クハルスキー(とにかく観ていて面白い)。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直ついていけません! 機会があればこれらの選手の試合を、何らかの形で見たいと思います。 ニッチ選手は本当に特殊ですね!説明を見てびっくりしました。どんなプレイか見てみたいです。

munchen23
質問者

補足

すみません。 お礼の文の訂正です。 「ニッチ」→「カリニッチ」 お礼を書いてるときに、カリとニッチが改行により分断されたので間違えました。

回答No.5

僕は水谷ですね。僕と同じで左利きなのでよく卓球動画などでは水谷の動画をよく見ています。サーブやフリック、ロビング、そしてドライブといったようにどれもうまくてとても尊敬しています。そんな中でも一番好きなところはラリーの粘り強さです。ラリーで押されているにもかかわらず、ロビングでひたすら返し続けているところなんかがとてもすごいと感じます。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり水谷選手は人気が高いですね。 そしてそれ相応の素晴らしいプレーを見せてくれます。 中国選手と対等以上に戦える選手と言う印象が強く、本当にすごい選手ですよね。

• 11945
回答No.4

僕はマ二ヤックなパーソンやワルドナーが好きです。パーソンのコブラバックハンドなんてとても感動的です。ワルドナーはブロックがうまいのでとても尊敬している選手です。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスウェーデン代表の2人が出ましたね。 2人とも個人的に本物の天才だと思います。 個人的にワルドナーは、とにかく卓球界で一番の素晴らしいテクニックを持っている人だと思います。 パーソンは、何よりバックハンドの技術がすごく、感動するのも良く分かります。

• tenazi05
回答No.3

ぼくは、王励勤、柳承敏、水谷が好きです。 王励勤はパワフルかつ丁寧な卓球をしていて、見ていると。その姿に憧れます。 柳承敏はどこに打っても飛びついて打ってくるあのフットワークと世界を震撼させる高速フォアハンドドライブがとても見ていて素晴らしいと思いました。 水谷はラリーでのコースの予測力と天性のボールタッチ、ラリーで世界のトップランカーを抜き去り、柔らかいボールタッチでコースが分からないようなレシーブで得点する、見ていて興奮します。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに同感です。これらの選手は本当にパワフルで見ていて興奮しますよね。 やはり中国選手も国技であるだけに強いですよね。それ相応に見ごたえのある試合を展開させてくれます。

• sk_ttd
回答No.2

僕は粒高なので福岡はるなです

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女子の選手に関しては無知なのですが、粒高ですか。 あのラバーを使えるのはすごいですね。僕も遊びの範囲でカットマンの友人から借りて使ったことがあるのですが、うまく打てた記憶がありません。 少しは女子選手にも目を向けようと思います。

• 1c17
回答No.1

僕は水谷隼選手、シュラガー選手に憧れています。サーブが上手だからです。水谷選手は14歳でドイツへ行ったので、とてもすごいと思います。水谷選手はシュラガー選手のように世界チャンピオンになって欲しいと思います。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水谷選手・シュラガー選手ですか。 確かに2人ともサーブが強力な武器ですからね。特にシュラガー選手のサービステクニックは目を見張るものです。 水谷選手なら世界チャンピオンになれると僕も思っています。まだ若いですし。