-PR-
解決済み

柳宋理の バタフライスツールその他を買えるお店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65664
  • 閲覧数624
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

最近 インテリアブームのなか、柳宋理のバタフライスツールに一目ぼれです。
買える場所、及びサイト、その他柳さんに関する情報教えてほしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

はじめまして、kasayaと申します。最近、柳宗理さんは再び注目されていますよね。
ralth9さんの質問にお答え致します。

■柳宗理の公式ホームページ(下記の参考URLにアクセスしてください)

■柳宗理(やなぎそうり)
 本名は「むねまさ」1915年生まれ。東京美術大学(現在の東京藝術大学)を経て、
坂倉準三建築研究所に入所。50年に柳インダストリアルデザイン研究所を開設。
57年に発表したバタフライ・スツールはミラノ・トリエンナーレの金賞を受賞する。
日本を代表する工業デザイナーとして、半世紀以上も第一線で活躍し続けている。

■柳宗理直営ショップ「柳ショップ」
 東京都新宿区本塩町8エーデルホーフビル1F 10:00~18:00
 (土・日・祝休み、来店は水・木・金の13~17:30まで)

■バタフライスツールを買えるショップ
・ビームス・ジャパン(東京都新宿区新宿3‐32‐6)
・Mid‐Century MODERN(東京都港区青山5‐12‐6)
・NIPPON FORM(東京都新宿区西新宿3‐7‐1東京パークタワーリビングセンター)
・伊勢丹新宿店BPQC  ※もし、ralfh9さんが関西在住の場合は教えて下さい。

■柳宗理についての大特集を「Casa Brutus」で特別号で組んでおり、それには
柳宗理の全てのプロダクトや歴史など、詳し過ぎるほどの情報が載っています。
バックナンバーで販売もされていると思いますので、是非おすすめします。
お礼コメント
ralfh9

お礼率 40% (20/49)

本当に詳しく ありがとうございます。
新宿はよく行くので、ぜひ実物を見て決めたいです。
その他、情報も感激です。
投稿日時 - 2001-04-20 01:06:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

懐かしい名前を何十年ぶりに聞いた事でしょう!

天童木工で今も作っていますよ!

http://www.malsyo.co.jp/tendo.html
お礼コメント
ralfh9

お礼率 40% (20/49)

ずばり回答ありがとうございました。
やっぱり、いい曲線ですよね。
お気に入りに追加しました。機会(ボーナスで買いたいです。)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 01:04:37