• ベストアンサー

ニンテンドーDSの修理の修理について。

DS(初代)のタッチパネルが傷ついてしまい、おかしくなってしまいました。 修理に出そうと思うのですが、保証書も購入時のレシートもありません(中古ではなく新品のものを買いました)。 さすがにこれでは、無償で修理はしてくれないですか? 他にもタッチペンを収納するところが壊れていたりしますが、修理費用はいくらくらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91318
noname#91318
回答No.2

おもちゃ売り場に勤務しています。 うちの店ではよその店で買った物を持ちこまれても受け付けています。一応、当店でお買い上げでしょうか? とは聞きますが…、 1年以上前に購入されたものなら、保証証があっても不良品以外は修理費と修理センターへの送料が発生します。でも販売店を経由するより直接任天堂の修理センターにお客様から送ったほうが任天堂の対応は早いようですよ。店で修理センターの電話番号と住所も教えています。 修理費は3500円以上かかる時だけ任天堂から直接連絡がいきどうするか聞いてくれます。修理後はお店から送ったものでも自宅に届き、修理費はその時、代引きになります。代引き費用は任天堂が負担してくれます。

umbrella21
質問者

お礼

おもちゃ売り場でも修理受付してくれるんですね。 任天堂の修理センターについても調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ytakashi
  • ベストアンサー率44% (34/76)
回答No.3

こんばんは、umbrella21さん。 >保証書も購入時のレシートもありません 保障期間は購入日から一年間です、一年以内に買った物なのでしょうか? 保障期間内であってもタッチパネルの傷は保障対象になりませんので、レシートや保証書は有っても無くても関係なくて、元々有料の修理です。(タッチペンを挿す所も同じで有料修理、保障対象外です) タッチペンを収納する所の修理、1785円。 タッチパネルの傷や破損、5775円。 その他の修理については、下記のURLをご参照ください。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

umbrella21
質問者

お礼

一年以上前に買ったものだと記憶しております。 有償での修理も考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

保証書、レシートが無きゃ買った当日でも無理ですよ。 (店員さんが覚えてくれたら可能性はありますが) 保証期間が過ぎていたらどのような場合でも有償になります。 (リコール的な問題の場合はその部分のみ無償ですが) 初代ということは保証書があっても1年以上前じゃないかな? 修理の件 保護シールを貼ってなかったのでしょうか? 保護シールを貼っていたなら剥がして試してみてください。 タッチペン収納部分が壊れたということは欠けたという事ですよね? それを修理するなら新しい物を買った方が安いと思います。

umbrella21
質問者

お礼

ありがとうございます。 新型も出ているらしいですし、これを期に新品の購入も検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。