• ベストアンサー

PSPとニンテンドーDSとPS3(?)

今現在うちにあるゲーム機はゲームボーイカラー、PS、スーパーファミコン。最新のゲーム機がないので、新たに発売されていくゲームがまったくできません。そこで、ゲーム機を何か買おうと思ったのですが、なんか新しいのがいろいろ出るらしいからどうせならそれを買おうということで・・・・。それで、3つのうちのどれにするか、またそれぞれの特徴とかをゲームショウとか行った人がいれば教えてくれればありがたいです。 PSPってパソコンとかとつなげるんですか?標準で無線がついてるから、無線で通信できるって聞いたんですけどそうなんですか? ニンテンドーDSってディスプレイが2つありますけど、下のところはタッチパネルになってるんですか?あと、何とかチャットとかいう機能があるとか聞いたんですけどそれって何ですか? PS2に次に出る新しいやつ(PS2の小型版のやつじゃありません。勝手にPS3としましたが。)って、どういうやつなんですか?ソニーのHPいったんですけどそれについてはよく書いてなかったのでぜんぜん分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。 最新機種などの情報は下記をご覧頂くとわかりやすいでしょう。 「プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開!~対応タイトルの映像ラッシュに数々の注目作品を発見」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/psp1.htm 「[ゲーム]PSP、ワイヤレス機能は子供も使えるように ― CEDEC2004 SCE川西泉氏講演」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040910-00000022-rbb-sci 「ソニー、次世代プレイステーションにBD-ROM採用-PSPの発売日/価格は”後日”。1/4に小型化した新PS2も発表」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040921/scei.htm 「任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/nds.htm 「ニンテンドー DS」 http://www.nintendo.co.jp/ds/ ●PSPってパソコンとかとつなげるんですか?標準で無線がついてるから、無線で通信できるって聞いたんですけどそうなんですか? 上記HPによるとかなり通信対戦が出来る可能性が大きいですね。パソコンとつなげるかは不明。 ●ニンテンドーDSってディスプレイが2つありますけど、下のところはタッチパネルになってるんですか?あと、何とかチャットとかいう機能があるとか聞いたんですけどそれって何ですか? 公式HPにもありますが下画面はタッチパネルのようですね。おっしゃっているのは『ピクトチャット』ですね。 「DS『ピクトチャット』は本体に統合される?」 http://www.nintendo-inside.jp/news/141/14163.html ●PS2に次に出る新しいやつ(PS2の小型版のやつじゃありません。勝手にPS3としましたが。)って、どういうやつなんですか?ソニーのHPいったんですけどそれについてはよく書いてなかったのでぜんぜん分かりません。 watch.impressにもありますが媒体は予想通りsonyが推進している『Blu-ray』搭載ですね。ただ発売はもっと先で2006年ごろでしょうね。 ですのでKRASUさんはPSPかニンテンドーDSが購入ターゲットでしょう。ニンテンドーDSに関しては低年齢層向けがターゲットなのでより幅広く遊ぶならPSPでは? それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

KRASU
質問者

お礼

まとめてお礼を言わせていただきます。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

PSPについてはこちら⇒ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/psp1.htm 任天堂DSについてはこちら⇒http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html をご覧下さい。 PS2の次世代機(仮称PS3)は2006年以降、発売の可能性があります。使用メディアはブルーレイディスクを使用すると言う事が発表されていますが、詳細は不明です。⇒http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040921_bdrom.html なお、PS2のニューバージョンモデルが11月3日から発売開始となっています。⇒http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040921_scph70000.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。