• ベストアンサー

柳宋理のミニパン

柳宋理のミニパンを実際に使用されている方いませんか? 引き出物のカタログギフトにあったので、鉄分摂取できるし、使い勝手が良いなら、それにしようかと思ってます。 ですが、鉄器は重くて使いにくいのか?と思ったり。 参考にしたいので、使用の感想を教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにカタログ記載のサイズは、18cm×15cm、フタはついていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisuke8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

うちも引き出物のカタログギフトで頂いた、 柳宋理のミニパン使っていますよ。 重さは気になるほどではないと思いますが、 すぐ黒く変色するところが気になります。 少量のものをゆでるときに重宝しています。 ちなみにゆで卵なら3個作れますよ。

shijimi30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 待ってみましたが、他にレスがつかないようです。 柳宋理、あんまり人気無いんですかねぇ。 ちょっと迷ってます。

関連するQ&A

  • カタログギフト「フレンドリー」

    12月に挙式・披露宴の予定です。 引出物を検討していますが、カタログギフトの「フレンドリー」をお贈りされた方、又は贈られたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです。 いろいろなカタログを取り寄せて見ているうちに、何がなんだかわからなくなってきてしまいました(´3`)トホホ。

  • オススメのカトラリーセットありますか?

    閲覧ありがとうございます。 友人の結婚式に、事情があり出席できないので、 ご祝儀(1万円)+お祝い+電報を送ろうと思っています。 私の披露宴(会費制、\15,000)にも出席してくれ、 式の後に友人数人と連名で食器をプレゼントしてもらいましたので、 プレゼントは1万円前後で考えています。 自分がもらって嬉しかったものの中から、 カトラリーセットはどうかな?と思っているのですが、 こちらのノリタケのギフトセット12PCと http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp … 柳宋理のデザート24PCセット http://item.rakuten.co.jp/cranes/0721030/ どちらかだったら、どっちが嬉しいですか? 今自宅でノリタケのスプーンを使っており、使いやすくてとても重宝しているのですが、 柳宋理のセットの方が種類が多いのでいいかな?とも悩みます。 これ以外にオススメのカトラリーセット等があれば、ぜひ教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 同じような鉄鍋でも・・・

    同じような鉄鍋でも・・・ IH対応IH非対応の2種類があります。 両者の違いは何でしょう? もしかしてどちらかは「メッキ」ようなモノだったりするのですか? どちらのタイプが鉄分補給に より有効でしょうか? 鉄分補給の目的で鉄鍋(フライパン)の購入を考えています。 底は丸底ではなくて平らなモノ。 使用するコンロや重さのことを考え 底径が18~20cmのモノが良いと思っています。 焼き餃子 肉、卵、ベーコンのソテーはもちろん みそ汁や煮物にと贅沢に活用したいです。 鍋をを二つ重ねることで 上の鍋がちょうどベーコンプレスの役割も果たす。 そんなこともできたらいいなと思っています。 南部鉄器 イシガキ 山田工業所 柳宗理・・・ 鉄分補給は南部鉄器が間違いないようですけど  (「鉄玉子」という商品もあるし) なかなか好みの大きさ形が見つけ出せないでいて、他社のも探しています。 「鉄打ち出し」?「ブルーテンパ材」?「鉄鋳物」? これらは鉄分補給効果をねらえる材料なのでしょうか? 教わりたく 宜しくお願いします。

  • 水筒らしき入れ物

    ・名前 ・使い道 が全くわかりませんので教えていただけませんでしょうか。 材質 ・革 ・ステンレス(底面に「STAINLESS STEEL」と書いてあります) 形 ・緩いカーブを描いた、平坦な楕円柱 ・ペットボトルのものよりも二回り小さい蓋 ・蓋を開けると中が空洞 友人の結婚披露宴に参列した際、引き出物(カタログギフト)を貰いました。 カタログギフトにはもっと有用なものがあったはずなのですが、どういうわけか私はこれを選び、しかも使い道が全くわからないという有様です。 よろしくお願いします。

  • アルバムになるカタログギフト

    引き出物をカタログギフトで探していたらアルバムになるものを見つけたのですがもらったことのある方おられたら感想をお聞かせください。あとあとつかえる感じのアルバムになるのでしょうか?値段にはもちろんアルバム代も含まれていてギフト自体の値段は少し下がるとのことなのでアルバムがいいものならちょっと変わってていいかなと考えてるのですが捨てられるようなものであれば意味がないなと・・・アルバムを使うか使わないか人にもよるかと思いますが、アルバムに価値があるかないか知りたいのですがどなたか教えてください!!

  • 引出物、レンジパックはどう思いますか?

    来月結婚式を挙げるものです。 引出物について、悩んでいます。 彼の名前がディズニーのキャラクターに似ているため、 ディズニーのレンジパック(蓋付き)3500円くらいのものにしたいと彼が言うのです。 陶器の器で蓋がついているものなのですが。。。(大小合わせて5つ入ってました) 親族にはカタログギフトです。 職場の方や友人には値段を変えたカタログギフトと私は思っていたのですが、 ブライダルフェアに行ったら、彼がえらくレンジパックを気に入ってしまいまして。。。 確かに実用的ではあります。私も家に一つあれば重宝するなと思うのです。 しかし、もらう側とすれば「陶器のタッパ」というイメージなるのではないかと思うのです。 結婚式の引出物で、レンジパックは失礼にあたりませんか?(模様そのものはシックな感じで、ぱっと見、ディズニーのキャラクターがついているようには見えません) 彼と同じ職場のため、新郎側、新婦側と分けるわけにもいかない状況です。 どうしてもディズニーのレンジパックにしたい彼に、 結婚式の引出物はカタログにして、出産祝いの内祝いにこのレンジパックはどうかと提案もしているのですが。。。

  • 南部鉄器の鉄瓶の錆

    引っ越し祝いでアフタヌーンティーのギフトカタログを頂き、そこに掲載されている南部鉄器の鉄瓶を申し込みました。 使用して3日ぐらいで内側が錆だらけなんです。そういう物なのでしょうか?初めて使用するのでわからないので教えてください。 ちなみに、アフタヌーンティーに問い合わせしたのですが、洗ったあとに布巾で水滴を全部拭いてから乾かしてくださいと言われました。そんなに面倒なことをしないと錆が出てしまう物なのでしょうか?

  • 柳宗理の鍋ってどうですか

    現在自宅では、ルクルーゼが2個、ティファールがフライパンを含め5個、フィスラーの圧力鍋を所有していますが、 ちょっとした野菜(例えばインゲンやブロッコリーなど)を 下茹でしたい時や、ゆで卵を作りたい時などに使えそうな小鍋がなく 困っています。ネットなどで色々探した結果、柳宗理のミルクパンで16cmと言うのを見つけ購入を迷っています。 また、これと同じくらいのサイズでビタクラフトのダラスの片手鍋も気になっています。価格だけを比べてしまえば、ビタクラフトの方がずっと高額なので使用感もやはりそれだけ違うんでしょうか。 もちろんホームセンターや量販店では安価な鍋があるのも 承知済みですが、やはり長く使え耐久性のあるものを、と考えると ある程度までなら購入したいと思っています。

  • 結婚式引出物の袋に品物を重ねて入れるのはNG?

    詳細は画像のとおりなんですが、結婚式の引出物に、 直径13.5cm高さ8cmの円柱状の箱に入ったバームクーヘン タオルセットとカタログギフトを入れようと思います。 相手方から、重ねて入れるのはNGなのでは?という物言いが入りました。 マナーとしてどうなのでしょうか?もしご存知の方がいれば、お答えお願いします。

  • 結婚式の引き出物について!食器お皿・グラス

    引き出物についてお伺いしたいです。 ただいま引き出物選びで大変迷っています。 友人の引き出物は3000円~3500円くらいで検討中です。 そこでジバンシィのお皿かバリプラウのお皿かグラスで迷っています。 独身男性なんかにはグラスが良いかとも思ったのですが少し安価でちゃちく見えますでしょうか? あまりにも貧相に見えてしまうのも避けたいので・・・。 今はやりの2重構造になっている結露しにくく熱がにげにくいグラスです! グラスを皆様がもらわれたらどのような感想でしょうか? 率直なご意見お願いします。 食器等は沢山もらって正直いらないと言うご意見が多いかと思いますが彼がカタログギフトは 避けたいようで・・・。すみません

専門家に質問してみよう