• ベストアンサー

初代ニンテンドーDS!

DSもDS・DSライト・DSⅰ・DSLLと進化?していますが一時期に比べ、DSを外でやっている人を見る機会が減ったのですが、その中でも、初代DSを持って歩いている人を私は見た事がありません。 うちの家にも初代DSがありますが、家の中だけで現役で動いてくれています。 私自身は、電車などに乗らないので、ゲームを外でする習慣が無いので持ち出しませんが、皆さんの初代DSくんは元気ですか? 因みにうちのDSくんは、修復歴一回(タッチパネル交換)です。 買い替える予定はありますか? 私は、次回故障した時に修理代が5千円を上回るなら買い替えようかなっと思っています。 何か思いがあれば一言どうぞ(@^^)/~~~

noname#102555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとタッチパネルが一部分壊れかけていますが、まだ元気ですよー。 といってももうたまにしかやりません。病院の待合室とかでするくらいですね。 子供がもう少し大きくなったら遊ぶかな・・・でも新しい機種がいい!とか言われそう。

質問者

お礼

タッチパネルは、消耗品ですね。 うちの子は、未だに古いDSだとは気づいておりません(笑)

その他の回答 (6)

• murousa
回答No.7

私も初代です。 ゲームだけでいので、カメラ機能とかいりませんから。 電車でも使ってますよー。 重いですけどね(^^ゞ 1年くらい前に可愛いシールを貼って気分転換しました。 全然壊れる様子がないので買いかえる気はありませんでしたが、今度出る大きいやつはいいですね。ちょっと気持ちが揺れます…。 早く壊れないかな…(笑)

質問者

お礼

初代を電車で使ってられる方がおられるとは嬉しいですね。 LLは家で使うには良いかも知れませんが、持ち出すには大きすぎるような・・・

• kei811
回答No.6

予約して発売日に買ったけど、修理しなくても使えてます。 でも、中古で売れる状態でもないからDSiに買い替えます。

質問者

お礼

こちらも買い替えですか! 中古で激安で売っていたら買ってしまうかも知れません私。

noname#102650
noname#102650
回答No.5

壊れるまで使い続けるのは大変だから買い換えます。

質問者

お礼

買い替えですか~ 時代の波には逆らえませんね(涙)

• vvCHOBIvv
回答No.4

とっても元気で、問題なく動きます。 ちなみに、Liteとiも持っていますが、 なんとなく一番愛着があって、家では初代を使っています。 最初に買っていちばん長く活躍してくれたから愛着があるのかな~。

質問者

お礼

重厚感のせいか、シルバーという色のせいか使いこむ程キズに味が出てきますね! 大事にしてあげて下さい。

• whitecom
回答No.3

現役です! ゲームをあまりやらないせいもありますが、壊れるまで使い続ける予定です。 アドバンスのソフトもできていいですね。

質問者

お礼

私の家も、購入して半年程でタンスにしまっていたのですが、子供がゲームをやるようになり引っ張り出してきたから元気なのかもしれません。 任天堂は修理代がリーズナブルなので、買い替えるより修理してしまいます。 エコですね(笑)

noname#29452
noname#29452
回答No.2

うちのもまだ元気ですよー(笑) でも、画面が暗いので、今やるとしたらほとんどLiteしか使いません(笑)Liteの明るさに比べると、初代DSは暗くて暗くて・・・

質問者

お礼

初代は画面が暗いんですね( ..)φメモメモ ゲームウオッチ世代の私としては、ライト以降のおもちゃの様な作りが許せません。 おもちゃなのですが・・・