• ベストアンサー

ニンテンドーDSについて。

ゲームボーイアドバンスはゲームボーイのソフトも遊べましたが、ニンテンドーDSはアドバンスとゲームボーイのソフトも遊べるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.4

マニュアルを見る前に試してみた愚か者ですw GBAソフトは大丈夫でしたが、 GB(GBC)のソフトは差込口に入りませんでした。

その他の回答 (4)

• Row
回答No.5

回答がすでに出ていますが、参考として書き込みます。 DSは、アドバンスソフトのみ対応の代わりに、 ソフトによってはアドバンスソフトと連動して、 隠しマップが現れるなどの、プラスαが楽しめるものもありますね。 また現在、ゲームボーイmicroという機種も出ていますが、 これはアドバンスソフトだげしか遊べないようです。 ご注意を。

• zawayoshi
回答No.3

マニュアルで確認しました。 ゲームボーイアドバンス専用⇒使用可 ゲームボーイカラー専用⇒使用不可 ゲームボーイ専用⇒使用不可 ゲームボーイ&カラー共通⇒使用不可

kurikann
質問者

お礼

マニュアル読んでもらった回答という事で確実な回答ですね。 ありがとうございます。 しかし、どうせなら全部使えるようにしてくれたらありがたいのに・・・。 ソフトの規格的に無理だったんでしょうかね。

• zawayoshi
回答No.2

ゲームボーイアドバンスのソフトは使えます。 ゲームボーイのソフトは使えなかったと思いましたが… DSのマニュアルを只今捜索中です^^;

• mikoto82
回答No.1

ゲームボーイアドバンスのゲームは遊べます! ただしゲームボーイなどそれ以前のソフトは残念ながら遊べませんね‥。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバンスだけですか・・・。 残念です。