• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニンテンドーDS lite に使えるソフト

ニンテンドーDS lite を購入予定です。 ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるということですが、ゲームボーイアドバンスSPのソフトも同じものなのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスSPが発売されたときに出た、初期のスーパーマリオがしたいのですが、アドバンスもSPもしたことがないため、ソフトが共通で使えるのかがわかりません。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数333
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

こちらなら、DSで遊んでいます。値段も手頃です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001D09DE/249-5745724-7661935 今月25日にDS専用スーパーマリオが発売されます。店頭のデモであそびましたが、こちらの方が画面も大きく、子供達も喜んでいました。 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060411/mario.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DS専用スーパーマリオを気になりますね~ ファミコン世代としては、前者も捨てがたい!! 財布と相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)

初期のスーパーマリオとは、 アドバンス以前のいわゆる初期GB用またはGBカラー用の正方形のソフトのことですか? それならば互換性がありません。 そもそも挿入口の形が異なっており、DSliteおよびミクロでは挿入できません。 また、正方形のカセットの挿入口を削って無理やりやってみたのですが、 反応がありませんでした。 しかしSPが発売されたときのマリオということなので、 おそらくアドバンス専用のソフトと思われます。 それならばDSliteでプレイすることは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません!!説明不足でした。 アドバンスのマリオのソフトのことです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

基本的には使えます。 GBAもGBA-SPも同じものなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!