• ベストアンサー

ヘッドセット修理

ミドリ電化でヘッドセットを買いました。 2000円くらいだったと思います。 でも断線して音が出なくて片方デローンってなってて壊れてしまいました。一応マイク機能は働くのですが。 一年保障があったので買ったミドリの店に購入時レシート(保証書)とヘッドセットを持って行こうと思ったのですが 無料修理できますよね・・・? 友達に聞くと店に同じ商品があれば交換してくれると言っています。 でもその友達はミドリ電化は利用しないので詳しいことは知らないそうです。 確かに以前DSが壊れたのでメーカー?に送ったところ新品が返ってきました。あくまで修理に出した本体だけでしたけど。 なので保証書とヘッドセット持って行ったら無料で交換してくれると思うんですけど、大丈夫ですよね・・・? 修理ミドリに出した事ないのでなんか不安で確認したい為投稿させてもらいました。無料と思って修理だして料金かかったらなんか怖いし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

「片方デローン」という状態がわかりません。 機械的に無理な力などが掛かって壊れたものであれば、修理ですが、2000円くらいのものでも3~5千円位は掛かるでしょうね。 保障期間内かどうかも書かれていません。 保証期間内で、無理なことによる破損で無ければ、保証修理の対象になると思います。 ちなみにDSは扱いが違います。 そもそも、任天堂は、DSなんて無料で配ったって損しない物なんですよ。 DSというのは、DSを売って儲けるのではなく、DSのソフトを売るときに入る手数料で儲けているのです。 そういうわけで、故障修理などは、新品を送ることもあるようです。 あなたのヘッドセットを買ったところで、その会社の品物を、その値段以上に買わないと使えないものでもありません。 ですから、DSの修理のやり方が一般的だとは思わない事です。 任天堂のDS関係だけが特殊なのです。 基本的に破損は、は有料になると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

修理できるかどうかは聞いてみるしかないですね。

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

どこに持っていっても断線は無理でしょう。 それは保証対象にはなりませんね。 使用中の取り扱い方が悪いからですよ。 購入した時から断線なら保証も効くでしょうが、通常、自然には断線なんてしませんよね。 あなたが抜き差しをする時に、きちんとプラグを持ってしないからだと思います。 それを交換だ、無償修理しろでは、まるでクレーマーですね。 恥をかきに行くようなものだとは思いませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう