• ベストアンサー

初代ニンテンドーDS!

DSもDS・DSライト・DSⅰ・DSLLと進化?していますが一時期に比べ、DSを外でやっている人を見る機会が減ったのですが、その中でも、初代DSを持って歩いている人を私は見た事がありません。 うちの家にも初代DSがありますが、家の中だけで現役で動いてくれています。 私自身は、電車などに乗らないので、ゲームを外でする習慣が無いので持ち出しませんが、皆さんの初代DSくんは元気ですか? 因みにうちのDSくんは、修復歴一回(タッチパネル交換)です。 買い替える予定はありますか? 私は、次回故障した時に修理代が5千円を上回るなら買い替えようかなっと思っています。 何か思いがあれば一言どうぞ(@^^)/~~~

noname#102555
noname#102555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとタッチパネルが一部分壊れかけていますが、まだ元気ですよー。 といってももうたまにしかやりません。病院の待合室とかでするくらいですね。 子供がもう少し大きくなったら遊ぶかな・・・でも新しい機種がいい!とか言われそう。

noname#102555
質問者

お礼

タッチパネルは、消耗品ですね。 うちの子は、未だに古いDSだとは気づいておりません(笑)

その他の回答 (6)

  • murousa
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.7

私も初代です。 ゲームだけでいので、カメラ機能とかいりませんから。 電車でも使ってますよー。 重いですけどね(^^ゞ 1年くらい前に可愛いシールを貼って気分転換しました。 全然壊れる様子がないので買いかえる気はありませんでしたが、今度出る大きいやつはいいですね。ちょっと気持ちが揺れます…。 早く壊れないかな…(笑)

noname#102555
質問者

お礼

初代を電車で使ってられる方がおられるとは嬉しいですね。 LLは家で使うには良いかも知れませんが、持ち出すには大きすぎるような・・・

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

予約して発売日に買ったけど、修理しなくても使えてます。 でも、中古で売れる状態でもないからDSiに買い替えます。

noname#102555
質問者

お礼

こちらも買い替えですか! 中古で激安で売っていたら買ってしまうかも知れません私。

noname#102650
noname#102650
回答No.5

壊れるまで使い続けるのは大変だから買い換えます。

noname#102555
質問者

お礼

買い替えですか~ 時代の波には逆らえませんね(涙)

  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

とっても元気で、問題なく動きます。 ちなみに、Liteとiも持っていますが、 なんとなく一番愛着があって、家では初代を使っています。 最初に買っていちばん長く活躍してくれたから愛着があるのかな~。

noname#102555
質問者

お礼

重厚感のせいか、シルバーという色のせいか使いこむ程キズに味が出てきますね! 大事にしてあげて下さい。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.3

現役です! ゲームをあまりやらないせいもありますが、壊れるまで使い続ける予定です。 アドバンスのソフトもできていいですね。

noname#102555
質問者

お礼

私の家も、購入して半年程でタンスにしまっていたのですが、子供がゲームをやるようになり引っ張り出してきたから元気なのかもしれません。 任天堂は修理代がリーズナブルなので、買い替えるより修理してしまいます。 エコですね(笑)

noname#29452
noname#29452
回答No.2

うちのもまだ元気ですよー(笑) でも、画面が暗いので、今やるとしたらほとんどLiteしか使いません(笑)Liteの明るさに比べると、初代DSは暗くて暗くて・・・

noname#102555
質問者

お礼

初代は画面が暗いんですね( ..)φメモメモ ゲームウオッチ世代の私としては、ライト以降のおもちゃの様な作りが許せません。 おもちゃなのですが・・・

関連するQ&A

  • 初代DSとDSライトどちらを買うべきか?

    3日前に発売当初に購入して大切に使っていた初代のDSが壊れてしまい、上画面と下画面が離れ修復不能になってしまったので買い直そうと思い、私の街の中古販売店5店舗をまわってみたのですが ・初代DS中古 ¥9800~ ・DSライト中古 ¥14800~ といった感じに値段に大きく差があるのでどちらを買うか迷っています。この質問を投稿する前に他の投稿者様の過去のDSライト購入に関する質問にも目を通しましたが、この値段差が… そこで初代DSからDSライトに買い替えた方がいらっしゃいましたら買い替えのご感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 ※因みに(GBAソフトを含み)純粋にゲームを楽しみたいだけなのでDSⅰの購入は考えていません。

  • ニンテンドーDSの修理の修理について。

    DS(初代)のタッチパネルが傷ついてしまい、おかしくなってしまいました。 修理に出そうと思うのですが、保証書も購入時のレシートもありません(中古ではなく新品のものを買いました)。 さすがにこれでは、無償で修理はしてくれないですか? 他にもタッチペンを収納するところが壊れていたりしますが、修理費用はいくらくらいになりますか?

  • 古いDSの処分について

    現在、家族4人で初代DS1台・DS Lite3台・DSi3台有ります。 私が2台(DSi・DS Lite)使用していて、妻は長女の予備機兼用(DS Lite)・長女(DSi)・ 長男2台(DSi・DS Lite)を使用していて、全DSは私の小遣いで購入しています。 この3機種ともACアダプタが違う為、アダプタが3種類必要で 邪魔になっております。 初代DSを処分しようと思っていますが、 その初代DSは日本版では無くUSA版ですので、人に譲る(無償で)に 躊躇しております。 初代DSの状態は上部の液晶にドット欠け1ヵ所、液晶・タッチパネルには 傷無しですが、外装には傷・塗装剥げが有ります。 前にも初代DSを1台譲った事が有ります。 その時の初代DSは今回のDSよりも程度は悪いですが、日本版でした。 この様な状態の初代DSを貰って嬉しいのでしょうか? 反対に迷惑でしょうか?

  • 任天堂DSライトのタッチパネルについて

    任天堂DSライトのタッチパネルについてですが、 タッチパネルがききません故障ですか、もし故障なら修理できますか 費用はどれくらいかかりますか。 メーカー保障対応ですか? DSの設定で画面ほせいがありますが、パネルがきかないのでうまく できません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSの修理について。

    こんにちは。早速なのですが質問させていただきます。 故障の具合はこんな感じです。↓ (1)開閉する場所の破損で、中が断線しているのか上画面のうつり方がおかしい。(濁る・ドット絵みたいになってしまっているなど。) ※↑は、自分の不注意でやってしまいました(汗) (2)タッチパネルの補正が1時間以上やっても終わらない。 モノはニンテンドーDSの結構初期のシルバーです。(発売してから結構早くに買いました。) なので、保証期間はもちろん切れてます。 このような場合、どのくらいの修理代がかかるのでしょうか? もしくは新しいものを買ったほうがいいのでしょうか? ゲームの故障は、これが初めてのことなので分からないことだらけです(汗) それでは、ご回答よろしくお願いします。

  • DSライト タッチパネルについている透明フィルム

    ご存知の方がおられましたら教えてもらえると助かります。 DSライトのタッチパネルの不具合がありタッチパネルを交換いたしました。交換したタッチパネルを見てみると、アクリル?のような部品(フィルム電線が付いている部品)とフィルム(薄い透明フィルム)の構成となっておりました。フィルム自体はコードがあるわけではなく、普通の透明フィルムみ見えますが、何かタッチパネルの構造上に必要な部品?なのでしょうか。また、同じようなフィルムを張り替えることで機能回復は図れるのでしょうか?

  • DSライトのタッチパネルの反応が悪くなった

    タイトルのとおりなのですが、今年のお正月に買ったDSライトのタッチパネルの反応が最近悪くなったと感じています。もう一台最近買ったDSライトがあるのですが、それと比べて明らかに反応が悪くなっています。特に「誰でも遊び大全」のボーリングでは、なかなかボールを投げ出せません。 私以外にも反応が悪くなったと感じている人はいますか? これは使用とともに劣化してしまうしょうがないことなのでしょうか? 一応保護フィルムは張っていますが、これを新品に取り替えると元に戻るなんて事はないですよね!? 修理に出すしかないのでしょうか…。 情報お願いします。

  • 任天堂DSのタッチパネルの不具合

    任天堂DSを購入し、11ヶ月程経ちましたがつい先日、急にタッチパネルに文字などの一切の情報が表示されなくなりました。 しかし上部ディスプレイは正常でタッチパネルもバックライトは点灯しパネルがあった所をタッチすると反応しますが、文字などの情報は一切映りません。これは故障でしょうか? また保証書の販売店などの記載がないので、修理に幾らほど掛かるのか教えてください

  • DSライトのタッチパネルのペコペコ

    DSライトのタッチパネル(下画面)が、買った当時から反応が鈍いような気がして、 よーく見たら、タッチする度に画面が凹むようになっていました。 こういう症状はよくあるものなのでしょうか? これは任天堂に相談したら修理してくれるのでしょうか? 保障期間はまだあります。 同じ経験をした方、また、不具合に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • PSPとニンテンドーDSとPS3(?)

    今現在うちにあるゲーム機はゲームボーイカラー、PS、スーパーファミコン。最新のゲーム機がないので、新たに発売されていくゲームがまったくできません。そこで、ゲーム機を何か買おうと思ったのですが、なんか新しいのがいろいろ出るらしいからどうせならそれを買おうということで・・・・。それで、3つのうちのどれにするか、またそれぞれの特徴とかをゲームショウとか行った人がいれば教えてくれればありがたいです。 PSPってパソコンとかとつなげるんですか?標準で無線がついてるから、無線で通信できるって聞いたんですけどそうなんですか? ニンテンドーDSってディスプレイが2つありますけど、下のところはタッチパネルになってるんですか?あと、何とかチャットとかいう機能があるとか聞いたんですけどそれって何ですか? PS2に次に出る新しいやつ(PS2の小型版のやつじゃありません。勝手にPS3としましたが。)って、どういうやつなんですか?ソニーのHPいったんですけどそれについてはよく書いてなかったのでぜんぜん分かりません。 よろしくお願いします。