• ベストアンサー

ニンテンドーDSについて

ニンテンドーDSってゲームボーイアドバンスSPなどと通信ケーブルなどをつなげて遊んだりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.3

再度失礼します。  ニンテンドーDSとは無理ですが ほかのGBA系統の機種なら どれでも接続はできます。  ゲームキューブをお持ちでしたら ゲームボーイプレーヤーを 購入するのもいいでしょう。 テレビ画面で遊べるし もちろん通信ケーブルや ワイヤアレスアダプタも使えます。  そして今なら 旧GBAは中古でなら4000円前後か それよりも安いかの値段でも 売っているでしょう。 画面は多少暗いですが 通信することはできますので 通信用に中古品でも購入するのもよいでしょう。  任天堂製品はすごく頑丈ですので 具合が悪いと言えば 端子の接触ぐらいでしょう。そのときは ホームセンターや 電気屋さんなどで売っている 接点復活剤などでよくなります。  もし資金に余裕があれば ご購入なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.2

不可能です。 もともと通信ケーブル用の端子がないので、GBA用ソフトは動いても、通信機能は使えません。なので、通信対戦をしたい場合、別にゲームボーイアドバンスかゲームボーイアドバンスSPの本体が2台必要です。 余談ですが、ACアダプターはゲームボーイアドバンスSPのものがそのまま流用できます。本体に付属していますが。

回答No.1

いえ できません。  残念ながら ニンテンドーDSには ゲームボーイアドバンス用の周辺機器は 対応していませんので 通信もできません。 ニンテンドーDS同士でも GBAソフトの通信は無理です。