カタログギフト「フレンドリー」はどんなギフト?

このQ&Aのポイント
  • 12月に挙式・披露宴の予定です。カタログギフトの「フレンドリー」は、引出物として人気のあるギフトです。実際に贈り物を受け取った方々の感想を教えていただけると助かります。
  • 引出物を検討している際に、カタログギフトの「フレンドリー」を見つけました。実際に贈られた方々の感想や評価を知りたいです。どのようなアイテムが選べるのかも教えていただけるとありがたいです。
  • カタログギフトの「フレンドリー」を検討していますが、他のカタログと比べてどのような特徴があるのか知りたいです。実際に贈り物を受け取った方の感想も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

カタログギフト「フレンドリー」

12月に挙式・披露宴の予定です。 引出物を検討していますが、カタログギフトの「フレンドリー」をお贈りされた方、又は贈られたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです。 いろいろなカタログを取り寄せて見ているうちに、何がなんだかわからなくなってきてしまいました(´3`)トホホ。

みんなの回答

• MacJun6
回答No.1

もう数年前ですが私も引き出物にシャディのカタログギフトをつけました。 足らなくなる事の無いよう何部か多く用意しましたので、余ったものは自分たちで欲しいものを注文しました。 そんな場合もカタログなら違う物を注文できるので便利です。 地域によっては引き出物は見栄もあるのか多くつけるところもありますが、貰う方はかさばるのを嫌う場合もあります。遠くからはるばる来られる方はなおさらです。カタログならかさばりませんしね。 カタログのグレードは予算に応じて決めれば良いと思いますよ。毎年中身は変わりますが安めのグレードでも見劣りしない内容ですよ。さすがに1500円クラスは見劣りしました。(6年前です。今は分かりません) カタログだけではあまりにも薄っぺらいので、かさばらない程度にバームクーヘンとシュガーセット、その他ちょっとした小物をつけました。その分1ランクカタログの予算を下げちゃいましたけど。(ちなみに当時2500円+システム料のグレードにしました。) これからが一番忙しい時期ですね。でも頭を悩ませたり忙しい準備の時間を経験することが大事なのです。 後から二人の思い出にもなりますし、なによりあんな大変な思いは1度で十分だと思えば離婚もしないでしょう!