• ベストアンサー

ニンテンドーDS liteの新型は出ませんか?

ずっと前からニンテンドーDSがほしかったので、 今度lite を買おうと思っています。 少し心配なのですが、ニンテンドーDS、DS lite と発売されてきて、 またさらに新型が出るということはないでしょうか? DSの発売が2004年12月、DSLが2006年3月。 アドバンスの、アドバンス→SP→ミクロという経緯からも、 最低でも新型が発売されるまで2年はかかるのかな、といった感じですが・・・。 DSLも新色が発売されるようですし、やはりこのまましばらくいくでしょうか? というのは、ネットサーフィンをしていたら、 DSLの新型(大画面化や、ボタンの上質化?)が出る、という噂を目にしたからです。 2ちゃんねるや、英語の記事からの情報のようで、 ほとんどデマだとは思うのですが、DSLが発売されるという時も デマだなどと言われていたので、気になってはいます。 信憑性はものすごく低いです・・・。 第一、新色が出るというあたりからも、まだまだliteの息が長いと思えますよね。 皆さんのご意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゲーム機の開発には非常に時間がかかるので新モデル自体の開発はLiteが発売された時(あるいはそれ以前から)既に始まっているはず。 今回の新カラー導入も、さすがに以前に比べ売れ行きが衰えてきたのでテコ入れのでしょうし。 ここ数年、64やゲームキューブでSONYに惨敗し辛酸を舐めてきたせいか最近の任天堂の販売戦略は必死&したたかです。 売り上げの低下が止まらなければ突然新機種導入や値下げに踏み切る可能性はあると思います。 ただ、 モデルチェンジしたとしてもDSには変わりなく、いきなり画面が2倍の大きさになったり定価が半額になるなど劇的に変わるなんてこともないでしょうから、そこら辺はそんなに気にする必要はないと思いますけどね。 むしろ、もっといいのが出るかも知れないと買い待ちしているあいだ、やりたいソフトで遊べない時間の損失の方が僕は損だと考えますが、 どうでしょう?

May-blue
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 昔、ちょっと待てばもっといいのが買えたのに! という経験がありまして(汗 次のバイト代入ったら買うことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48056
noname#48056
回答No.2

個人の意見で、根拠はないですが、、、 まったく新しいハードなら可能性はあるでしょうが、 画面の大型化の新型DSはほぼないと思います。 画面を大きくすると必然的に本体も大きくなります。 Liteで小さくしたのに、あえてでかいDSを出すとは思えません。 画面を大きくしても荒さがでるだけだし(1ドットのサイズが大きくなるため) 今ならliteを買ってもいいと思いますよ。 自分も最近買いましたが。

May-blue
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに、小さくなったのがウリなのになんで? という感じになってしまいますよね。 回答ありがとうございました。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

初代、任天堂ファミコンの総生産台数が6千2百万台、 DSの累計販売台数840万台で、 「Wiiは計画していた600万台を達成できそう。」 「DSでは計画の2000万台より上ぶれする可能性がある」 との任天堂のコメント。 需要と供給のバランスを重視して過去の失敗を考慮してしている 任天堂としては初代ファミコンの生産量から言えば新型の発売は まだまだ先が遠い気がします。 株価の上昇から見ても当分は無理な冒険はしないでしょう。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on

May-blue
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 安心して買えるといいのですが(汗 株価、すごいですね。 こういうの見るの初めてでしたけど、本当にあがってますね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSとニンテンドーDS Lite

    私はニンテンドーDSを持っているのですが、購入後、暫くしてニンテンドーDS Liteが発売されました。 ニンテンドーDSからニンテンドーDS Liteに買い換えようかな…と思うようになったのですが メリットって何かありますか?

  • ニンテンドーDS lite の次のモデルはいつ出る?

    最近、ニンテンドーDS liteを購入しようと思っていたところ、新型のニンテンドーDS が近く発売されると友人から聞きました。 まだ、購入は待ったほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロ

    3月発売のニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロを買うとしたらどちらがいいですか?やりたいソフトはGBAのソフトなんですけどゲームボーイミクロは画面が小さくて見えにくいかなと思うのですが、DSは画面が2つあるので1つが邪魔にならないかなと思うのですが、どうでしょうか?SPは使ったことがあるので使ったことのない2つのどちらかがいいです!

  • ニンテンドーDS lite に使えるソフト

    ニンテンドーDS lite を購入予定です。 ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるということですが、ゲームボーイアドバンスSPのソフトも同じものなのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスSPが発売されたときに出た、初期のスーパーマリオがしたいのですが、アドバンスもSPもしたことがないため、ソフトが共通で使えるのかがわかりません。教えてください。

  • ニンテンドーDS、ライトを買うベストタイミング

    ニンテンドーDS,やライト?を買おうと思ったのですが ニンテンドーDSが発売されて大体3年くらい経つと思います 新しい携帯ゲーム機はいつ発売されるのでしょうか? ゲームボーイアドバンスが発売されて3年くらいでDSが発売されたと思います 新しい携帯ゲーム機をすでに開発しているのでしょうか? またその情報を教えていただけないでしょうか? 新しい携帯ゲーム機がまだ発売されないとしてもDSの新しい形態(ゲームボーイアドバンスで言うところのSP)の物が発売される予定があったり新色だったりDSの最新情報を教えてください ニンテンドーDSまたは新しいゲーム機を買うベストタイミングはいつでしょうか?

  • ニンテンドーDS Liteでアドバンスのソフトを。

    ニンテンドーDS Liteを使ってゲームボーイアドバンスのソフトをすることは可能ですよね? でもやろうと思い、Liteにアドバンスのソフト(ポケモンリーフグリーン)を差し込んでも「差さっていない」と表示されます。 別にLite入出力端子もアドバンスソフト入出力端子も壊れているわけでもないと思います。 原因は何が考えられますか?

  • ニンテンドーDS LiteにUSB無線機をつなぐには???

    ニンテンドーDS Liteに、USB無線機(小型のもの)をつなごうとしたのですが、USBの大きさがニンテンドーDS Liteにあいません。 ニンテンドーDS Liteには、充電器のときに使う穴しかなくて、USBの大きさは大きいのではまりません。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/spec.shtml こういう無線小型機で、DSにも使えると書いてあるのですが・・・ どうすればつけられるんでしょう??? 接続できるケーブルか何かがあるのでしょうか。。。 基本的な質問かもしれません。 申し訳ありません。 ニンテンドーDS Liteを購入して1月もたたない初心者です。 よろしくお願いいたします!

  • ニンテンドーDSi???

    教えてください。 私はゲームに疎くてアドバンス?で私の記憶が止まっています。なので教えて下さい ニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの違いって何ですか? 3DSのソフトはニンテンドーDS LiteやニンテンドーDSiでは遊べないんですか?

  • ニンテンドー3dsのソフトについて

     ニンテンドー3dsのソフトを現在のDS liteでプレイすることは可能なんでしょうか? やはり3dsでしか作動しないんですか?3dsの予約ができなくて発売されてもオークションでは値段が 高くなりそうなので。

  • ニンテンドーds liteを懸賞で当てたのですが

    ニンテンドーds liteを懸賞で当てたのですが、購入店のレシートや印鑑がないです。懸賞で当てたので、レシートが存在しません。 保証書には購入店の記載から1年と書いていますが、この場合はどうすればいいですか?