• 締切済み

憧れの選手は?

タイトル通りです。 皆さんの憧れている選手・好きな選手はどなたですか? 複数回答有りです。 ちなみに僕は、 柳承敏・・・僕のプレースタイルのお手本にしている選手。フットワークがものすごく、本当に尊敬できる。 ティモボル・・・純粋にプレイがかっこいいと思ってしまう。とにかくパワフルな卓球で、好感が持てる。左利きというのもなんか良い。 たくさんの方々に伺いたいです。

  • 卓球
  • 回答数7
  • ありがとう数12

みんなの回答

noname#82794
noname#82794
回答No.7

金璟娥(キョンア)選手です。 北京五輪で初めて見たのですが、あのカットは芸術品だと思います。 私は普段テニスをたしなむのですが、テニスのスライスショットに通ずる 卓球のカットは非常に憧れますね。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカットマンのフォームは綺麗ですよね。 ドライブマンである僕でも見入ってしまいます。 しかし戦うとなると本当に恐ろしい相手です。(カットマンが大の苦手)

noname#233404
noname#233404
回答No.6

憧れというより、マニアックな視点での好きな選手ですが・・・ まず、スウェーデンのエリック・リンド。ヨーロッパらしからぬスタイルで、ガシアンやロスコフの手本になった選手です。ロスコフも好きです。「この場面でなんでこんなリスキーなプレーができるのか?」という感じです。アトランタ五輪の準々決勝のロスコフ対キム・テクスなんか最高です。 あとは80年代に活躍した3人。ポーランドのグルッバ(故人、数年前にガンで亡くなりました)、セルビア(旧ユーゴスラビア)のカリニッチ(ヨーロッパのくせに中国式ドライブ型)、同じくユーゴ(だっと思う)クハルスキー(とにかく観ていて面白い)。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直ついていけません! 機会があればこれらの選手の試合を、何らかの形で見たいと思います。 ニッチ選手は本当に特殊ですね!説明を見てびっくりしました。どんなプレイか見てみたいです。

munchen23
質問者

補足

すみません。 お礼の文の訂正です。 「ニッチ」→「カリニッチ」 お礼を書いてるときに、カリとニッチが改行により分断されたので間違えました。

回答No.5

僕は水谷ですね。僕と同じで左利きなのでよく卓球動画などでは水谷の動画をよく見ています。サーブやフリック、ロビング、そしてドライブといったようにどれもうまくてとても尊敬しています。そんな中でも一番好きなところはラリーの粘り強さです。ラリーで押されているにもかかわらず、ロビングでひたすら返し続けているところなんかがとてもすごいと感じます。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり水谷選手は人気が高いですね。 そしてそれ相応の素晴らしいプレーを見せてくれます。 中国選手と対等以上に戦える選手と言う印象が強く、本当にすごい選手ですよね。

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

僕はマ二ヤックなパーソンやワルドナーが好きです。パーソンのコブラバックハンドなんてとても感動的です。ワルドナーはブロックがうまいのでとても尊敬している選手です。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスウェーデン代表の2人が出ましたね。 2人とも個人的に本物の天才だと思います。 個人的にワルドナーは、とにかく卓球界で一番の素晴らしいテクニックを持っている人だと思います。 パーソンは、何よりバックハンドの技術がすごく、感動するのも良く分かります。

  • tenazi05
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

ぼくは、王励勤、柳承敏、水谷が好きです。 王励勤はパワフルかつ丁寧な卓球をしていて、見ていると。その姿に憧れます。 柳承敏はどこに打っても飛びついて打ってくるあのフットワークと世界を震撼させる高速フォアハンドドライブがとても見ていて素晴らしいと思いました。 水谷はラリーでのコースの予測力と天性のボールタッチ、ラリーで世界のトップランカーを抜き去り、柔らかいボールタッチでコースが分からないようなレシーブで得点する、見ていて興奮します。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに同感です。これらの選手は本当にパワフルで見ていて興奮しますよね。 やはり中国選手も国技であるだけに強いですよね。それ相応に見ごたえのある試合を展開させてくれます。

  • sk_ttd
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

僕は粒高なので福岡はるなです

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女子の選手に関しては無知なのですが、粒高ですか。 あのラバーを使えるのはすごいですね。僕も遊びの範囲でカットマンの友人から借りて使ったことがあるのですが、うまく打てた記憶がありません。 少しは女子選手にも目を向けようと思います。

  • 1c17
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

僕は水谷隼選手、シュラガー選手に憧れています。サーブが上手だからです。水谷選手は14歳でドイツへ行ったので、とてもすごいと思います。水谷選手はシュラガー選手のように世界チャンピオンになって欲しいと思います。

munchen23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水谷選手・シュラガー選手ですか。 確かに2人ともサーブが強力な武器ですからね。特にシュラガー選手のサービステクニックは目を見張るものです。 水谷選手なら世界チャンピオンになれると僕も思っています。まだ若いですし。

関連するQ&A

  • 柳承敏

    柳承敏選手って、2004年にチャンピオンになった時のラケットとラバーって何ですか?

  • ドライブ

    ペンで、ドライブの強い、速い選手と言えば誰ですか? 自分の中では、吉田海偉選手か柳承敏選手なんですがどちらのほうが 速くて威力がありますか? また、この二人以外にすごい選手がいたら教えてください。

  • 野球人の模範(見本・手本)となるプロ野球選手

     高校野球・少年野球だけでなく、全ての野球人の模範(見本・手本)となる様なプロ野球選手・・・  礼儀正しくてグラウンドでのマナーが良く、私生活面でも好感が持てる・・誰かそういった選手がいれば、現役でも過去にプレーしてた選手でも構わないので、その選手を(できればその理由も)教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • 卓球 ラケット及びラバーについて

    現在中3男子、卓球部に入っています。高校に入ったらラケット、ラバー共に変えようと思っています。候補に考えているのはティモボルw7にF面(黒)テナジー80厚、B面(赤)テナジー64厚ですが、他におすすめの組み合わせがあれば教えてください。プレースタイルは、  右打ち ドライブ主戦型   得意なプレーは 前中陣でのドライブ             サーブ(13種類)             チキータ          です。  文章が支離滅裂ですが、答えていただけるとありがたいです。

  • サッカーの練習

    中2のサッカー好きの少年です。 今はトップ下をやっています。パスとFKが得意で「和製ベッカム」と言われるぐらいでしたが最近スタメンを新しく入った奴に取られてしまいました。 スタメンを取り返すためにパスやFKに磨きをかけようと思っているんですが、有効な練習が分からないので、良かったら教えてください。 あと熾烈なトップ下争いで足がそこまで速くなくて、パサーとして生き残れるプレイスタイルを良かったら一緒に考えてもらえませんか? たくさんの回答お待ちさています。 あと海外の選手でトップ下のお手本になるような選手も教えてください

  • ロビング

    中二の卓球部員です 今自分のプレイスタイルの幅を広げる為にロビングの練習をしたいと思っています。  練習方法やロビングをするときにどこを狙ったら良いのかなど、ロビングに関する事なら何でもかまいません。  自分は裏裏のドライブマンで、目標は水谷選手です。 回答よろしくお願いします  

  • 憧れの選手

    タイトルのとおりです。 皆さんの憧れの選手、目標とする選手は誰ですか?

  • 卓球 自分のプレースタイルにあったラバーは??

    こんにちは。 はじめに、自分は卓球歴も短く、用具に関しても知らないことや曖昧なことが多いです。おかしなことを言っていたり勘違いをしているところがあるかもしれません。そのようなことがあれば指摘していただけるとありがたいです。 大会を2ヶ月後に控え、ラバーを変えるならそろそろかなと思っているのですが、自分のプレースタイルにあったラバーがどれかわかりません。 自分は今高校2年で去年の6月から卓球を始め、まだ9ヶ月ほどです。 ラケットは始めた時から同じ卓球部の友人から貰ったティモボルALCを使っています。 ラバーはヴェガヨーロッパを両面貼っています。 自分の戦い方ですが、基本的には前陣に張り付いてほぼ下がることはないです。 今はフォアバックともにドライブで試合で積極的に打って点にできるほどうまくはないです。無理しないコースで3,5球目くらいしか打ちません。 レシーブはフリックはほぼせず、ツッツキとチキータをします。 あと得意なことはブロックです。相手のドライブを止めて左右に振ります。 試合中はそこそこ多くの種類のサーブを使うのでかけやすい?といいかなとも思います。 両ハンドのドライブをもっと打てるようにするために練習しています。 理想は前陣の早い打点で、ドライブとブロックを使ってコースを突き早い段階で点を取りたいです。 わからないことだらけだったので、自分が思いつくことを自分なりに書いてみました。ぐちゃぐちゃで読みにくい文で申し訳ないです。すべての条件にあうラバーがあるとは思ってないです。部分的でもいいので自分に合うラバーがあれば教えて下さい。 卓球用具に詳しい方や自分の目指してる戦型の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 【卓球指導について】

    【卓球】アドバイスお願いします(動画有り) BAには500枚出します。 弟のアドバイスください。 ★詳細 ・小6 ・左利き ・攻撃型 ・卓球歴 3年目 ・ラケット ティモボル・W7 フレアグリップ ラバー フォア→スピンアート 厚(赤) バック→テナジー05 FX厚(黒) ・週7練習 ・平日2時間以上(長くて4時間) 休日4時間以上 ・進学予定中学や兄の通う高校でも練習 ・大会実績 (小4時)2010年中学1年生市民大会 ベスト8 (小5時)2011年市民大会 小学6年~4年の部 個人戦 準優勝(7試合中失ったセット数は3) 団体戦 優勝(全試合出場 全ストレート勝利) こんな感じです(;´Д`) ★動画 (1)基本練習(フォアハンドロング・バックハンドショート・フォアツッツキ・バックツッツキ) http://www.youtube.com/watch?v=LUfUvcjbrqo&feature=g-upl (2)基本練習(切り返し・フットワーク) http://www.youtube.com/watch?v=pP23JOB_6SY&feature=g-upl (3)試合形式(上から最近のもの) ・http://www.youtube.com/watch?v=c9dECGzMt-E&feature=g-upl ・http://www.youtube.com/watch?v=EqIKtyRRo8A&feature=g-upl ・http://www.youtube.com/watch?v=B7aZkKnwijw アドバイスお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう